並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 9 件 / 9件

新着順 人気順

swiftpmの検索結果1 - 9 件 / 9件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

swiftpmに関するエントリは9件あります。 開発iOSツール などが関連タグです。 人気エントリには 『N予備校iOSアプリ SwiftPM 移行 - ドワンゴ教育サービス開発者ブログ』などがあります。
  • N予備校iOSアプリ SwiftPM 移行 - ドワンゴ教育サービス開発者ブログ

    はじめに SwiftPM 移行の準備 2021/12 〜 2023/02 (平和) 2023/02 中旬 〜 2023/03 上旬 (問題発生と対応) 一体どんな問題が起きていたのか? 調査結果の詳細 XcodeGen 実行時にクラッシュ Bitrise Xcode & OS 変更 SwiftPM 完全移行に向けて アプリクラッシュ おわりに We are hiring! はじめに N予備校 iOS アプリ 開発チームです。 数ヶ月前までの教育iOSアプリでは、パッケージマネージャに CocoaPods(Ruby製) を使用していました。 環境構築の手間や Apple 標準ではないという点で、Apple 標準のパッケージマネージャである SwiftPM 移行に向けてこつこつと準備をしてきました。 macOS や CocoaPods・Bitrise が関係する問題がきっかけで、2023年2月

      N予備校iOSアプリ SwiftPM 移行 - ドワンゴ教育サービス開発者ブログ
    • 「機能開発を進める」「SwiftPMへ移行する」「両方」やらなくっちゃあならないってのが

      「開発者」のつらいところだな。 ※この記事は Luup Developers Advent Calendar 2022 の19日目の記事です。 久しぶりに記事を書きます。こんにちは。tarunonです。Luupではアドバイザーとしてお世話になっています。日々の開発方針の壁打ちや、パフォーマンスチューニングなど、お手伝いさせていただいています。 その中で、今年の1〜3月に、LUUPアプリのパッケージマネージャーをCocoaPodsからSwiftPMへの置き換えを行いました。この記事は当時のまとめとなります。 SwiftPMが使いたい! SwiftPMが発表されてしばらくが経ち、最初は無かった開発に必要な機能(Bundle追加、pre/post build script)も揃ってきましたので、そろそろSwiftPMを依存解決ツールとして取り入れる機運が高まってきてるのではないのかと思います。

        「機能開発を進める」「SwiftPMへ移行する」「両方」やらなくっちゃあならないってのが
      • Swift製CLIツールをMintを使わずSwiftPMで管理する - コネヒト開発者ブログ

        こんにちは!エンジニアの柳村です。 SwiftLintやSwiftFormat,XcodeGenといったSwift製のコマンドラインツールを管理するために、同じくSwift製であるMintを使っているのを割とよく見かけます。 Mintは便利ですが、Mint自体をなにかしらの手段でインストールしなければならないという問題がでてきます。 そこでMintは使わずSwift Package ManagerでSwift製のコマンドラインツールを管理する方法をご紹介します。 方法 Package.swiftを用意します。 nameを適当に設定し、dependenciesに利用したいコマンドラインツールのリポジトリのurlと必要であればバージョンを指定します。 // swift-tools-version:5.1 import PackageDescription let package = Packa

          Swift製CLIツールをMintを使わずSwiftPMで管理する - コネヒト開発者ブログ
        • あらゆるライブラリをSwiftPMで使えるようにする

          Swift Package Manager で 3rd party のライブラリを扱えるようにするには、repository に Package.swift を含めることで解決しますが、repo が公開されていないものや、ビルド済みの framework 形式で配布されている場合にはそのまま Swift PM で扱うことができません。 Swift PM で扱える形式は以下2通りのみです。 git clone できるソースコードで、Package.swift が含まれている ローカル / リモートに存在する XCFramework 形式 CocoaPods が存在することで、SwiftPM の導入を阻害し、マルチモジュール化を含めたプロジェクト構成の改良に支障を来します。 今回は、MLKit を例に、CocoaPods でしか利用できないライブラリを SwiftPM で利用できることを検証し

            あらゆるライブラリをSwiftPMで使えるようにする
          • SwiftPMによるマルチモジュール構成でSwiftGenをビルド時に実行する - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

            はじめに こんにちは、モバイルチームのオジマです。 私が担当しているサイボウズ Office 新着通知のiOSアプリでは、これまでXcodeGenとCocoaPodsを用いてマルチモジュールなアーキテクチャを構成していました。しかし、開発環境の構築においてRubyのバージョンなど気を使う点がいくつかあり、特にM1チップを搭載したMacで問題になることが多くありました。そのため、SwiftPMを用いたマルチモジュール構成への移行を行いました。 この記事では、SwiftPMによるマルチモジュール構成へ移行する際に発生したSwiftGenの利用シーンでの課題とそれに対する解決方法を紹介します。 課題 従来のXcodeGenとCocoaPodsを用いたマルチモジュール構成では、XcodeGenのpreGenCommandでSwiftGenによるコード生成を実行していました。マルチモジュール構成の基

              SwiftPMによるマルチモジュール構成でSwiftGenをビルド時に実行する - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ
            • SwiftPM

              In the age of digitalization, having a website is essential for any business to have an online presence. However, just having a website is not enough, having a custom website can give your business a competitive edge over others in…

                SwiftPM
              • SwiftPMのプラグイン機能を活用する / SwiftPM BuildTool Plugins

                SwiftPMのプラグイン機能を活用する [Online] potatotips #77 iOS/Android開発Tips共有会 - connpass https://potatotips.connpass.com/event/236238/

                  SwiftPMのプラグイン機能を活用する / SwiftPM BuildTool Plugins
                • SwiftPMのCI向けキャッシュを考える - Qiita

                  はじめに Firebase iOS SDK も Swift Package Manager (SwiftPM) サポートがβリリースされたので、CocoaPods や Carthage を剥がして SwiftPM に集約していきたいですよね。 そこで重要になるのが CI でのキャッシュです。Firebase iOS SDK は非常に大きなパッケージで、インストールやビルドに多くの時間を費やしてしまいます。なので、できる限りキャッシュしてCIのビルド時間を短縮することを検討しました。 結論としては「現時点でビルド時間の大幅な短縮には至らない」となったのですが、ここに至るまでに調べたり試した内容をまとめます。 従来のパッケージマネージャーの場合 まずは SwiftPM 以前のパッケージマネージャーである CocoaPods と Carthage についてのキャッシュについて要点を整理します。

                    SwiftPMのCI向けキャッシュを考える - Qiita
                  • SwiftPMでAssetsを含んだtargetを別のtargetで呼んでSwiftUI Previewするとクラッシュする。 - 文字っぽいの。

                    わけわからんタイトルだけど、そのままなので仕方ない。 環境 Xcode: 13.2.1 Swift: 5.5.2 背景 iOSDC 2021でこの発表をみて、SwiftPM中心のプロジェクト構成にしようとする人は多いだろう。 fortee.jp 自分もその一人で、その中ではまった問題。 SwiftPM中心のプロジェクト構成にするとMulti Module化がしやすくなるので、機能ごとや画面ごと(プロジェクトの設計によるが)にModule(Package.swiftでいうTargets)を分割していく。 そうすると自然と .xcassets も分割されていく。上記発表ではBundleに Bundle.module を指定しましょうという話がされていて、基本的にはそれでうまくいく。しかし、SwiftUIのPreviewを使おうとすると特定条件でPreviewができなくなる。 条件とエラー 下記

                      SwiftPMでAssetsを含んだtargetを別のtargetで呼んでSwiftUI Previewするとクラッシュする。 - 文字っぽいの。
                    1

                    新着記事