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tiktok 収益化の検索結果1 - 2 件 / 2件

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tiktok 収益化に関するエントリは2件あります。 youtube が関連タグです。 人気エントリには 『YouTube、TikTok対抗「ショート動画」のクリエイター収益化に本腰』などがあります。
  • YouTube、TikTok対抗「ショート動画」のクリエイター収益化に本腰

    米Google傘下のYouTubeは9月20日(現地時間)、クリエイター収益化のための「パートナープログラム」の拡大などで、短い動画「Shorts」(日本では「ショート動画」)に特化したクリエイターの支援を強化すると発表した。 ショート動画は、YouTubeが2021年5月に提供開始したTikTok対抗と目される短い動画コンテンツだ。YouTubeショートの1日当たりの視聴回数は300億回以上、月間ログインユーザー数15億人以上に成長したという。 YouTubeは同年9月にショート動画クリエイターを支援するための1億ドルのファンドを立ち上げたが、これまで他にショート動画クリエイターの収益化手段ほとんどなかった。 パートナープログラムの敷居を低く 2023年から、ショート動画クリエイターは、チャンネル登録者1000人以上、直近90日間のショート動画視聴回数1000万回以上などの条件を満たせば

      YouTube、TikTok対抗「ショート動画」のクリエイター収益化に本腰
    • TikTok、クリエイター収益化ツールを拡充 投げ銭などが可能に

      中国ByteDance傘下の米動画共有サービスTikTokは12月1日(現地時間)、クリエイターのための収益化プログラム「Creator Next」と幾つかの関連新機能を発表した。米国と欧州の一部で提供を開始した。 Creator Nextは、TikTok内のコンテンツで報酬を受け取る方法を管理するためのハブのようなプログラム。参加資格は、提供地域の18歳以上のクリエイター。フォロワー数の最小要件は地域によって異なり、過去30日間に1000回以上の動画再生があり、3回以上の投稿実績があること。過去30日間にコミュニティガイドラインに準拠していることも条件だ。 参加すると、ライブギフト、ビデオギフト、Tipsなどを受け取ることができるようになる。ライブギフトは文字通り、ライブ配信中にバーチャルなギフト(ダイアモンドと呼ばれる)を視聴者から受け取る方法。ビデオギフトはライブ以外のコンテンツでや

        TikTok、クリエイター収益化ツールを拡充 投げ銭などが可能に
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