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webプロモーションの検索結果1 - 40 件 / 204件

  • FICC inc. WEBプロモーション | I AM BLOGGING NOW. FICC代表取締役社長 荻野英希のブログ

    WEBプロモーションエージェンシー 株式会社FICC inc.代表取締役社長 荻野英希(おぎのひでき)のブログ。外資系ブランドのWEBコンテンツの企画、制作、運営、プロモーションから戦略的なマーケティングまで、総合的なプロデュースを手がける筆者のノウハウや考察について紹介します。「名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方」という本を読みました。昔から文章を書くのは好きでした。しかし大したノウハウも無く、最近は人に読ませるというよりも機械に読ませる事を重視してきたと思います。この本を読んで、コピーライティングも根本的にはSEOと似ていて、ポイントは読み手を理解する事だと思いました。USPを割り出す。ターゲットを決める。買うメリット、買わないデメリットを割り出す。ターゲットに持たせたい感情を決める。あとは伝えるために視点を変えたり、ユーザー自身とつよく結びつけ、キャッチを作る。そんなところから始め

    • Webプロモーションを成功に導く5つのステップ

      インターネットを軸にした企業のプロモーション活動を指す「WebPR」における戦略とは、企業の目的を達成するためのシナリオである。戦略を策定することは、WebPRにおけるシナリオを作ることにほかならない。 WebPRにおけるシナリオ作りには、(1)目的の設定、(2)目標の設定、(3)ターゲットの設定、(4)コアメッセージの設定、(5)ストーリーの設計(メッセージとプロモーション施策の選定)――の5つのステップを踏む必要がある。これにより、企業におけるマーケティングの目的とぶれのない戦略を立てることが可能だ。本稿では、WebPRで企業が成功を収めるための手順を解説する。 (1)目的の設定 目的は、その企業が成し遂げたいことである。企業活動の目的は利益を上げることであり、WebPRが果たす役割も売り上げへの貢献であることが多い。とはいえ、WebPRの目的は必ずしも「売り上げの拡大」というわけでは

        Webプロモーションを成功に導く5つのステップ
      • SEOとWEBプロモーションの基礎|Gozalメディア

        SEO(Search Engine Optimization)の重要性について、疑問を持つ人も少なくなってきているのではないでしょうか?それくらいSEO、検索エンジンの最適化については、インターネット上でのビジネスを行う企業のみならず、多くの企業にとって重要な課題となっています。ユーザーが課題や商品名を想起した時に、検索エンジンを用いて検索を行うことが常となっているからです。 検索エンジンのロボット型プログラム では、検索エンジンで特定のワードが検索された時、上位に表示されるにはどのようにすればよいのでしょうか?検索エンジンでは、クローラー(crawler)というロボット型プログラムによって、日々ウェブサイトの情報が収集されています。まずはこのクローラーにウェブサイトを発見してもらうことが重要です。 そして、このクローラーがウェブサイトの情報を“円滑に”読み込めるように、Googleのアル

          SEOとWEBプロモーションの基礎|Gozalメディア
        • 新潟 ホームページ制作 ZANMAI (ザンマイ)| Webプロモーション会社

          私たちは戦略的なWeb運用において、 ホームページ制作をはじめとした 最適なWebコンテンツの活用をご提案し、 お客様のWebプロモーションを支援します。

            新潟 ホームページ制作 ZANMAI (ザンマイ)| Webプロモーション会社
          • そのサイトに最適なWebプロモーションとは?AISASの法則に沿った考察 | Web

            お客様の状態によって必要なアプローチは異なる AISASの法則は、電通が提唱している顧客の購買プロセス。 ある商品を知ったお客様は、買い物をする際に、以下の心理フェーズを経るという考え方です。 Webプロモーションを行う際には、どうしても「Action(購買行動)」を中心に据えて考えてしまうものです。 しかし、お客様の立場から考えると、「Action(購買行動)」に到達する前に、さまざまな心理状態が存在することがわかります。 「Attention(注意喚起)」が必要なお客様に「Action(購買行動)」を求めるプロモーションを提示しても、コンバージョンにつながる場合は確かにあります。 タイミングがバッチリ合っていたり、どうしても必要に駆られているといった場合はこうしたWebプロモーションでも確かにコンバージョンは発生します。 とはいえ、こうしたWebプロモーションは、タイミングがバッチリ合

              そのサイトに最適なWebプロモーションとは?AISASの法則に沿った考察 | Web
            • 商売っ気のない地域イベントとWebプロモーション - GP通信annex

              これ読んで なんか書いとかな!って思ったので殴り書きします。 地方でネットの利用が進んでいない話 - 北の大地から送る物欲日記 上記のエントリは、地方のweb全体の話に及んでいると思われるのですが全体を捉えるとあまりにもフォーカスがでかくなるので、おれは地方のイベント情報の発信という部分に絞って考えてみようと思います。ちなみにおれは岩手県盛岡市でフリーランスでWebの仕事やっています。といっても現状をぶっちゃけますが、8割方が首都圏からの案件です、本当にありがとうございました。残る2割は地元のお客さんの案件です。 というわけで本編 地方発のコンテンツというと地元のイベントの告知などがありますが、まずバジェット大きめの大規模なものは、上記エントリのブコメでid:shidhoが書いてたが首都圏に比べて数が圧倒的に少ない。で、全国から大々的に人を集めたいようなイベントだったらネットを活用したプロ

              • 「効果測定」でWebプロモーションを完結させる

                インターネット上で商品やサービスのプロモーションを行う「WebPR」について、企業が伝えたいメッセージを波及させる方法や、商材の認知度を拡大させる戦略を、5回にわたり紹介してきた。最終回となる今回は、WebPRを完成させるための「効果測定」について、その指標を紹介する。 効果測定は、WebPRにおいて定めた目的に、どの程度貢献できたのかを評価することだ。効果測定で重要なのは、計測可能かつ具体的な指標を決めることである。 実際のWebPRにおいて定めておきたい指標を大きく分けると「定量的指標」「定性的指標」の2つである。その要素を細かく分類すると、以下の項目になる。 定量的指標 Webニュースとしての露出件数 重点メディアでの露出件数 ブログ記事投稿数 SNSの日記投稿数 広告費換算 記事クリック数 ブログのコメント数、トラックバック数 被リンク記事数 ソーシャルブックマーク数 SNSのコミ

                  「効果測定」でWebプロモーションを完結させる
                • 動画編集が捗る!プロも使う無料のおすすめ動画編集ソフト5選|株式会社プレイウィズ|日本一のwebプロモーション企画会社

                  こんにちは。 最近ますます需要の増える『動画』の需要ですが、 それと共に便利になって行くのは動画編集ソフトです。 5年前ほど前、プロが使う動画編集ソフトと言えば、Windowsユーザーなら「アビット/Avid」、Macユーザーなら「ファイナルカット7/Finalcut7」と言われており、一般ユーザーが手を出すには少々値の張るソフトでした。 それが今では知識の無い一般ユーザーでも直感で操作出来る「ファイナルカットプロX」や、Windowsムービーメーカーなどが登場し、気軽に動画の編集が出来る時代になりました。スマートフォンのアプリでは「iMovie」や「Vine」などのちょっと凝った動画も手軽に撮影、編集出来てしまいます。 そこで、『最近の動画編集ソフトはここまで出来る!』ということを知ってもらう為に、 私が個人的に試しているものなど、いくつか無料の動画編集ソフトをご紹介します。 1:動画編

                    動画編集が捗る!プロも使う無料のおすすめ動画編集ソフト5選|株式会社プレイウィズ|日本一のwebプロモーション企画会社
                  • TAM、SAM、SOMとは?分かりやすい具体例と共に解説します。 - inglow:東京・大阪・名古屋のマーケティングオートメーション・Webプロモーション

                    TAM、SAM、SOMについて、分かりやすい具体例と共に解説します。 TAM、SAM、SOMがどういう意味か知りたい。 TAM、SAM、SOMってたまに耳にするけど、どういう時に使うか分からない。 TAM、SAM、SOMって覚えておいたほうがいいの? 上記のお悩みをお持ちの方、あるいはこれから新規事業の立ち上げ時に必要なことでお悩みの方は、この記事は必見です。 記事を読むことで、新規事業立ち上げ時の具体的に行うべきことが明確になります。事業規模に関わらず、誰でも知っておくべき内容となっておりますのでぜひ最後までご覧ください。 *TAM、SAM、SOMとは?スタートアップのCEOが動画で解説 * 弊社inglowの代表である小里が、起業や事業推進の経験を踏まえ、直接解説しています。テキストではなく動画でリアルな情報をお求めの方は下記リンクから動画をご覧頂ければと思います。

                      TAM、SAM、SOMとは?分かりやすい具体例と共に解説します。 - inglow:東京・大阪・名古屋のマーケティングオートメーション・Webプロモーション
                    • 実家のケーキ屋でまさかのWebプロモーションを担当することになった奮闘記(1) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                      こんにちは、管理課のしどうです。 私は社会人になってLIGで「管理課のしどう」になるまでは、20数年間ずっと「ケーキ屋の娘」でした。神戸市北区の、街中からはちょっと離れたところにある「菓樹工房ユーカリプティース」というケーキ屋です。 LIGに勤めていることもあり、さまざまなWEBプロモーションを毎日見てきた私は、実家のケーキ屋もそういう風にアピールしたい!と思うようになりました。 実家のケーキ屋でWebプロモーションを取り入れる過程を全公開します ただ、Webプロモーション専門の部署があるような大手企業ならともかく、街にある個人店でやるのは難しいイメージがありますよね。実例もそこまで多くは見受けられない気もします。 そこで、これからシリーズ記事として、実家のケーキ屋「菓樹工房ユーカリプティース」がWebプロモーションを取り入れていく過程を全公開します! 私と実家の両親、そしてお店のスタッフ

                        実家のケーキ屋でまさかのWebプロモーションを担当することになった奮闘記(1) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                      • 勝ち残る企業のWebプロモーション――4マス広告に代わる新たな選択肢 - ITmedia エンタープライズ

                        4マス広告に対する企業の依存度が弱まる中、広告や販売促進を展開する新たな施策として浮上してきたのがWebプロモーションだ。商品やサービスに関連するWebコンテンツを作り、ユーザーにどう届けるかまでを戦略的に設計することで、コストを掛けずに多大なプロモーション効果が生み出せる。企業のマーケティング手法を抜本的に変える可能性を秘めたWebプロモーションの仕掛け方やトレンドを追う。 デジタルPRの仕掛け方:タブレット端末で変わる「人と企業」の関係性 企業と消費者が直接接触する機会は、今後ますます増えていく。iPadのようなタブレット端末、そしてその上で稼働する専用アプリは、企業のマーケティングやプロモーションを大きく変える可能性を秘めている。iPadの活用事例を中心に、企業コミュニケーションの未来を考察する。 (2010/09/24) デジタルPRの仕掛け方:iPadは自社メディアになるか――「

                        • ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社[WEBプロモーションのプロ集団]/東京都新宿区

                          NORENによるCMS構築をご検討の皆さま NOREN Award の 受賞実績※を持つ ヒューマンデジタルコンサルタンツに お任せください! ※NOREN Award 2018 「テクニカルパートナー賞」受賞

                          • Webプロモーションの効果が歴然 ブログで話題集める「ヒートテック」:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

                            ユニクロが販売する発熱、保温など機能性に富んだ薄手インナー「ヒートテック」。2007年には2000万枚を売り上げ、2008年には世界展開も開始。インターネット上でもさまざまなプロモーションを展開し、話題を広げている。盛り上がりの様子について、日経リサーチの「blog Vizセンサー」で分析した。 (こちらの記事は日経ネットマーケティング2009年2月号に収録されたものです。) Webプロモーションに積極的なユニクロは「ヒートテック」の展開でもインターネットを活用している。2008年10月17日より実際にヒートテックを着用したユーザーの声を集めてビジュアル化する「UNIQLO TRY」を展開。また、世界三大広告賞を受賞した「UNIQLOCK」でも第四弾としてヒートテック編の配信を2008年10月23日より開始した。こうした影響もあり、「ヒートテック」に関する記事は、10月下旬から11月中旬に

                            • これは最後まで見ちゃう! 「Magnum」の斬新すぎるWebプロモーションが話題に

                              この女性、一体何モノ……? ヨーロッパのアイスクリームブランド「Magnum」が、ちょっと変わった広告プロモーションを展開しています。どんな広告かというと――何も言わず、まずはこちらのサイトを開いてみてください。 ロードが終わったら、中央の「CLICK HERE TO START」をクリック。しばらくして出てきた女性が、あなたが操作するキャラクターです。 操作方法は左右キーで移動、スペースキーでジャンプ。ひととおり操作を学んだら、いよいよ冒険の旅へレッツゴー! なんだなんだ、何が始まるんだ、と思いながら進んでいくと……ええええええ!!! サムスン、YouTube、それに石けんの「Dove」など、様々な企業・商品のサイトを横断しながらチョコアイスを集めていきます ゲームをWeb広告に活用するアイデアは色々ありますが、この発想はちょっとユニーク。なんとサムスンやYouTubeといった「他の企業

                                これは最後まで見ちゃう! 「Magnum」の斬新すぎるWebプロモーションが話題に
                              • 中国市場開拓のためのWebプロモーション・CGM調査(2010年3月) | 調査レポート - 国・地域別に見る

                                キーボードでメニューを操作する場合はこちらを実行してください。スムーズに閲覧できるようにマウスの動きを抑制します。

                                  中国市場開拓のためのWebプロモーション・CGM調査(2010年3月) | 調査レポート - 国・地域別に見る
                                • 【調査データ】Webマーケティングに関する調査データを掲載 | WebPRカレッジ/Webプロモーションの最新事例・ノウハウを紹介

                                  Twitter、Facebookなどの利用動向、クチコミサイトに関する調査、メールマガジンに関する調査などの調査データの掲載を開始しました。 【モバイルにおけるソーシャルゲームの利用に関する調査】7割が利用経験あり。隙間時間にこまめに利用(スパイア×シーエー・モバイル 2010/3) 【モバイルユーザーの動向調査】有料コンテンツをもっとも利用するのは30~40代女性。3~4割が月1000円以上使用。(IMJモバイル 2010/3) 【有料オンラインコンテンツ利用に関する調査】半数近くが有料コンテンツに支払い意向。電子書籍、音楽などで利用経験あり。(ニールセン 2010/3) 【Twitter利用調査】若年層はリアルタイムのコミュニケーションに、40代は情報収集に利用 (富士通総研 2010/3) 【無料サンプルに関する意識調査】無料サンプル品から購入、半数が経験 (アイシェア×フルスピード

                                  • Webプロモーションの効果が歴然 ブログで話題集める「ヒートテック」:日経ビジネスオンライン

                                    ユニクロが販売する発熱、保温など機能性に富んだ薄手インナー「ヒートテック」。2007年には2000万枚を売り上げ、2008年には世界展開も開始。インターネット上でもさまざまなプロモーションを展開し、話題を広げている。盛り上がりの様子について、日経リサーチの「blog Vizセンサー」で分析した。 (こちらの記事は日経ネットマーケティング2009年2月号に収録されたものです。) Webプロモーションに積極的なユニクロは「ヒートテック」の展開でもインターネットを活用している。2008年10月17日より実際にヒートテックを着用したユーザーの声を集めてビジュアル化する「UNIQLO TRY」を展開。また、世界三大広告賞を受賞した「UNIQLOCK」でも第四弾としてヒートテック編の配信を2008年10月23日より開始した。こうした影響もあり、「ヒートテック」に関する記事は、10月下旬から11月中旬に

                                    • 株式会社クルーソー|WEBブランディング、WEBプロモーション支援

                                      ネットの一般化により、生活者は気になる商品やサービスを見つけたその場で買うことができる便利な世の中です。それはビジネスにとってチャンスであると同時に、どんなに大きな企業でも気の利いたサイトを作った小さなEC会社に負けてしまう、激化する競争のリアルな現場でもあると私たちは考えています。 その争点は生活者への「距離」、つまりその生活者に自分に関係のあるものと判断してもらえるかどうか。私たちはその距離をどんどん縮めたい、できればゼロにしたい、と願っています。クルーソーは、生活者と社会や企業活動の「距離」を縮めていくあの手この手をプラン・プロデュース・制作していく会社を目指しています。 直感的でちょっと楽しい世の中へ、少しでも貢献できることが私たちのヨロコビです。

                                      • 「じゃらん」のWebプロモーションにおける、世界初の取り組み事例から禁じ手への挑戦と成功 | WORKS | サイバーエージェント インターネット広告事業「CyberAgent AD.AGENCY」

                                        ● その1: 世界初!宿の在庫連動配信 石井氏:大きく2つあります。 1つは、じゃらんのディスプレイ広告の施策で、Criteoを活用し、じゃらん独自の課題やサービス特性、状況に応じて最適化を図った事例です。 じゃらんの予約サービスの特性上、在庫という概念が必ず存在し、そして在庫各々によって予約率が違うという大前提の特性があります。例えば、ユーザーがある特定日を検索した時の在庫と、別の日の在庫は当然違います。 それを踏まえて、この特定日にユーザーが検索しているのであれば、そのユーザーには在庫がちゃんとある宿で、かつ予約確率が高い宿を出そう、という取り組みをしました。 これは、世界初(※)の取り組みでしたね。サービスの課題を解決するために、予約確率とそこから期待される収益率みたいなもののロジックやアルゴリズムを作っていて、それをうまく活用できないかなと考えていたときに、ちょうどサイバーエージェ

                                          「じゃらん」のWebプロモーションにおける、世界初の取り組み事例から禁じ手への挑戦と成功 | WORKS | サイバーエージェント インターネット広告事業「CyberAgent AD.AGENCY」
                                        • ネットで話題のWebプロモーション2011 | web R25

                                          ※この画像はサイトのスクリーンショットです">NTTドコモのサイトでは、メイキング動画も公開されている。フィニッシュの撮影を成功させるためには、49回もの撮り直しを行なったとか ※この画像はサイトのスクリーンショットです 今年はFacebookのユーザーが日本でも拡大し、ツイッター人口はますます増加。インターネット上で、SNSや動画を使ったプロモーションを考えた企業も多かった。なかでも、インターネット上でCM動画が公開され、話題になった日本企業のプロモーションは、国際的にも高い評価を得ている。カンヌ国際広告賞において、JR九州の「祝!九州」キャンペーンがアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞。NTTドコモの「森の木琴」CMがフィルム部門、フィルムクラフト部門、サイバー部門でトリプル金賞を受賞している。 様々なものをまとめられるサイト「NAVERまとめ」では、「最近のすご過ぎるW

                                          • 株式会社クルーソー|WEBブランディング、WEBプロモーション支援

                                            ネットの一般化により、生活者は気になる商品やサービスを見つけたその場で買うことができる便利な世の中です。それはビジネスにとってチャンスであると同時に、どんなに大きな企業でも気の利いたサイトを作った小さなEC会社に負けてしまう、激化する競争のリアルな現場でもあると私たちは考えています。 その争点は生活者への「距離」、つまりその生活者に自分に関係のあるものと判断してもらえるかどうか。私たちはその距離をどんどん縮めたい、できればゼロにしたい、と願っています。クルーソーは、生活者と社会や企業活動の「距離」を縮めていくあの手この手をプラン・プロデュース・制作していく会社を目指しています。 直感的でちょっと楽しい世の中へ、少しでも貢献できることが私たちのヨロコビです。

                                            • 「電話でPC上のろうそくを消そう」――ピザハットが新たなWebプロモーション

                                              大手ピザ宅配チェーンのピザハットは、音声認識技術を活用したWebプロモーションを1月9日から1年間実施する。アドバンスト・メディアの音声認識サービスとWebサイトを連動した販売促進を展開する。 キャンペーンの名称は「ハッピザースデー!ロウソクふぅ~っ!ふぅ~っ!キャンペーン」。専用サイトのトップページから「あそびかた」をクリックすると、PCの画面上にろうそくを立てたピザが表示される。指定の番号に電話をかけ、電話口に息を吹きかけると、画面上のろうそくの火が消える仕組み。その後ピザを注文すると、誕生日を祝う音声が流れる専用の箱に入ったピザが届く。ゲームをクリアすると、割引クーポンなどももらえる。 過去のニュース一覧はこちら 関連記事 クラウドの儲け方 クラウドコンピューティングの仕組みを利用すれば、自社の強みとなる技術を世界に販売できるようになる。情報システムの合理化だけでなく、ビジネスそのも

                                                「電話でPC上のろうそくを消そう」――ピザハットが新たなWebプロモーション
                                              • 【Webプロモーション講座】ネット活用プロダクトローンチが分かる!

                                                「 プロダクトローンチ 」というのは、商品の発売と同時に爆発的な売上を出す手法のこと ですが、あなたも既に知っているのではないでしょうか。 もちろん、商品の出来栄えが良いからこそ、何もしなくても爆発的に売れる場合があると しても、商品開発だけに注力するのは間違いです。 爆発的な売上が出るように、 発売前にさまざまな準備を仕掛けておく必要 があり、それが プロダクトローンチだというわけです。 インターネットビジネスでプロダクトローンチを仕掛ける場合、動画を使うのが当たり前 というイメージがつきものですが、薄暗い背景で二人の人物がコソコソとウワサ話をして いれば、視聴者が興味を持って発売開始日とともに商品を我先にと買い求めるというわけ ではありません。 こそこそ話かどうかは別としても、 プロダクトローンチを行うにあたって必ずしも動画で ある必要はなく 、別にステップメールやブログ

                                                  【Webプロモーション講座】ネット活用プロダクトローンチが分かる!
                                                • 上司が頼んだWebプロモーションの助っ人は「最低の奴ら」!?/第7話 | 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン5

                                                    上司が頼んだWebプロモーションの助っ人は「最低の奴ら」!?/第7話 | 【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン5
                                                  • ハルコムウェブ - Webプロモーションをトータルサポート

                                                    お客様のビジネスに対し、最適なホームページを構築いたします。 ホームページの制作運営に精通したスタッフが制作するホームページは、ビジネス内容に適したデザイン、Web戦略にそったホームページの機能性、検索エンジンからの流入を最大限にするためのSEO対策、 全てお任せ下さい。レンタルサーバやドメイン取得管理など、運営管理もバックアップいたしますので、ウェブの知識に不安があるお客様でもご安心ください。 検索エンジンからの流入を増やし、ホームページのアクセスアップを図る、SEO対策を専門スタッフが担当いたします。 SEO対策にはhtmlやCSSなどを扱う技術のほかに、検索エンジンに対する最新の知識が必要となります。また、コンテンツの質を重視する様に変化してきた検索エンジンに対し、ホームページの質を向上させる提案が出来るなど、ホームページ運営に対する総合的な知識が必要です。 新規ホームページ、リニュ

                                                      ハルコムウェブ - Webプロモーションをトータルサポート
                                                    • ホームページ 制作実績 | 新潟 ホームページ制作 ZANMAI (ザンマイ)| Webプロモーション会社

                                                      越後湯沢温泉 越後のお宿 旅館いなもと様の公式ホームページをリニューアルしました。 越後湯沢駅の目の前という好立地で、古くから受け継がれてきた宿場町のおもてな...

                                                        ホームページ 制作実績 | 新潟 ホームページ制作 ZANMAI (ザンマイ)| Webプロモーション会社
                                                      • 実家のケーキ屋でまさかのWebプロモーションを担当することになった奮闘記(2) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                                                        こんにちは、管理課のしどうです。 この連載では、実家であるケーキ屋「菓樹工房ユーカリプティース」のWebプロモーションで奮闘している様子をお届けしたいと思います。 先日の奮闘記(1)では「Webプロモーション、やってみようか!」というところまでなんとか到達することができました。いよいよここからが本番です。まずはそれぞれのSNSページを作成するところから! ユーカリプティースには、ケーキ職人である父・販売スタッフを束ねている母・ケーキ職人を目指す子たち・販売スタッフがいるのですが、まずは母と一緒にページ作成をおこなっていくことになりました。 【Webプロモーション奮闘記】 SNSにユーカリプティースのページを作ろう 奮闘記(1)でもあったように、私は3つのSNSにこういった役割と、効果を求めて運用をおこなおうと考えました。 Facebook:お客様の顕在化、リピートに繋がる情報提供、商品の案

                                                          実家のケーキ屋でまさかのWebプロモーションを担当することになった奮闘記(2) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                                                        • webプロモーション|HiNKES(ヒンクス)

                                                          リスティング・PPC広告に多額の資金をつぎ込めば、素人でもそれなりに成果が出るかもしれません。 しかし、その「お金の力」に頼れないのが日本の80%以上を占める個人・中小企業です。 多少なりとも広告費を削って成果を上げたくありませんか?

                                                          • white-screen.jp:進化したYouTube!? Facebookと連動するインタラクティブなWebプロモーション「The Desperados experience」

                                                            進化したYouTube!? Facebookと連動するインタラクティブなWebプロモーション「The Desperados experience」 YouTubeのインターフェイスはすでに説明しなくても、十分にそれと分かる程に幅広く認知されている。そんなYouTubeの高い認知度を利用した、ムービーとページの要素が連動する仕掛けの走りともいえるWii用ソフト「ワリオランドシェイク」のPR動画「wii experience」が登場して、約2年半。同様の手法を使ったプロモーションはその後何度も行われているが、このDesperadosというビールのプロモーションページ「The Desperados experience」は、まさに現時点におけるこの手法の集大成とも言うべき作品となっている。 こちらのYouTubeページにアクセスすると、アルコール商品のプロモーションであるため、年齢などの入力を

                                                            • 【Game-Style】居酒屋対談 時間のムダ:Webプロモーションってどうよ?

                                                              • 株式会社NEXER(ネクサー)|SEO対策などのWEBプロモーションならNEXERへ

                                                                私たちは、Digitalマーケティングにおいて、 常に新たな価値を提供し続け、クライアントの課題を解決し続けます。 SEO事業Search Engine Optimization WEBサイトの運営者様にとって、各検索エンジンでの上位表示というものは、ホームページでの集客をする上で必要不可欠となってきております。 当社では現在までに3000社以上のお客様にサービスを提供しております。 業界トップクラスの実績に裏付けられた高水準のSEO技術を提供しております。 READ MORE WEBブランディング事業Web Branding WEB上で企業のブランディングを高めることは、現在のネット社会では必要不可欠です。 WEBブランディングに失敗し、風評被害などが発生すると、採用活動や販売活動に大きな痛手となり、会社運営に大きな支障をきたします。 現在発生している風評被害の対策から、未然に風評被害が

                                                                  株式会社NEXER(ネクサー)|SEO対策などのWEBプロモーションならNEXERへ
                                                                • SPA掲載!私たちの企業が『ブラック企業アナリストが選ぶホワイト企業BEST10』に選ばれました。|株式会社プレイウィズ|日本一のwebプロモーション企画会社

                                                                  こんにちは。 今日は驚きの発表があります! 今日発売の『SPA!』に、 なんと私たちの企業が紹介されていました! 一体何で紹介されていたのかというと・・・ ん?? 『ブラック企業アナリストが選ぶホワイト企業』 採用広告にお金を一切使わず、離職率も年間5%と業界では異例の低さ。 社員は19時になると勝手に帰るWeb製作会社 『未来工業』、『サイボウズ』と名だたる企業に次いで第5位というランキング。 私たちの様なベンチャー企業がこんな所にいるなんて、なんだか不思議な感覚です(笑) しかし! 一点だけ訂正しておくと、19時になると勝手に帰っている訳ではありません(笑) 定時は19時なのでちゃんと帰っています! 今回選出してくれたのは、 ブラック企業アナリストの『新田龍』さん ありがとうございます! ■採用にお金を一切使わないとは? 採用にお金を使わないとはどういう事か・・・ 疑問に思った方もいる

                                                                    SPA掲載!私たちの企業が『ブラック企業アナリストが選ぶホワイト企業BEST10』に選ばれました。|株式会社プレイウィズ|日本一のwebプロモーション企画会社
                                                                  • Webプロモーションを始めるにあたって考えるターゲティング方法② | 株式会社エレメント

                                                                    お世話になっております、株式会社エレメントの杉浦です。 以前書いたwebプロモーションを始めるにあたって考えるターゲティング方法の続きです。 以前の記事の最後に 『なんでせっかく企業サイトに来てくれた人を絞る必要があるんだ!と思う方もいるかもしれませんが次回私が書く際に続きを書きたいと思います。』 と書いてしまったので”なぜターゲットを絞る必要があるのか”といった内容で書きたいと思います。 一言で言うと目的『ターゲットクラスタの中で信用度の高いバズを起こすため』です。 ■クラスタの語源と意味 「クラスタ(cluster)」は英語で、日本語訳をすると「房」です。そこから、数百、数千、数万など、「たくさんの数の集まり」という意味で使わます。そこから転じて、「○○をしている人たち、○○に興味がある人たち」という意味として、Twitterなどで使われるようになりました。1つの同じ事柄に関して興味を

                                                                      Webプロモーションを始めるにあたって考えるターゲティング方法② | 株式会社エレメント
                                                                    • 成功企業からWebプロモーションを学べば、いくらでも引き出しは増やせる。担当者をサポートするこの1冊

                                                                      『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                                        成功企業からWebプロモーションを学べば、いくらでも引き出しは増やせる。担当者をサポートするこの1冊
                                                                      • 効果的Webプロモーション|ホームページ制作・SEO|おまかせWEB BusinessEdition

                                                                        おまかせWebはホームページ制作からSEO・SEM・プロモーションまでをワンストップで提供します。ホームページ制作・SEOはおまかせWeb Business EditionへそもそもWebプロモーションとは、インターネット上で展開されている会社の事業概要(紹介)や商品販売などにおける、認知や購買の促進につながるようなユーザーへの働きかけ、つまり宣伝を行うことです。 「GMOインターネット」が提供するWebプロモーションは、Webサイトにおける意思決定(問い合わせや申込、購入などの具体的なアクション)までのターゲットユーザープロセスを分析し、貴社オリジナルプロモーションプランを作り上げていきます。

                                                                        • YouTube動画広告の概要、広告料金、事例のご紹介 | YouTube動画広告、Webプロモーションの株式会社テクナビ

                                                                          わかりやすい料金設定”再生数指定プラン”も!手軽に始められる動画広告 施策概要と効果 予めYouTubeに投稿された動画(限定公開可)を、YouTubeを始めとした動画サイトへ動画広告として配信します。 広告として配信された分、元となる”YouTubeに投稿した動画”の再生回数も増加します。 YouTube動画広告の配信方法として、3つの広告手法(Trueview)にて配信を実施し、効果的なプロモーションを行います。配信希望の広告をご選択ください TrueView インストリーム広告 ※画面推移に関して、Google/YouTube仕様変更により告知なく変更となる場合があります。 視聴を希望しないユーザーは「5秒後にスキップ」等のボタンから広告をスキップさせることができる一方で、30秒以上(または動画終了まで)閲覧された場合にのみ費用(再生回数カウント)が発生するという効率的な動画プロモー

                                                                            YouTube動画広告の概要、広告料金、事例のご紹介 | YouTube動画広告、Webプロモーションの株式会社テクナビ
                                                                          • 株式会社ノーザンミュージック/WEBプロモーションの転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報

                                                                            音楽制作会社として、ビーイングがスタートをきったのは1978年。 それから、約30年。B'z、倉木麻衣をはじめ、数々のアーティストを誕生させてきた。 そして2007年、ビーインググループにおける新たなレコード会社として生まれたのが、 ノーザンミュージック。これまでにないコンセプトのレーベルとして注目を集めている。 任せたいのは、ビーインググループに所属するアーティストのプロモーション。 特に重点的に強化したいWEB分野を、代表直下のポジションで手がけていく。 CD出荷枚数よりも、音楽配信のダウンロード件数がランキングで取り上げられる時代。 WEBプロモーションの強化が必要であることは言うまでもない。 あれをやれ、これをやれ、という具体的な指示はない。 事業戦略に応じて自らプランを立案し、必要と思われるプロモーションを仕掛けてほしい。

                                                                            • 狙うはヤフーのトップページ! 映画宣伝では今、Webプロモーションが花盛り - 日経トレンディネット

                                                                              記者会見や舞台あいさつなどのニュースは大手ポータルサイトで閲覧し、予告編はYouTubeで視聴。映画を見に行くための劇場情報はモバイルサイトでチェック……と、今や映画館に足を運んでもらうためのマストアイテムとなりつつあるのがWebプロモーションだ。 連載第1回目となる今回は、そんなWebプロモーションが今、映画宣伝の現場でも花盛りだというネタをお伝えしよう。 と、その前に、まずは映画宣伝を担う配給ビジネスについて簡単に説明しておこう。そもそも配給とは、製作した日本映画や買い付けてきた外国映画を、お客さんに見てもらうまでを担うビジネス。そのために、真っ先に必要となるのが作品を上映してくれる劇場を押さえることだ。 日本には3396のスクリーンがあるが(2009年12月現在)、これを自社配給作品の上映館として押さえていくわけだ。小さな規模では、都内単館レイトショーといった1スクリーンのみの公開か

                                                                                狙うはヤフーのトップページ! 映画宣伝では今、Webプロモーションが花盛り - 日経トレンディネット
                                                                              • Webプロモーションのコンサルティング - 1's taste(ワンズ テイスト)

                                                                                Webプロモーションのコンサルティング・サービス。

                                                                                • 株式会社デベロップジャパン|不動産を中心としたWebプロモーションの総合企画・システム開発・Webサイト制作

                                                                                  マニュアルのない分野 を開拓し 次の時代 のビジネスモデル をご提案致します。 我々はインターネットを使った全く新しいビジネスモデルを提案し、システムを構築し、 WEBサイトを作ってきました。ここまでインターネットが普及するとは、当時誰も想像できませんでした。 オンラインの世界が無限に広がりをみせ、ビジネスモデルも従来のやり方では通用しなくなりました。 そしてまた、その世界が一般化すると、オフラインの重要性も増してきました。 次の時代には一体どのようなビジネスモデルが必要とされてくるのでしょうか。 我々は、常にマニュアルのない分野に果敢に切り込み、新しいビジネスモデルを構築していきます。