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xamarin.iosの検索結果1 - 40 件 / 42件

  • Xamarin.iOS で始める iOS アプリ開発

    こんにちは。 アプリケーション共同開発部 名古屋開発課の辻です。 2016 年 2 月に、Microsoft 社が Xamarin を買収したことは大きな話題となりました。 しかしながら、Xamarin でモバイルアプリケーションを作ることのメリットは何なのか、Xcode での開発と比較して不自由な部分はないのかなど、実際に触ってみないと分からない部分が多いのではないかと思います。 そこで、Xcode を用いて Objective-C や Swift で開発してきた iOS 開発者が、Xamarin.iOS を導入することで感じたことをお話ししたいと思います。 クロスプラットフォーム開発の再興 クロスプラットフォーム開発は、iOS / Android など、個別のプラットフォームに向けて開発する工数を削減することを目的として、HTML5 の普及期に盛り上がりを見せましたが、WebView

      Xamarin.iOS で始める iOS アプリ開発
    • 読書メーターiOSアプリにおける Xamarin.iOS 導入事例のご紹介 - Qiita

      この記事では、今秋約5年ぶりにリニューアルされた「読書メーター」iOSアプリ開発の取り組みや内部の構造などについてご紹介します。基本的に一般的なネイティブアプリ開発事例のひとつにすぎず、あまり特筆すべき取り組みというものはないかもしれませんが、実はドワンゴとしては(多分)初の Xamarin.iOS を採用したチャレンジングなプロジェクトでもありました。 Xamarin を採用しようか迷っている方、採用したもののどうするべきか迷っている方には、この記事が助けになれば幸いです。また Xamarin プロフェッショナルの各位におかれましては、記事中になにか誤り等がございましたらご指導いただけると幸いです。 お約束ですが一応書いておくと、この記事は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありませんので、よろしくお願いいたします。 1. 読書メーターとは? 「読書メーター」 は、日々の読書量や

        読書メーターiOSアプリにおける Xamarin.iOS 導入事例のご紹介 - Qiita
      • Monoのモバイル化の流れ ― Xamarin.iOS/Xamarin.Androidの誕生

        デスクトップ環境での動作を主眼に開発された「.NET」のオープンソース実装である「Mono」は、どのようにモバイル開発に向かって流れていくことになったのか。 ← 前回 連載 INDEX 次回 → 前回まではMonoについて詳しく説明した。Monoは.NET Frameworkのオープンソース実装としての側面が強く、.NET Frameworkはデスクトップで使用されることを主眼に開発されていた。それがどのようにモバイル開発に向かって流れていくことになったのだろうか。今回は、Xamarin.iOSやXamarin.Androidが誕生するきっかけとなった「Monoのモバイル化の流れ」について説明する。 Silverlightの登場 最初の大きな動きは、Silverlightだ。Silverlightは、Webブラウザーのプラグインとして「Webブラウザー上で、HTMLより機能豊富なアプリケー

        • GitHub - MvvmCross/MvvmCross: The .NET MVVM framework for cross-platform solutions, including Xamarin.iOS, Xamarin.Android, Windows and Mac.

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            GitHub - MvvmCross/MvvmCross: The .NET MVVM framework for cross-platform solutions, including Xamarin.iOS, Xamarin.Android, Windows and Mac.
          • iOSアプリからWindowsストアアプリやXamarin.iOSへ移植したい方へ。Objective-C to C#変換ツール「Automagical」が出ました - 酢ろぐ!

            生存戦略しましょう! by Akkun on pixiv スマートフォンアプリ開発に従事している方は、案件によってC#(Windows Mobile、Windowsストアアプリ)であったりObjective-C(iPhone/iPad)であったり、Java(Android)であったり各プラットフォームによって様々な言語を使い分けられていると思います。 日本市場の場合は同程度iOSとAndroidの勢力が強いため、同じタイトルのアプリをそれぞれで動くようにObjective-CとJavaで書いているという方も多いのではないでしょうか。 2回も3回も同じ処理をそれぞれのプラットフォームごとに書きたくない、そのような状況におかれた開発者がいつも夢見るのがwrite once, run anywhereです。*1 プラットフォーム固有の機能やUIパーツが存在しているので、実際には1回書けばそれで全

              iOSアプリからWindowsストアアプリやXamarin.iOSへ移植したい方へ。Objective-C to C#変換ツール「Automagical」が出ました - 酢ろぐ!
            • Xamarin.iOS から OpenCV を使って QR コードを認識してみる - OPTiM TECH BLOG

              はじめに こんにちは。ソリューション開発部 農業開発チームの梅田です。 アンケート記事以来、約1ヶ月ぶりの再登板です。 tech-blog.optim.co.jp 今回は Xamarin.iOS から OpenCV を利用する方法をご紹介します。 Xamarin とは Xamarin とは、.NET Framework の UNIX 互換実装である Mono をベースとしたアプリケーションを作成するための開発ツールであり、その開発元の企業名です。 企業としての Xamarin は2016年に Microsoft に買収され、ツールとしての Xamarin も OSS 化され、無料で使えるようになりました。 で、何ができるかというと、共通の C# のコードで、iOS / Android / Mac アプリの開発が行えます。(昔は Windows Phone もできたんだけどどこに行ったんだろ

                Xamarin.iOS から OpenCV を使って QR コードを認識してみる - OPTiM TECH BLOG
              • Xamarin.Android/Xamarin.iOSを利用するには?

                C#でAndroid/iOSアプリを開発できるXamarinの実践TIPSの連載がスタート。TIPSの方向性や読者対象を示し、Xamarinの概要やインストールについて解説する。 連載 INDEX 次回 → はじめに Xamarin(ザマリン)は、C#など.NETの技術でAndroid/iOSアプリを開発できるツールキットである。 今回からスタートするこの連載では、Xamarinを利用して、主にAndroid/iOSアプリを開発する際のTipsを多く公開していく予定だ。 Java/Objective-C/Xamarinの3つのSDKを使いこなす開発者の視点で解説 昨年(2013年)末、マイクロソフトとの提携が発表されて以来、Microsoft MVPの方々の強力な啓もう活動により、日本国内での知名度もだいぶ向上してきた感がある。米国で開催されたMicrosoft Build 2014では、

                • Xamarin ~ iOS/Android/Windows アプリを�C# で作ろう~

                  Xamarin de:code セッション:Windows Phone / iOS / Android アプリ同時開発のススメ 日本マイクロソフト様の de:code 2015 のランチセッションにてお話させていただいた資料です。 7/8 に本セミナーの内容をより深くご紹介する無料セミナーを開催いたしますので、是非ご参加をご検討ください。 http://j.mp/XamarinIGSeminar がりっち先生!ありがとうございましたー。 http://garicchi.hatenablog.jp/entry/decode2015

                    Xamarin ~ iOS/Android/Windows アプリを�C# で作ろう~
                  • Windows だけで Xamarin.iOS 開発をするには - Xamarin 日本語情報

                    こんにちは。エクセルソフトの田淵です。 すみません。釣りタイトルです。 iOS アプリを開発するには Mac が必要。もはや常識とも言えそうですね。iOS アプリをビルド、署名するには、Xcode が必要なため、Xamarin でも Cordova でも必ず Mac が必要になります。 なのですが、MacinCloud というクラウドサービスを使用するとお手元に Mac がなくてもビルドすることができます。 @nuits_jp さんが調査してエントリーを書いてくださったので、リンクしますw nuits.hatenadiary.jp nuits.hatenadiary.jp ただし、@nuits_jp さんも仰っているように Visual Studio Team ServicesでXamarinプロジェクトをCIビルドする際の、ビルド環境(本来の利用方法) Xamarinを評価するにあたり、

                      Windows だけで Xamarin.iOS 開発をするには - Xamarin 日本語情報
                    • Xamarin.iOSの仕組みとアプリケーションの構成

                      いよいよXamarin.iOSを取り上げる。その仕組みや、Xamarin.iOSアプリの作成/ビルド/実行とデバッグなどについて解説。 ← 前回 連載 INDEX 次回 → はじめに さて、今回からようやくモバイル製品の話に入っていきたい。今回と次回はXamarin.iOSを取り上げる。 最初から残念なお知らせを書かなければならないが、筆者はiOS開発の経験はほぼ無いので、今回は経験知より「資料の読み取りと聞き取り」に基づいて書かれている。 Xamarin.iOSは、IDE(Xamarin StudioあるいはVisual Studio)を利用して、C#およびF#によってアプリケーションを作成できるビルド環境と、iOS SDKのネイティブAPIに対応するCLI(.NET)のバインディングAPIを提供するものである。Xamarin.iOSの使い方については、特にVisual Studio(以

                      • Xamarin.iOS - Xamarin | Microsoft Docs

                        Xamarin.iOS exposes the complete iOS SDK for .NET developers. Build fully native iOS apps using C# or F# in Visual Studio.

                          Xamarin.iOS - Xamarin | Microsoft Docs
                        • Xamarin.iOS と Rx で iBeacon を使ってみた - Qiita

                          こちらは、iBeacon Advent Calendar 2013 と Xamarin Advent Calendar 2013 とのクロスポストになります。 Xamarin とは、.NET で iOS/Android アプリを開発できるプラットフォームです。詳しくは こちら をどうぞ。 Xamarin.iOS は、 iOS の APIセットが全て C# で使えますので、 iBeacon 関連の API もそのまま使えます。さらに C# や .NET の強力な言語仕様により、より簡潔に、美しく書くことができます。 Xamarin.iOS で iBeacon を使うサンプル Xamarin で iBeacons を使うサンプルは、Xamarin 自体が既に公開しています。 Play ‘Find The Monkey’ with iOS 7 iBeacons | Xamarin Blog mi

                            Xamarin.iOS と Rx で iBeacon を使ってみた - Qiita
                          • [Xamarin.iOS] 実用をめざした翻訳アプリ | DevelopersIO

                            本エントリーは Xamarin Advent Calendar 2016 (その2) の8日目のエントリーです。 昨日のエントリーは qwerty2501 - Qiitaさんの 「Xamarin.Formsのソースコードをビルドしてテストを実行してみた」 でした。 明日の担当は tonkun - Qiitaさんです。よろしくお願いいたします。 1 はじめに 翻訳アプリを作成するために使用した技術は下記のとおりです。 音声入力(SFSpeechRecognizer) 翻訳(Microsoft Translator) 読み上げ(AVFoundation) これらを使用したアプリは既に書いたことが有るのですが・・・ 「入力」も「読み上げ」もクライアント側で完結するし、翻訳もそこそこ早いので、今回は、単純に 「翻訳が出来る」 というだけでなく、低機能でもいいから 「少しでも実際の会話に使えるような

                              [Xamarin.iOS] 実用をめざした翻訳アプリ | DevelopersIO
                            • 普通に書くと即メモリーリーク!こんなに大変だけど、俺は Xamarin.iOS を使い続けるぜ!

                              Xamarin.iOS は気をつけないとすぐメモリーリークしてしまいます。なぜ、そのような事が起こるのか、Xamarin.iOS の仕組みを解説しています。 こちらの公式ドキュメントも是非ご参照ください。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/xamarin/ios/internals/architecture?WT.mc_id=DT-MVP-5002467 Read less

                                普通に書くと即メモリーリーク!こんなに大変だけど、俺は Xamarin.iOS を使い続けるぜ!
                              • Xamarin.iOS の Swift バインディングライブラリを作る - Qiita

                                Xamarin Advent Calendar 2016 17日目です。 以前から僕はネイティブバインディング関連の記事をいろいろ書いてきました。 Xamarin.iOS でバインディングライブラリを作る Xamarin.iOS のネイティブバインディングを活用して既存の Objective-C 資産を流用する 新しくなったObjective SharpieでCocoaPodsのバインディングライブラリを作る 今回もネイティブバインディングです! Swift が使われるようになってしばらくたち、CocoaControlsに新しく出てきている今風の UI ライブラリはほとんど Swift 製になりつつあります。 Swift を使う場合、Swift のサポートライブラリ(ランタイム?)が必要となり、Swift で作ったアプリはデバッグ実行やアドホック配布はできるけどストアに上がらない…!という

                                  Xamarin.iOS の Swift バインディングライブラリを作る - Qiita
                                • メジャーアップデートしたXamarin.iOSでiOS 10のアプリ(翻訳アプリ)を作ってみた | DevelopersIO

                                  1 はじめに iOS 10やXcode 8が公開された9月14日と同じ日に、Xamarinもメジャーアップデートされました。 Xamarin.iOSは、10.0となり、iOS10対応、Xamarin.Android 7.0となり、Android 7.0 Nougatに対応しています。 今回は、この新しいXamarin.iOSで、iOS 10 のSDKで新たに追加されたSpeech APIを使用して、簡単な翻訳アプリを作成してみました。 本アプリで利用させて頂いたフレームワーク等は、次のとおりです。 音声入力 SFSpeechRecognizer 翻訳 Microsoft Translator 読み上げ AVFoundation 2 実行画面 実際に動作している画面です。 一番左が起動時の状態です。そして、「開始」ボタンを話しかけると、入力が上の欄に表示されます。 続いて、「翻訳」のボタンを

                                    メジャーアップデートしたXamarin.iOSでiOS 10のアプリ(翻訳アプリ)を作ってみた | DevelopersIO
                                  • Xamarin.iOS の Swift バインディングライブラリを作る - backyard of 伊勢的新常識

                                    Xamarin Advent Calendar 2016 17日目です。 以前から僕はネイティブバインディング関連の記事をいろいろ書いてきました。 Xamarin.iOS でバインディングライブラリを作る Xamarin.iOS のネイティブバインディングを活用して既存の Objective-C 資産を流用する 新しくなったObjective SharpieでCocoaPodsのバインディングライブラリを作る 今回もネイティブバインディングです! Swift が使われるようになってしばらくたち、CocoaControlsに新しく出てきている今風の UI ライブラリはほとんど Swift 製になりつつあります。 Swift を使う場合、Swift のサポートライブラリ(ランタイム?)が必要となり、Swift で作ったアプリはデバッグ実行やアドホック配布はできるけどストアに上がらない…!という

                                      Xamarin.iOS の Swift バインディングライブラリを作る - backyard of 伊勢的新常識
                                    • Creating iOS User Interfaces in Code in Xamarin.iOS - Xamarin

                                      The user interface of an iOS app is like a storefront – the application typically gets one Window, but it can fill the Window up with as many objects as it needs, and the objects and arrangements can be changed depending on what the app wants to display. The objects in this scenario - the things that the user sees - are called Views. To build a single screen in an application, Views are stacked on

                                        Creating iOS User Interfaces in Code in Xamarin.iOS - Xamarin
                                      • Xamarin iOSのP/Invokeでコールバックを使うときの制限 - espresso3389の日記

                                        C#でコードが書きたいという一心で、Xamarin iOSを使おうと考えているんですが、基本的に僕の各コードは、C/C++で基本的なAPIセットを用意して、それのラッパーをC#で書き、さらにそのラッパーを呼び出すコードをC#で書く or 書いて貰うという感じになります。 で、C#の何が便利って、例えば、C/C++側で、 typedef int (*MyCallback)(); int MyFunction(MyCallback callback); なんていうやる気のないコールバックが用意されていて、普通にC++やっていると、これじゃコンテキストわたせねぇというような場合でも、 [UnmanagedFunctionPointer(CallingConvention.Cdecl)] delegate int MyCallbackDelegate(); [DllImport("MyDll.dl

                                          Xamarin iOSのP/Invokeでコールバックを使うときの制限 - espresso3389の日記
                                        • Xamarin.iOSでのストーリーボードを使わない開発 - Qiita

                                          Visual Studio で Xamarin.iOS のプロジェクトを作成すると、ストーリーボードなどという忌まわしいものがデフォルトで作成されてしまい非常に厳しい気持ちになります。この記事では、それらを削除して、コードでUIを構成していくためのステップを説明します。3分ほど作業をすれば邪魔なものが消えてなくなってくれます。 1. Main.storyboard を削除 2. ViewController.designer.cs を削除 3. ViewController の余計なコードを削除する ViewController が partial class である必要がなくなったので、partial キーワードを消します。合わせて IntPtr を引数にとるコンストラクタも不要になりました。 using System; using UIKit; namespace Pawotter.i

                                            Xamarin.iOSでのストーリーボードを使わない開発 - Qiita
                                          • Xamarin.iOS Webビューにおける C# と JavaScript の相互呼び出し - SIN@SAPPOROWORKSの覚書

                                            【 Xamarin 記事一覧 】 1 C#からJavaScriptの呼び出し 最初に、Webビューとボタンを置き、ローカルのHTMLファイルを表示しました。 Webビュー(UIWebView)のEvaluateJavascript()を使用してJavaScriptを実行することができます。 ボタンを押すと、Webビューの中でJavaScriptが実行され、alert()が表示されます。 public override void ViewDidLoad(){ base.ViewDidLoad(); //Content/sample.htmlの表示 var fileName = Path.Combine(NSBundle.MainBundle.BundlePath, "Content/sample.html"); webView1.LoadRequest(new NSUrlRequest(ne

                                              Xamarin.iOS Webビューにおける C# と JavaScript の相互呼び出し - SIN@SAPPOROWORKSの覚書
                                            • Swift, Objective-C を Xamarin.iOS に移植する際のポイント(1) デリゲート その1 - 個人的なメモ

                                              はじめに こんにちは、@hiro128_777です。 Xcode での開発経験がない方が、iOS の開発を Xamarin で始めてWebで情報を集めると、 Swift や Objective-C の情報はたくさん見つかりますが、Xamarin の情報は案外少ないことに気づきます。 そして、Swift や Objective-C のサンプルコードを見て、Xamarin に移植する必要が出てきますが、これは Xcode での開発経験がないと結構骨が折れる作業です。 今回から数回にわたり、Swift, Objective-C を Xamarin.iOS に移植する際のポイントをご説明します。 初回である今回は、デリゲートについてご説明します。 C# のデリゲートと iOS のデリゲートの違いについて C#のデリゲートは安全にカプセル化された関数ポインタのようなもので、言語仕様として準備されてい

                                                Swift, Objective-C を Xamarin.iOS に移植する際のポイント(1) デリゲート その1 - 個人的なメモ
                                              • Xamarin.iOS でメモリーリークをコントロールするために知っておきたいこと - 個人的なメモ

                                                はじめに こんにちは、@hiro128_777です。 この記事は「Xamarin その1 Advent Calendar 2018」の21日目になります。 Xamarin.iOS は基本的には、Objective-C の薄い Wrapper であることは間違いありませんが、オブジェクトがマネージドの世界とネイティブの世界でそれぞれに存在し、互いに関係性を持ちながら、インスタンスが生成・破棄されているので、GC の挙動を正しく理解しておかないとメモリリークをコントロールするのが難しくなる弱点があります。今回はそこについてのお話です。 この記事の内容については Xamarin.iOS のソースコードhttps://github.com/xamarin/xamarin-macios/blob/master/runtime/runtime.mに記載されています。 これは、Xamarin.iOS の

                                                  Xamarin.iOS でメモリーリークをコントロールするために知っておきたいこと - 個人的なメモ
                                                • Xamarin.iOS - Xamarin

                                                  This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support.

                                                    Xamarin.iOS - Xamarin
                                                  • Xamarin.iOSにObjective-Cライブラリをバインディングする際にハマったこと - Qiita

                                                    私がXamarin.iOSアプリにObjective-Cライブラリをバインディングする際にハマった点と解決手段を公式リファレンスに沿ってご紹介します。 この記事を作成した動機 Objective-Cライブラリをバインディングする方法について、公式リファレンスに解説があるのですが、ツールなどのバージョンアップの影響か、記載されているとおりにしてもライブラリを動かすことができませんでした。そこで、私と同様につまづいた方の参考用として記載します。 使用環境 macOS High Sierra 10.13.1 Xcode 9.1 xcodebuild 9.1 Build version 9855 Visual Studio Community 2017 for Mac 7.2.2(build 11) 概要 リファレンスの内容に入っていく前に、簡単にObjective-Cライブラリをバインディングす

                                                      Xamarin.iOSにObjective-Cライブラリをバインディングする際にハマったこと - Qiita
                                                    • Xamarin.iOS でバインディングライブラリを作る - Qiita

                                                      Xamarin では、広告・分析やUIなどの機能を提供するネイティブSDKも使用することができます。.NET用のライブラリだけでなく、ネイティブのライブラリが選択肢に入ることで、より多くの可能性を引き出すことができます。 ネイティブのライブラリを使用するには、バインディングライブラリというものを作ってラップする必要があります。この記事では Xamarin.iOS のネイティブバインディングライブラリを作る方法をご紹介します。 今回は題材として Google Anaytics SDK for iOS v3 を使用しますが、このライブラリは Xamarin Components に存在していてそのまま使用することができます。 Google Analytics / Components / Xamarin バインディングプロジェクトの作成 Xamarin Studio の新規作成画面で iOS

                                                        Xamarin.iOS でバインディングライブラリを作る - Qiita
                                                      • Xamarin.iOS のネイティブバインディングを活用して既存の Objective-C 資産を流用する - Qiita

                                                        Xamarin.iOS では、ネイティブバインディングを使用して Objective-C で書かれたライブラリを利用することができます。 つまり、既存のObjective-Cで書かれたアプリをXamarinに移行する際、特定の機能はネイティブライブラリにすることでObjective-Cのまま利用することができます。 ここでは、Objective-Cで書かれたアプリをUIViewControllerごとネイティブライブラリにし、Xamarin.iOSにネイティブバインディングで持ってくる方法をご紹介します。 プロジェクトの作成 作成したネイティブライブラリを実際に動作させて確認する確認用アプリを作り、その中に今回の目標物を生成するスタティックライブラリプロジェクトを追加し、Objective-Cで確認してからXamarinに持って行くと効率的です。 Xcode プロジェクト作成 まず、Xco

                                                          Xamarin.iOS のネイティブバインディングを活用して既存の Objective-C 資産を流用する - Qiita
                                                        • Introduction to Xamarin.iOS for Visual Studio - Xamarin

                                                          Xamarin for Windows allows iOS applications to be written and tested within Visual Studio, with a networked Mac providing the build and deployment service. This article covers the steps to install and configure the Xamarin.iOS tools on each computer to build iOS applications using Visual Studio. Developing for iOS inside Visual Studio provides a number of benefits: Creation of cross-platform solut

                                                            Introduction to Xamarin.iOS for Visual Studio - Xamarin
                                                          • Xamarin.iOS で Facebook ログインを実装してみた話 - しばやん雑記

                                                            iOS アプリで Facebook ログインを実装するためには、公式に提供されている Facebook iOS SDK を使うのが非常に手っ取り早いです。 Login for iOS この SDK を使うと Facebook のネイティブアプリがインストールされている場合には、そのログイン情報を使ってくれるので非常に便利ですが、例によって Xamarin からそのまま使うことは出来ないです。 しかし、Xamarin Components Store として Facebook iOS SDK をインストール出来るようになっています。 Facebook iOS SDK / Components / Xamarin ちょっと前までは Binding に問題があり、SDK を追加すると Xcode を使ったインターフェースの修正などが行えなくなってしまっていましたが、最近公開された 3.11.0

                                                              Xamarin.iOS で Facebook ログインを実装してみた話 - しばやん雑記
                                                            • Limitations of Xamarin.iOS - Xamarin

                                                              Since applications using Xamarin.iOS are compiled to static code, it is not possible to use any facilities that require code generation at runtime. These are the Xamarin.iOS limitations compared to desktop Mono: Limited Generics Support Unlike traditional Mono/.NET, code on the iPhone is statically compiled ahead of time instead of being compiled on demand by a JIT compiler. Mono's Full AOT techno

                                                                Limitations of Xamarin.iOS - Xamarin
                                                              • Xamarin.iOS の Tutorial をなんとなくトレースしてみる - Qiita

                                                                Xamarin.Android ネタばかり書いてきましたが、そろそろクロスプラットフォームのことも考えたいので Xamarin.iOS にも手を出してみたいと思います。ちなみに当方、iOS開発についてはシロートに毛が生えた程度です。 Xamarin の公式チュートリアルがあるので、それを英語も読まずに雰囲気でトレースしてみたいと思います。 Hello, iPhone | A First Xamarin.iOS Application Getting Started - Tutorial 3 プロジェクトの作成(Creating a new Xamarin.iOS iPhone Project) とりあえず Xamarin Studio をたちあげて、新規 → ソリューション、C# → iOS → iPhone → Single View Application を選択、ソリューション名は「

                                                                  Xamarin.iOS の Tutorial をなんとなくトレースしてみる - Qiita
                                                                • In-App Purchase で 購入履歴を復元する際の注意点 | Xamarin.iOS

                                                                  iOS 用アプリにて 決済機能を追加する際に、かなりハマりポイントがありましたので、注意する点について述べたいと思います。 前提条件 ・Windows10 ・Visual Studio 2015 Community Update3 ・Xamarin 4.2.0.703  (NuGet Xamarin.Forms 2.3.2.127) ・macOS Sierra 10.12 / Xcode8 / Xamarin.iOS 10.0.1.8 ・iTunes Connect にて テスターの設定が完了していること 1.デバッグはシミュレータではなく、実機で行う シミュレータで購入履歴を復元しようとすると、Sandbox テストの場合、エラーになってしまいます。 SKPaymentTransactionObserverを継承したクラスにて、以下のメソッドが発生します。エラーの内容は 「Cannot

                                                                    In-App Purchase で 購入履歴を復元する際の注意点 | Xamarin.iOS
                                                                  • Xamarin.iOS/Android で、文字列と画像をPCLを使って共有させる方法 | Moonmile Solutions Blog

                                                                    Xamarin.iOS/Androidアプリで、バンドルリソース処理を完全共通化できそうな仕様 – Qiita http://qiita.com/kochizufan/items/69d69f37cf991d452226#comment-172bac67ec6257dc81c2 Embedded Resource | Xamarin http://docs.xamarin.com/content/EmbeddedResources/ 多分、PCL を使うと共通できるだろうなぁ、とは思っていたのですが、これといってよい方法が思いつかなかったのです。iOS/Android それぞれのプロジェクトに入れるしかないか(コピーあるいは共有プロジェクト)とは考えていたものの。なるほど、PCL のアセンブリから直接リソースを読みだす技がありましたね。 https://github.com/xamarin

                                                                    • GitHub - MvvmCross/MvvmCross: The .NET MVVM framework for cross-platform solutions, including Xamarin.iOS, Xamarin.Android, Windows and Mac.

                                                                      You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                        GitHub - MvvmCross/MvvmCross: The .NET MVVM framework for cross-platform solutions, including Xamarin.iOS, Xamarin.Android, Windows and Mac.
                                                                      • Xamarin.iOSでDictionary<TK, TV>型からNSDictionary型オブジェクトへ変換する - 酢ろぐ!

                                                                        TinamiをみるアプリをXamarin.iOSで作りました。実験的な作り方をしていて、まだほとんど何もできません(Tinamiのランキングを見て、ふぁぼるくらいです)。 https://itunes.apple.com/jp/app/illust-catcher/id933153646?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog このアプリでは、アプリの設定値を保存するのにNSUserDefaultsを直接触っています。ちなみにXamarin.iOSでNSUserDefaultsに設定値を保存する方法はこちらで紹介しています。 しかし、Android版を開発しようとした時に設定値を保存するコードが異なるのは、少し使い勝手が悪いのでラッパーのようなものを書いています。 Dictionary<string, string>型からNSDictionary型オブジェクトへ

                                                                          Xamarin.iOSでDictionary<TK, TV>型からNSDictionary型オブジェクトへ変換する - 酢ろぐ!
                                                                        • GitHub - MikeCodesDotNET/My-StepCounter: Xamarin iOS & Android Starter pedometer sample

                                                                          You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                            GitHub - MikeCodesDotNET/My-StepCounter: Xamarin iOS & Android Starter pedometer sample
                                                                          • iOS アプリでアラート出してボタンが押されるまで待つ?方法を Objective-C と Xamarin.iOS で比べてみた - Qiita

                                                                            iOS アプリでアラート出してボタンが押されるまで待つ?方法を Objective-C と Xamarin.iOS で比べてみたObjective-CiOSXamarin なんか割とニーズがあるみたいで。 【Objective-C】アラート(UIAlertView)でボタンを押すまで次の処理を待つ方法 - creativi.tea Cocoaの日々: [iOS] 非同期処理を同期処理に変える [Objective-C] UIAlertViewを同期処理する - Qiita Objective-C の場合 UIAlertView は、結果を受け取るのが deletgate で、 Objective-C では、(Blocks を使わなければ) 受け取りが別メソッドになってしまう、しかも複数のアラートの結果が同じメソッドに飛んでくるので、tag値で分岐…とかいろいろで、ホントに使うのが面倒ですね

                                                                              iOS アプリでアラート出してボタンが押されるまで待つ?方法を Objective-C と Xamarin.iOS で比べてみた - Qiita
                                                                            • Xamarin.iOSで使用するライブラリ

                                                                              Xamarin.iOS解説の後編。iOSの.NET APIである「monotouch.dll」や、Xamarin.iOS向けの追加ライブラリなどについて説明。 ← 前回 連載 INDEX 次回 → 前回に続き、今回もXamarin.iOSを取り上げる。 Xamarin.iOS.dll: iOSの.NET API .NETらしいコーディングを実現する工夫 Xamarin.iOS.dllファイル(前回説明したとおり、他に、Xamarin.WatchOS.dll、Xamarin.TVOS.dllも存在するが、これらは特に個別に言及しない限り、「Xamarin.iOS.dllと同様」とする)は、Objective-CベースのiOS SDKのAPIをC#/F#/CLI(.NET)から利用できるようにした、P/Invokeを基本とするライブラリだ。単に「iOSの機能をC#やF#で呼べるようにした」とい

                                                                              • Unit Testing Xamarin.iOS Apps - Xamarin

                                                                                This document describes how to create unit tests for your Xamarin.iOS projects. Unit testing with Xamarin.iOS is done using the Touch.Unit framework that includes both an iOS test runner as well as a modified version of NUnit called Touch.Unit that provides a familiar set of APIs for writing unit tests. Setting up a test project in Visual Studio for Mac To setup a unit testing framework for your p

                                                                                  Unit Testing Xamarin.iOS Apps - Xamarin
                                                                                • Auto-Sizing Row Height in Xamarin.iOS - Xamarin

                                                                                  Warning The iOS Designer was deprecated in Visual Studio 2019 version 16.8 and Visual Studio 2019 for Mac version 8.8, and removed in Visual Studio 2019 version 16.9 and Visual Studio for Mac version 8.9. The recommended way to build iOS user interfaces is directly on a Mac running Xcode's Interface Builder. For more information, see Designing user interfaces with Xcode. Starting with iOS 8, Apple

                                                                                    Auto-Sizing Row Height in Xamarin.iOS - Xamarin