サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
アニメやゲームの装飾を施した車や自転車を「痛車」や「痛チャリ」などと呼ぶことがありますが、数々の痛車プラモデルを出している青島文化教材社が、今度は「けいおん!」が描かれた団地のプラモデルキットを出すということで、ワンダーフェスティバル2010[冬]の会場では先行販売が行われました。 詳細は以下から。 青島文化教材社のブースに積み上げられたパッケージ。 「けいおん!」のキャラクターたちが大きく描かれたポップ。 残念ながら会場で完成後のキットは見られませんでしたが、こんな感じになるようです。 パッケージの側面。 デカールセットの見本。 「1/150 痛団地 けいおん!」は団地のプラモデルキットと、「けいおん!」のデカールが同梱されたプラモデルキットで、会場販売価格は団地2棟セットで5800円。青島文化教材社の通販でも発売される予定になっています。
「きゅうりのキューちゃん」でおなじみの東海漬物がアニメ「けいおん!」とタイアップした商品が、秋葉原のY'sマートで販売が始まっていたとのタレコミをいただきました。「Y'sマート」と言えば、千葉の船橋・市川や江戸川区ではお馴染みのスーパーマーケット。アニメグッズとは無縁のようにも思えます。一体どういうことなのでしょうか。詳細は以下から。
了法寺の看板インフォメーション.松栄山・了法寺(しょうえいざん・りょうほうじ)日蓮宗のお寺です。当寺名物「萌え看板」の神様キャラクターを交え、お寺を紹介しちゃいます。.宗教団体.八王子松栄山・了法寺(しょうえいざん・りょうほうじ)日蓮宗のお寺です。当寺名物「萌え看板」の神様キャラクターを交え、お寺を紹介しちゃいます。
4月1日時点で自動車を所有している人は各都道府県に自動車税を納めなくてはならず、その納付期限が6月1日(月)となっています。納付方法は自治体によって異なっているようですが、鹿児島県では金融機関の窓口やコンビニ、電子収納(Pay-easy)が可能です。これを周知させるため、「自動車税をおさめ隊」というユニットが納付期限・納付方法のお知らせをしているのですが、これがどう見てもどこかの変身ヒロインものにしか見えない状態です。いったい、鹿児島県はどうしてしまったのでしょうか。 詳細は以下から。 鹿児島県:自動車税は6月1日までに納めましょう テレビCMはこんな感じ。 YouTube - [HD] 自動車税をおさめ隊 CM [鹿児島県] 「自動車税をおさめ隊、参上!」 「金融機関で納めたい!」 「コンビニで納めたい!」 「パソコンで納めたい!」 「自動車税は6月1日までに納めて下さい。約束だよ」 ど
美少女の“萌え画”を袋に描いたコメが大ヒットしたことで一躍注目された女性イラストレーターが、映画「スター・ウォーズ」のイラストをジョージ・ルーカス監督らから依頼されていたことが分かった。世界の著名イラストレーター100人が参加する「記念画集」の一員に選ばれたもので、ルーカス氏も“萌え画”を絶賛している。 “世界デビュー”が明らかになったのは、アダルトゲームなどの美少女画で人気のイラストレーター、西又葵さん。以前からマニアの間では有名だったが、その存在を一般に知らしめたのは昨年9月に発売された美少女イラスト入りの「あきたこまち」。 販売したJAうご(秋田)の佐々木常芳課長は「ブログや口コミなどで聞きつけた西又さんのファンが買い付けに殺到し、1カ月で2年分を売り上げた」と語る。同JAでは「羽後牛カレー」にも西又さんのイラストを採用。これも大人気となった。 その西又さんに米国から白羽の矢が立った
短期集中エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」や任天堂のWii向けソフト「WiiFit」の大ヒットなど、家庭でできるエクササイズが人気を集めていますが、アニメキャラと一緒に筋トレができるDVD「いっしょにとれーにんぐ」が発売されることが明らかになりました。 これで夏のビーチで「青白い貧弱なボウヤ」と言われることも無くなるかもしれません。 詳細は以下の通り。 Amazon.co.jp: いっしょにとれーにんぐ [DVD]: 鈴木行, ひなこ: DVD 大手通販サイト「Amazon.co.jp」によると、4月24日にアニメキャラと一緒にトレーニングできるDVD「いっしょにとれーにんぐ」が発売されるそうです。価格は4月20日11:30現在、1890円。 内容は「前代未聞の筋トレ用アニメーション」とのことで、種目は「腕立て」「腹筋」「スクワット」の3種類。特典映像としてコスチュームや音楽、回
萌えキャライラスト入り切符でバス乗り放題――北海道北部の日本海沿岸で路線バスを運行している沿岸バス(留萌管内羽幌町)は5月1日から、同社のバス路線が乗り放題になる「萌えっ子フリー切符−増毛☆豊富 日本海ふさふさ街道−」を販売する。 200キロを越える同社のバス区間のうち、指定の路線が乗り放題になる。1日券が2300円、2日券が3200円。切符に萌えキャラをあしらったのは、「担当者の趣味」だそうだ。 券面の萌えキャラは、1日券が「豊岬(とよさき)あゆみ」で、19歳のバスガイド2年生という設定。青い制服を着て沿岸バス停留所の丸板を持っている。2日券は「南沢(みなみさわ)みるか」という名の18歳。バス会社の事務員で、休日は豊富町の牧場を手伝っているという設定で、メイド服姿で牛乳を手にしている。イラストは佐倉なつみさんが担当した。 販売は来年4月30日まで。購入した人先着20人にはオリジナル
1 名前: すずめちゃん(東京都):2009/03/16(月) 18:18:45.07 ID:96suNcCy ?PLT 若い女性そっくりの外観で、しなやかに振る舞うロボット「HRP−4C」を、 産業技術総合研究所(茨城県つくば市)が開発、16日、公開した。 ロボットは、ファッションモデルのような歩き方で登場。顔には、大きな目、 小さな鼻があり、ほほ笑んだり、驚いた表情を見せたりした。身長は158センチ、 体重はバッテリーを含め43キロ。一度の充電で約20分動く。 デパートで「歩くマネキン」としての利用も考えられるとしており、早ければ 1年後に販売を始めたいという。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090316/trd0903161719009-n1.htm ●動画 http://www.aist.go.jp/
人気絵師の西又葵デザインによるあきたこまちの萌え米袋が評判になっているJAうご。今度は萌えパッケージの羽後牛ビーフカレーを発売したということをお伝えしましたが、注文したカレーがJAうごから届いたので、食べてみました。 レビューは以下から。 届いた箱を開けるとJAうごからのメッセージが入っていました。「みなさんからのご意見を今後の企画に反映していきたいと思います」だそうです。 注文したのはカレー3箱。6パック入りで5197円、送料が800円でした。 パッケージはこんな感じ。 Bigサイズの牛肉が入っているそうです。 電子レンジなら2分~2分半、お湯なら5~7分ぐらいで完成。 1箱に2食分のレトルトパックとコースター(全3種類)が1つ入っています。 今回は3箱購入したのでコースターが揃いました。 さっそくカレーを作っていきます。 といってもレトルトなのでお湯で温めるだけ。 ごはんにかけたら完成
花粉症の人にとって過ごしにくいシーズンが今年もやってきた。近畿では今年の花粉飛散量は昨年の2~3倍と予測され、一層苦しい春となりそうだ。対策商戦も加熱しており、予防効果のある内服薬から花粉を寄せ付けない新素材の衣服まで新たな対策商品が登場、「萌え系」の対策グッズもお目見えしている。憂鬱(ゆううつ)な季節も、これで大丈夫?■化粧落ちも心配なし 今や国民5人に1人が患者といわれる花粉症。商戦が激化しているのは患者が増えているだけでなく、その多くが市販の薬に頼っているからだ。患者の6割が医師にかからず、大衆薬で対処しているとの調査結果もある。 「花粉を感じたら使い始めて」。ロート製薬は、花粉飛散の本格化前に使用して花粉症を防ぐ「銀のアルガード」シリーズを1月から販売。昨年初めて大衆薬での使用が認可されたアレルギー症状抑制成分を内服薬に配合し、花粉症の発症自体を押さえ込むという。 アース製薬は昨年
常時接続環境がどんどんと整っていき誰もが簡単にネットに接続できるようになって、コンピュータウイルスや不正アクセス、フィッシング詐欺などに出会う危険性が高くなっています。そんな現状を危惧して、経済産業省がパソコンやモバイルのセキュリティ対策を呼びかけています。キャンペーンに起用されたのはニューアイドルの「セキュリーナ」。最初に見たときは目を疑いましたが、これぐらい目を引けば対策呼びかけにはちょうどいいかもしれません。 詳細は以下から。 経済産業省 CHECK PC! http://www.checkpc.go.jp/ お役所のサイトとは思えませんが、ここがセキュリティ対策を呼びかける「CHECK PC!」のサイト。 具体的にどのような危険性が潜んでいるのか、5つのパターンで紹介しています。メールやネットサーフィン中はもちろんのこと、オンラインゲームにも危険は潜んでいます。 どうすればウイルス
以前、JAうごがイラストレーター西又葵デザインの米袋を作り、受付一時停止になるほど注文が殺到するということがありましたが、ついにキャラクターイラスト入りの同人萌え米がイベントで発売されることになったようです。 詳細は以下から。 萃亭 - 第6回博麗神社例大祭特設 今回の米製作は、同人サークル「上海アリス幻樂団」が製作しているシューティングゲーム東方projectの二次創作サイト「萃亭」が企画。米袋の表面にはゲームに登場するキャラクター・小野塚小町がideoloさんによって描かれ、裏面にはまか子さんによる4コマ漫画が入るそうです。 口に入れるものということで、安全性などがちょっと気になるところですが、東方あきた小町の補足として、国の品質検査を通った1等米のみ使用することや、法律に違反しないよう作っていることが書かれています。 発売は2009年3月8日に開催される同人イベント第6回博麗神社例大
桜(徳島県三好市)は2月4日から、AKIHABARAゲーマーズ本店(千代田区外神田1)で「萌えチョコ」の販売を開始した。 同社は、花粉症に効果的と言われる「つくしエキス」を配合した「つくし飴」を2006年から販売。2007年に「つくしチョコ」を考案し、調剤薬局で試食などの実施後、今年の販売を目指し開発を進めてきた。 今回販売開始した商品は、東京経済大学本藤貴康准教授のゼミ生協力の下、「萌え市場」をターゲットにリリースする。パッケージにはキャラクター「つくしたん」と、「つらーい春もつくしのちからでちょこっと解決だよ♪」というメッセージを記載。このほか、女性の口調を再現した手書き風のメッセージカードを同梱し、「女の子にもらった」という疑似体験を味わうことが可能だという。 「萌えチョコ」について、同社広報担当者は「近年、萌え市場を狙った商品は多数出回っているが、いまだ花粉症対策の商品は無いため、
厚労省委託事業のちた地域若者サポートステーションが "萌えキャラ" を使った事業展開を始めたとのこと。1 月 24 日の中日新聞紙面夕刊 1 面に登場したらしい。夕刊紙面によると、「対象となる年齢層にアニメ好きな人が多いことに着目した」と代表が期待を示している。専用ブログも随時更新中。 服のデザインが B ≦ W (?) とか思わせるようなものだったり、渥美半島のキリリに比べたら、知多って萌えよりは萎 (ryとか、いろんな意見があるかもしれないが、何はともあれ求職と人材募集のマッチングの機会が増えるのは喜ばしい。 渥美半島~のくだりが何を意味しているのか健全な私には (本当に) さっぱり分からないのですが、タレコミ主のほとばしるあつ (苦し) いパトスを尊重し、ほぼ原文のままにさせていただきます。
秋田県羽後町の農協や酒店が、人気イラストレーターの美少女イラストを米袋やラベルに描いて売り出したコメや焼酎が大ヒット。販売業者も予想以上の“萌え効果”に驚いている。 米どころ秋田が誇るブランド米「あきたこまち」。JAうごの米袋には市女笠の美少女がほほ笑む。描いたのはイラストレーターの西又葵さん。昨年6月、地元のイベントに西又さんが参加したのをきっかけに依頼し、9月末にホームページで予約受け付けを始めると問い合わせが殺到。JAうごの年間販売量は13-14トンだが、わずか2カ月余りで約32トンを売り上げた。 購入者の9割は20-30代の男性。普段あまりコメを炊かないだろうと袋の裏においしい炊き方を載せたところ、「おいしかった」と感想がメールで寄せられたほか、年間契約する人も。 焼酎「花嫁道中」のラベルに西又さんの花嫁のイラストを起用し、売り上げを伸ばした酒屋も現れた。その一つ「菅原酒店」による
インターネットコンテンツなどを手がけるマッシュアップル(千代田区神田和泉町1)は12月2日、モバイル機器紛失時回収代行サービス「モバターン」の提供を開始した。 タグシール イメージ 同サービスは携帯電話などのモバイル機器に収得者への謝礼を含めたタグシールを貼り、紛失時に同社の対応窓口で回収代行するもの。 24時間365日対応のコールセンターの設置により収得者がその場で電話をかける機会を逃さないほか、報奨金(1,000円、3,000円、5,000円)をあらかじめ設定することで、拾得者が事務局へ端末を郵送できるように誘導し、回収率を上げる。落とし主もコールセンターにかけることで発見されたかどうかの確認が警察や公共機関よりも早く行うことが可能だという。タグシールはイラストレーターのオリジナルデザインを採用する。 また、同サービスのマスコットキャラクターとして「モバたん」を制作。「『痛電・痛モバ』
「注文あいまい」「パクリ指示」 キャラ制作の内側調査2008年12月4日7時8分印刷ソーシャルブックマーク ゆるキャラ、萌(も)えキャラともてはやされるキャラクターブームの陰で、制作者たちは案外、生みの苦しみを感じている――。そんな調査結果がまとまった。 ベンチャー企業「ロフトワーク」が今秋、全国のグラフィックデザイナーやイラストレーターらにアンケートし、約200人から回答を得た。 ご当地戦隊にお宮参り、「エコ」まで、キャラの発注内容はさまざまだ。制作をしたことがある4人中3人が困難を経験。うち3割が「ただかわいいの、目立つの、と要望があいまい」「あからさまに有名キャラをまねろと言われた」など発注者とのすり合わせに苦労していた。 デザインが完成した後も、「ポーズを変えられた」「勝手にアニメ化されそうになった」など悩みは尽きない。滋賀県彦根市の「ひこにゃん」騒動と似たようなトラブルも報告され
超アッパー財閥の子息3人娘はある日突然、父母が死去し、悪い大人に資産を根こそぎ持って行かれます。金持ち娘だからということでちやほやしてきた親戚一同は、彼女たちにそっぽを向いてしまい、大ピンチに。唯一彼女たちを拾ってくれたのは、母方の心優しい叔父さん。で、叔父さんの家は秋葉原で小さな部品店「SAC」を営んでいました。心優しいおじさんの恩にこたえるべく、慣れない販売への奮闘を開始しました……という、どこで何をどう間違えたのか、株式会社SACがMicroSDと萌えキャラを結びつけ、「かわいさ」「所有の満足感」を提供するために新しくオリジナルMicroSDシリーズ「萌SD」というのを発売予定だそうです。 中にはPC用の壁紙が入っており、何もかもが違う次元に突入しています。 発売日や価格、各キャラの画像は以下から。 2008/11/26 16:17、各キャラのSD画像と壁紙サンプルを追加 萌SDwe
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く