MarkBitten.comという料理のブログに掲載されていたエントリーの翻訳です。写真と、そして最初の段落で訳す事にしました。俺は死ぬまで、この段落みたいな文章は書けないだろうなぁ。ヴァージニ・ウルフ、読んだことないし、とか思うと悲しいです。 スザンヌ・レズナー氏がどういう人なのかは全く知りませんが、ニューヨーク・タイムズの料理ブログに書いていることからすると、ニューヨークタイムズ関係の料理評論家なのかもしれません。 (Photo by Evan Sung) 1人の食事について 05/6/10 スザンヌ・レズナー 1989年にロンドンのイタリアンレストランでヴァージニア・ウルフと共にとった食事のことを、私ははっきりと覚えている。大学を卒業したばかりで、どこかの厨房で働けることを望みながらロンドンへ渡ったのだった(たいていの場合、私はウェイトレスとして働くこととなった)。思い返してみると、
・図書館蔵書目録 ・販売書誌 ・法令、判例、統計、議会 ・美術書検索 ・辞書 百科事典 人名録 ・Web翻訳 ・サブカルチャー ・デジタル・レファレンス ・Q&Aサイト
パスファインダーとは パスファインダー(Pathfinder)は、直訳すると道しるべ。特定のトピックや主題に関する資料・情報を収集する際に、図書館の提供できる関連資料のリストです。初学者へ向けて作成しましたが、より深く理解するための調査・研究に適したものもあります。 ここにあるパスファインダーは、インターネット情報資源担当を中心に、当館職員が作成しました。 みなさんの意見を取り入れ、他のテーマの作成もすすめる予定です。当館の利用者の資料・情報収集に少しでも役立てればと思います。 現在提供しているのは、以下のテーマです。日付は、制作・更新年月です。 従来、パスファインダーは「資料のリスト」として作成されていましたが、インターネット情報資源の普及とともに、図書館やメディアの壁を越え、その領域は拡大しています。図書館にある印刷体の資料だけではなく、インターネット上のデータベースや情報資源もならべ
@3keys_takae わかる。ともに頑張ろうね。RT @shimizuakihiro: 壁にぶつかる度に自分のショボさに気づかされるけど、それを直視したら成長できるんだろうな。がんばろ。 2010-04-08 22:56:28 @HironaoAshida また気安く「わかる」ねんていいやがって。言う方も言う方、答える方も答える方(苦笑)。RT @3keys_takae: わかる。ともに頑張ろうね。RT @shimizuakihiro: 壁にぶつかる度に自分のショボさに気づかされるけど、それを直視したら成長できるんだろうな。がんばろ 2010-04-08 22:57:23 @3keys_takae 久しぶりにきたー笑 RT @HironaoAshida: また気安く「わかる」ねんていいやがってRT @3keys_takae: わかる。ともに頑張ろうね。RT @shimizuakihir
安倍吉俊/yoshitoshi ABe @abfly 架空の絵の話がいつの間にか実写の話にすり替わってる。ひどすぎる RT @himagine_no9: [2Watchdogs][行政][言論・表現の自由][教育][これはひどい]この人たちの認識が事実に基づいてないことはよく分かった。 B! http://bit.ly/9ImoUQ 2010-03-18 02:33:42 Kenzi OSHIMA @kenzi_oshima リアルでも創作でも児童が性対象になるの反対ってことではないの? RT @abfly: 架空の絵の話がいつの間にか実写の話にすり替わってる。ひどすぎる RT @himagine_no9: この人たちの認識が事実に基づいてないことはよく分かっ http://bit.ly/9ImoUQ 2010-03-18 02:59:12
アドラーの『本を読む本』は1940年に出た本だが、ちかごろ大学生が本を読めなくなってウンヌンという下りがある。 さらに、この本の最後に出てくる(この本の目標でもある)シントピカル読書=一つのトピックについて複数の書物から引っぱりだして比較対照する読書ができることが、学士号(大学卒業の資格)を条件じゃないだろうか、という下りもある。 タイトル、目次、索引を活用すること、ざっと読んでどんな事が書いてあるか「あたり」をつけること、その上で自分がその本にあたって解きたい疑問を作ること、その疑問を解決するために読むこと等、シントピカル・リーディングの前提である各段階の読書についても、ものすごく当たり前な本の読み方が説明されている。 ところがこれを訳している人は、例によって解説にあてるべきスペースをいつものように自分のエッセイに使ってしまっているので、シントピカル・リーディングが何であり、どこでどのよ
日々の疲れをじっくり癒す・おすすめフットバス6選 毎日続く長時間のデスクワーク、立ったままでの通勤、足を使った営業活動……知らず知らずのうちに足には疲…
更新履歴 更新履歴 >> 【学内限定】令和5年度新任教員研修資料をアップしました。(2023.04.05) 大学教員準備講座のお知らせをアップしました。(2023.03.23) 福井 文威 氏(鎌倉女子大学学術研究所 准教授)の第110回客員教授セミナー要旨をアップしました。(2023.03.24) Jason Cheng-Cheng Yang 氏(台湾 国立嘉義大学大学院教育行政政策開発研究科 教授)の第109回客員教授セミナー要旨をアップしました。(2023.03.24) 和嶋 雄一郎 氏(名古屋大学教育基盤連携本部/高等教育研究センター 特任准教授)の第3回公開セミナーのお知らせをアップしました。(2023.03.17) 綾部 広則 氏(早稲田大学理工学術院/創造理工学部社会文化領域 教授)の公正研究セミナー2023のお知らせをアップしました。(2023.03.10) 河野 銀子 氏
2007年09月16日04:30 カテゴリArt LiveCodingに学ぶプログラミングの三原則 Mozilla24のLiveCodingの解説をやってきました。参加された方、お疲れさまでした。ほんと楽しかった。 言語もC++ありJavaありJavaScriptありActionScriptありPerlありとまちまちで、Editorもemacsありvimあり秀丸ありとまちまちでしたが、それでも全LiveCoderの共通項がはっきり見えたので、それを書き留めておきます。これらの共通項には私も含まれます。 コピペを恐れるな(don't be afraid to be a copycat) 参加者の一人として、100%フルスクラッチで書いていた人はいませんでした。たいていは関数単位でコピーし、それを適宜書き換えるというやり方をしていました。学校のテストでは反則もいいところですが、大人の世界ではこ
Changes集合論中村論理学の知識をベースにして数学の構造を理解し、集合、写像の概念を学ぶ集合論演習師玉公理的集合論を題材に,Mizarと呼ばれる数学証明の自動チェックシステムを用いて,証明法についての演習を行うコンピュータネットワーク山崎コンピュータネットワークの基本的考え方を学ぶ・OSI7階層モデル・通信方式・同期方式・データ伝送制御(ポーリング,トークン,CSMA/CD)・誤り制御・プロトコル(基本型データ伝送制御手順,HDLC)交流理論基礎と実験中村交流回路の知識はコンピュータのインターフェースや伝送系を考えるときに必須のものです.ここでは最低限の知識の習得と、それに伴う実験をしてもらいます. ・交流と複素数による表現・コンデンサーと交流・コイルと交流・各種波形と過渡現象Mizar5-基本群と不動点定理-師玉Mizar3の準備のもとに,基本群や2次元の不動点定理を題材に,位相数学
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く