「ワシントン・ポスト」紙は、Amazon創業者のジェフ・ベゾス氏が個人で所有しているため、あまり数字を公表していない。およそ6000万ドル(約63億円)とされるデジタル売上のうち、デジタル購読料金が占める割合は小さいようだ。 だが、デジタルのみの購読者は前年比で145%増えている。その大部分はワシントンDC以外の米国在住者だが、国外からの購読の割合も「相当大きい」と、オーディエンス開発・分析担当バイスプレジデントであるベス・ディアス氏は語る。 「ワシントン・ポスト(The Washington Post)」紙は、Facebookなどのソーシャルプラットフォームを積極的に活用し、バイラル動画を次々と投稿することで、トラフィックを大幅に伸ばすことに成功した。 2015年、「ニューヨークタイムズ(The New York Times)」紙をトラフィックで上回り大きな話題となった同紙。インターネッ