コンビニの飲料コーナーをのぞくと、最近スペースが増えつつあるのが炭酸飲料。「コカ・コーラ」や「ファンタ」などのクラシックな商品から、スパークリングウォーターの類まで、さまざまな炭酸飲料がコーナーの商品棚の奪い合いをしているなりよね。コ○助は子どもの頃に「炭酸を飲み過ぎると骨が溶ける」と学校や親から「脅迫」されてきた世代なので、それほど熱烈に炭酸飲料を好むタイプではないなりが、それでもスパークリングウォーターを飲むことが多くなってきたこともあり、数年前に比べると炭酸飲料に触れる機会がグッと増えてきているなりよ。 そうした飲料市場の動向を踏まえた上で、コーヒー飲料大手のネスレ日本が挑戦的な商品を投入することを決めたなりよ。それは「ネスカフェ スパークリング・カフェ」なる炭酸入りのコーヒー。世界中で販売されている「ネスレ」ブランドの商品としては、初めて投入される炭酸飲料となるなりね。コーヒーと炭