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CCCに関するra-men_koikeのブックマーク (26)

  • TSUTAYA展開の会社 徳間書店を傘下に入れる方針固める | NHKニュース

    DVDレンタルや書籍販売などのTSUTAYAを展開する会社が、雑誌や書籍などを幅広く発行している徳間書店を傘下に入れる方針を固めました。 カルチュア・コンビニエンス・クラブは、すでに子会社を通じて徳間書店の議決権のある株式のおよそ15%を持っていて、さらに保有する株式を議決権付きに転換するなどして、今月中にも徳間書店を傘下に入れることにしています。 徳間書店は週刊誌のアサヒ芸能や宮崎駿監督の作品で知られる、スタジオジブリが製作したアニメーション関連の書籍などを発行する出版社ですが、出版物の売り上げが落ち込む中、業績の低迷が続いていました。 一方、カルチュア・コンビニエンス・クラブは、これまでにも美術系の出版社などを傘下に収めてきました。 今回、徳間書店を傘下に入れることで、出版事業を強化し、そのコンテンツやノウハウを書店の店作りや電子書籍の配信などに活用する狙いがあるものと見られ、厳しい経

    TSUTAYA展開の会社 徳間書店を傘下に入れる方針固める | NHKニュース
  • アプリと店頭、TSUTAYAが2段構えで仕掛けるリアル店舗への送客 (CNET Japan) - Yahoo!ニュース

  • DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始 | RTB SQUARE

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:島田雅也、東証JASDAQ 証券コード:4281、以下 DAC)と、データベース・マーケティング事業を手掛けるCCCマーケティング株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:武田宣、以下 CCCMK)は、YouTube動画広告のターゲティング配信サービスを開始いたします。 サービスでは、CCCMKが保有する実店舗の購買行動から推計した「興味/関心カテゴリ」や、性別・年代別といった「デモグラフィックカテゴリ」を作成し、DACがCCCMKに提供するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)「AudienceOne®」を通して、YouTube上でオーディエンスに適した動画広告を配信することが可能です。これにより、オンラインのWEB行動データだけでなく、オフライン行動データを活用したカテゴリを生

    DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始 | RTB SQUARE
  • Tカードの会員数が6000万人を突破、日本の2人に1人が利用 - MdN Design Interactive

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)は、「Tカード」を直近1年間に利用しているアクティブな会員、かつTカードを複数枚保有する場合は1人としてカウントした「アクティブ・ユニーク」なT会員数が、2016年9月末で6000万人になると発表した。また、Tカードの累計発行枚数は、1億9000万枚に達していると発表した。 同社が「Tポイント」を開始したのは2003年10月で、当初は1640万人だった会員数は、サービス開始から13年超が経過して、2016年9月末には6000万人となる。日総人口の1億2708万人に占めるT会員の割合は約5割で、また15歳から64歳までの7636万人のうち、T会員が占める割合は約8割となるという。 このうち、月に一度利用されている会員は、全体の約7割となる4300万人で、週に一度利用している会員は2700万人(全体の約4割)となる。 同社は今回の6000万

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  • CCCマーケティング、実購買傾向データを用いたFacebook広告ソリューションの提供を開始 | RTB SQUARE

    データベース・マーケティング事業を手掛けるCCCマーケティング株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:武田 宣、以下「CCCマーケティング」)は、CCCマーケティングが保有する実購買行動から推計したカテゴリデータによるFacebook広告のターゲティング配信ソリューション「Partner Categories(パートナーカテゴリ)」の提供を9月1日より開始いたします。 ソリューションでは、実店舗の購買行動から推計した「興味/関心」や「購買傾向」といった従来のオンライン行動データだけでは実現できなかったカテゴリを生成しての配信が可能になります。また、Facebook社が持つデモグラフィックデータやオンライン行動データ、多様な広告フォーマット(動画、写真)、またはプレイスメント(Facebook、Instagram)と組み合わせることで、ユーザーにとっての広告の関連度(親和性)が高まり

    CCCマーケティング、実購買傾向データを用いたFacebook広告ソリューションの提供を開始 | RTB SQUARE
  • 高木浩光@自宅の日記 - CCCはお気の毒と言わざるをえない

    CCCはお気の毒と言わざるをえない 驚きのニュースが舞い込んできた。CCCがプライバシーマーク(Pマーク)を返上したというのである。日経コンピュータの取材によれば、CCC社の「管理部法務部リーダー」と、「経営戦略部リスク・コンプライアンス統括部情報管理Leader」と、「経営戦略部法務部会員基盤Leader」の3氏もそろってこれを認めているという。 CCC(ツタヤ)がプライバシーマーク返上で日中のプライバシーフリークが騒然の事態(山一郎) - Y!ニュース https://t.co/BKKhMTRyqX — やまもといちろう (@kirik) 2015, 11月 19 書きました。後編は来週掲載です。/ なぜCCCはプライバシーマークを返上し、T会員規約を改訂したのか(前編) https://t.co/mJFLHTEnvK — Naoki Asakawa / 浅川直輝 (@n

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  • CCC、新ブランド「TSUTAYA mobile」提供開始 - MdN Design Interactive

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、スマートフォン事業を扱う新会社として、CCCモバイル株式会社を設立した。 新会社は、TSUTAYAやエンタテインメント・コンテンツ、Tポイント、T-SITEなど、CCCグループが展開する事業を活用して、オリジナル・スマートフォンを企画し、来年秋の発売を目指す。今回企画するスマートフォンは、全国のTSUTAYA店頭や専用 Webサイト、SNSなどを通じてユーザーの声を広く集めて、回線キャリアや端末メーカー、アプリ開発事業者などと連携しながら、より顧客価値の高いスマートフォン作りを実現する。

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  • TSUTAYA.com eBOOKsが12/31にサービス終了へ - MdN Design Interactive

    株式会社T-MEDIAホールディングスは、「TSUTAYA.com eBOOKs」でのコンテンツ販売を2014年10月31日(金)に終了、12月31日(水)をもって全てのサービスを終了すると発表した。 終了するサービスは、「TSUTAYA.com eBOOKs」での電子書籍販売、「TSUTAYA.com×Renta!」サービスの提供、「TSUTAYA.com eBOOKs 棚」でのコンテンツ閲覧、PCでのコンテンツ閲覧などで、購入したコンテンツについては2015年1月中旬より株式会社BookLiveが運営する「BookLive!」において引き続き閲覧できるという。なお、一部引継ができないコンテンツがあるため、購入した中に引継できないコンテンツがあった場合は購入金額分を「1円=1ポイント」としてTポイントにて返還するとしている。

    TSUTAYA.com eBOOKsが12/31にサービス終了へ - MdN Design Interactive
  • BookLiveとCCC、新たな書籍プラットフォームで連携 - MdN Design Interactive

    株式会社BookLiveとカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)は、紙電子書籍を融合した新たな総合書籍プラットフォームの創出を目指して、戦略的パートナーシップに関する業務提携に合意したと発表した。 今回の提携により、両社は「Tポイント」と電子書籍ソリューションを活用して、電子書籍サービス「BookLive!」と書店チェーン「TSUTAYA」を相互に連携させることにより、日最大の総合書籍プラットフォームの目指す構えだ。TSUTAYAでを購入後、BookLive!を通じてすぐに無料で電子書籍版を提供したり、TSUTAYAでを注文後、が届くまでの間はBookLive!で電子書籍版をすぐに読むことを可能にしたりと、今までにない新しいサービスを企画・開発する。 また、BookLive!での電子書籍の購入でTポイントを貯められるようになるほか、TSUTAYA店頭の検索機で電子

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  • CCC、書籍・雑誌販売額1157億円で19年連続成長 - MdN Design Interactive

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、全国に展開する「TSUTAYA」「蔦屋書店」における、2013年4月から2014年3月までの書籍・雑誌販売額が過去最高を更新する1157億円(前年同期比104.3%)になったと発表した。なお、販売額にネット通販分は含まない。 2014年は同社が「蔦屋書店枚方駅前店(現TSUTAYA枚方駅前店)」を創業し、1994年より書店事業のフランチャイズ展開をスタート、FC事業として格的に開始してから20年目に当たる。これまで19年間連続で販売額が拡大し、今年度DVDレンタルの売上額を始めて上回った。

    CCC、書籍・雑誌販売額1157億円で19年連続成長 - MdN Design Interactive
  • ソフトバンクモバイル、ポイントプログラムをTポイントに切り替え - MdN Design Interactive

    ソフトバンクモバイル株式会社は、株式会社Tポイント・ジャパンとポイントプログラムに関する業務提携契約を締結したと発表した。 同契約により、ソフトバンク携帯電話の利用料金に応じて貯まっていくソフトバンクポイントが、2014年7月よりTポイントに切り替わる。付与されるポイントは、利用金額1000円(税抜)につき5ポイント。なお、2014年4月1日以降に新規契約する個人ユーザーは、先行して契約日以降の利用ぶんからTポイントが貯まる。 また、2014年7月1日以降はソフトバンク携帯電話の購入代金や修理代金、付属品の購入などはもちろん、毎月の利用料金の支払いにもTポイントが使えるようになる。ソフトバンク携帯電話を所有していないユーザーもTポイントを利用することが可能だ。

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  • TSUTAYAとゲオ泥沼競争の果てに…ビデオレンタル業界がヤバイ!

    サイトでも既報の通り、レンタルビデオチェーン最大手のTSUTAYAが、独占戦略を強化している。 『批判殺到! 『スパイダーマン』新作がTSUTAYA独占のワケ』 『TSUTAYA、独占レンタルを倍増…ゲオの150円に高値戦略で対抗?』 現在、80円、50円といった低料金を打ち出すGEOとの価格競争が泥沼にはまりこんだTSUTAYA。この状況を打開するための戦略の一つとして『アメイジング・スパイダーマン』など、人気タイトルのレンタルを独占。これによって下落するレンタル価格を維持したい考えだ。こうしたTSUTAYAの動きに対して、横浜でビデオレンタル店「ファレノ」を経営するヤタ企画・矢田公司氏が待ったをかけている。昨年、TSUTAYAの『アメイジング〜』独占レンタルを差し止めるために訴訟を起こした原告団の一人だ。 「ソフトメーカーであるソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)が、『

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  • TSUTAYA、書店売上高1097億円——リアル書店チェーン国内最大級に - MdN Design Interactive

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)は、同社が全国に展開する「TSUTAYA BOOKS」において、2012年1月〜12月までの全店舗の販売額が過去最高を更新したことを発表した。 販売額は1097億円(前年比107%)で、同社の調べによるとリアル書店チェーンでの売上高合計で国内最大級となるという。この背景として、「Tポイント」のデータベースマーケティングの仕組みを活用し、購入する量の多い顧客の購入傾向を分析。この分析をもとに、書籍・雑誌の品揃えを強化してきたことが挙げられる。 特に雑誌について、趣味・嗜好が多様化してきたことにあわせ、各店舗の商圏特性や、利用者属性にあった雑誌タイトルを店舗ごとに品揃えしてきた点も挙げられるという。

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  • スマホ・携帯がTカード代わりに! TSUTAYAが携帯会員証サービスを開始

    スマホ・携帯がTカード代わりに! TSUTAYAが携帯会員証サービスを開始2012.11.04 16:30 将来的には提携ショップでも使えるようになるのかな? TSUTAYAがおサイフケータイ対応のスマートフォン・携帯電話を手持ちのTカードの代わりに会員証として利用できるサービス「TSUTAYA携帯会員証」を開始しました。将来的にはiPhoneなどの他のスマートフォン端末への搭載や、NFCなどのインターフェースの拡充も検討しているようです。 スマートフォン・携帯電話で登録サイトから会員証の登録を行うと「かざす会員証」が発行に。セルフレジに商品を持って行き、Tカード登録した端末をかざすだけでレンタルができるようになります。電子マネーを利用すればお財布を持たずにレンタルからクーポン利用、精算まで行えます。これは便利! まずは梅田堂山店(大阪大阪市)、あべの橋店(大阪大阪市)、福岡天神(福岡

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  • CCC、Tポイント運営事業を分社化|新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は10月1日、共通ポイントサービス「Tポイント」の運営事業を会社分割により分社化し、新会社「(株)Tポイント・ジャパン」を設立した。経営意思決定の迅速化、顧客ニーズへの対応、収益の最大化などが目的だという。資金は1億円、代表はCCC増田宗昭社長。なお、Tポイントサービス自体に変更はない。

  • bizmash.jp - このウェブサイトは販売用です! - bizmash リソースおよび情報

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  • 「TSUTAYA TV」に月額980円で20本見放題となる「セレクトプラン」が登場 - MdN Design Interactive

    株式会社TSUTAYA.comは、同社が運営するネット映像配信サービス「TSUTAYA TV」において、月額980円の新サービス「セレクトプラン」を7月12日午後に提供開始すると発表した。 同サービスは洋画・邦画・海外TVドラマ・アニメなど約3000商品の中から月20まで選び放題となるプランで、TSUTAYA TV対応のTVやBlu-rayレコーダー、Android端末などに向けて提供される。対象となる海外TVドラマの商品の中には、2話または3話パックも含まれているという。また、同サービスの開始に伴って「TSUTAYA TV」公式サイトも7月12日の午後にリニューアルする予定だ。

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    ra-men_koike
    ra-men_koike 2012/07/12
    見放題。。。
  • 株式会社TSUTAYA GALAPAGOSがシャープの子会社に | ニュースリリース:シャープ

    株式会社TSUTAYA GALAPAGOSがシャープの子会社に カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC)とシャープ株式会社(以下、シャープ)の共同出資会社「株式会社TSUTAYA GALAPAGOS(ツタヤ ガラパゴス)」(以下、TGP)は、CCCが保有する同社株式の全数をシャープが買い取ることで、9月30日をもってシャープの子会社となります。 件は、コンテンツストア事業に関し、CCCとシャープの業務提携を解消することに伴うもので、シャープの子会社化に伴い、TGPは社名を「株式会社GALAPAGONETWORKS(ガラパゴス ネットワークス)」(以下、GN)に変更します。また、電子ブックストアサービスの名称を「TSUTAYA GALAPAGOS(ツタヤ ガラパゴス)」から「GALAPAGOS STORE(ガラパゴス ストア)」にリニューアル。今後も引き続き、GNがサ

  • オプト、インターネット広告配信・効果測定事業を会社分割し、CCCと共同運営 : 広告会議

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  • CCC、T会員向けソーシャル・リコメンドサービス開始 : 広告会議

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、新たなプラットフォームとしてT-SITEをリニューアルし、T会員同士がコミュニケーションし、情報交換できるソーシャル・リコメンドサービスを開始いたしました。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード

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