タグ

広告とAdobeに関するraimon49のブックマーク (2)

  • 【続・誤植】Adobeの提案する新しい<br>の世界が酷すぎて泣ける。

    【閲覧時腹筋注意】Apple新商品のキャッチコピーが直訳すぎて気になったので集めました。 それに引き続き今度はAdobeのサイトにも似たような面白いものがあるということで見てきたました。 今回は前回ほどでは無いのですが、修正される前にキャプチャーを撮ったのでよろしければどうぞ。 これを見て、分かる人は分かると思います。 この<br>というのは、ホームページなどをつくるHTML等で使う改行のこと。 来ならこの<br>というのはこのように表示されず、そこの部分が改行されるのですが、 <>が全角なんでしょうか?とりあえずそのまま表示されちゃっているので、こんな奇妙な文章に… とりあえずAdobeが提唱する<BR>の新たな次元をご紹介しましょう。 なるほど。<br>は効率かつ柔軟なんですね。 最高峰の<br>には世界が驚きます。 Adobeを使えば<br>が効率良く作れます。 <br>というのは

    【続・誤植】Adobeの提案する新しい<br>の世界が酷すぎて泣ける。
  • 米Adobeと米Yahoo!、PDFにテキスト広告を挿入する新サービス開始 | ネット | マイコミジャーナル

    インターネットで検索すると、その検索結果の周囲に表示されるおなじみのテキスト広告が、Webページ以外の領域にも進出しようとしている。米Adobeと米Yahoo!は28日(現地時間)、AdobeのPDFファイルの中にテキスト広告を挿入するサービス「Ads for Adobe PDF Powered by Yahoo!」を開始したと発表した。 広告に紐付けしたいPDFコンテンツを用意することで、あとは読み手の嗜好に合わせてオプトイン形式で最適なテキスト広告が自動的に挿入される。タイムリーな広告をより意味のある形で提供できるため、単純なスタティック広告よりも効果が高くなる。両社によれば、広告主には新たな露出機会が増え、ユーザーにとってはフリーペーパーや無料コンテンツに触れるチャンス増加につながる。コンテンツ事業者にとっても新たなコンテンツ配布形態となる可能性がある。 コンテンツ提供者はサービス利

  • 1