ソニーグループ傘下のソニーは25日、プロゲーマー向けのゲーム用モニターを発売すると発表した。有機ELパネルを採用し、応答速度は0.03ミリ秒と同社が扱うモニターとしては最速になる。瞬時の操作で勝負が決まるeスポーツで需要があるとみる。「INZONE M10S」を10月25日から全国の家電量販店や電子商取引(EC)サイトで販売する。価格はオープンだが市場推定価格は17万5000円前後。サイズは2
先日,雪平莉左“美しすぎる”ノーバン始球式にエスコン沸いた!という記事がスポニチアネックスに掲載されました.「美しすぎるラウンドガール」として話題のタレント・雪平莉左さんが見事ノーバウンドで始球式を行ったというニュースです.ノーバウンドでボールを投げることはニュースバリューがあるようで,ノーバン始球式という言葉は時々スポーツ紙の記事などで使われています. ・・・なんて訳はなく,ノーバンという文字が別の文字に見えて思わず記事を見に行ってしまうという人間(主に中年男性を意識していると思われる)の悲しい習性を狙った記事タイトルであると考えられます.一応中身は野球の始球式に関してなので,何も嘘は書いていないのですが,立派な釣りタイトルの代表作と言えるでしょう. ノーバン記事の歴史このような釣りタイトルの効果は一定数あるようで,それなりの数の記事に「ノーバン」という言葉が使われています.そこで,実際
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スポーツ玉澤(スポーツたまざわ)は、東京都台東区に本拠地を置く、野球用品(バットやグローブなど)を中心としたスポーツ用品メーカー。TAMAZAWAという、アルファベットのブランド名表記も見られる。 沿革[編集] 1910年、創業者・玉澤敬三[1]が新宿で、見習い先の支店「田中運動具支店」として営業を開始する[2]。 1912年、「玉澤バット商会」と社名変更[2]。 1938年、「株式会社玉澤」と社名変更[3] 1964年頃、玉澤バットは、多くのプロ野球選手が使っていたという[4]。 1974年、日本初のアルミ製バット「斗魂」完成[2]。 1984年、「株式会社玉澤スポーツ」と社名変更、世田谷区に移転。 1994年10月、「株式会社スポーツ玉澤」が台東区上野に設立され、事業を継承。 2016年12月、台東区東上野に移転。 2023年6月、当時の代表が死去し、9月末に事業を停止[5]。 同年1
ミンカブ・ジ・インフォノイドが14日発表した2024年4〜6月期の連結決算で、最終損益は2億3700万円の赤字となった。前年同期は1億6400万円の赤字だった。2025年3月期通期の純利益予想は据え置いた。最終損益は7億円の黒字(前期は11億8000万円の赤字)を見込む。アナリスト予想の平均であるQUICKコンセンサスは5億3500万円だった。ミンカブはライブドアブログなどインターネットメディ
ホーム ニュース 『マリオ&ソニック』シリーズは「オリンピック側の意向」でひっそり終了したとの報道。eスポーツやNFTで稼ぐ方針になったとして 任天堂とセガはオリンピックの開催にあわせ、『マリオ&ソニック』シリーズとして、オリンピックを題材としたスポーツゲームをリリースしていた。しかし今年のパリオリンピックでは、『マリオ&ソニック』シリーズ作品がリリースされていない。このことについてシリーズ関係者は、国際オリンピック委員会(IOC)が『マリオ&ソニック』シリーズを終了する判断を下したためだと語っている。 『マリオ&ソニック』シリーズは、任天堂とセガが共同開発しているスポーツゲームのシリーズだ。シリーズとしては2007年11月にWii向けに、2008年1月にニンテンドーDS向けに発売された『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』を皮切りに、複数の作品がリリース。最新作としては、2019年
先日、任天堂の株主総会が行われた。例によって詳細をまとめているので前回の記事をご覧いただきたい。 任天堂株主総会レポート2024 | N-Styles 株主総会レポートでも記載したが、質疑応答で最初に指名された質問者が「任天堂は視覚障害者対応が遅れているのではないか」と指摘し、私はこの質問に非常に驚いた。 なぜなら、私自身が株主総会参加の半年以上前から用意していた質問とほぼ同じだったからだ。 この質問内容を7月1日に任天堂が掲載した議事録から引用する。 Q1 ゲームを遊びたいと思っている視覚障がいを持つ人も、世の中にはいると思う。任天堂がこうした方に向けて取り組んでいることがあれば説明してほしい。 A1 代表取締役社長 古川俊太郎: 当社では、世界中の多くの方々に当社のゲームを遊んでいただきたいと考えています。この場で具体的な取り組みを申し上げることは控えさせていただきますが、視覚障がいの
株式会社GENDA 代表取締役会長 片岡尚 氏 株式会社GENDA 代表取締役社長 申真衣 氏 株式会社GENDA 監査役 松原由佳 氏 株式会社GENDA 取締役CCO 佐藤雄三 氏 株式会社GENDA 取締役CFO 渡邊太樹 氏 株式会社GENDA 取締役CSO 羽原康平 氏(株主総会終了後に登壇) 株式会社GENDA 取締役 和田洋一氏 株式会社GENDA 取締役 野村彩 氏 株式会社GENDA 取締役 嶋津紀子 氏(株主総会終了後に登壇) 株式会社GENDA 監査役 井畑啓一 氏 株式会社GENDA 監査役 板垣浩二 氏 第6回定時株主総会 申真衣氏(以下、申):おはようございます。代表取締役社長の申真衣です。株主のみなさま、ご多用中のところご出席くださいまして、誠にありがとうございます。 開会に先立ち、一言お礼のご挨拶を申し上げます。当社は2023年7月28日に東京証券取引所グロ
はじめに2023年10月、毎年恒例となった賞金制のテトリスの世界大会である「CLASSIC TETRIS WORLD CHAMPIONSHIP」が開催されました。 Super Killscreen導入後初の世界大会となった今回、フルセットまでもつれ込んだ白熱の決勝戦はKillscreen中にテトリスも飛び交う激しい競り合いが繰り広げられ、歴戦の猛者のSidnev氏を破り、前回準優勝のFractal氏が悲願の初優勝を遂げました。 皆様お久しぶりです。今回もNESテトリス世界大会の記事を執筆することとなりました。前回から1年半ぶりとなります。 2023年はあまり書くこともなさそうだな…と思っていましたが、そんなことはありませんでした。本当に大きな出来事が何度も、立て続けに起きてしまったため、この記事の公開が12月末から今年の6月になってしまったほどです。この記事も相当長くなることをお伝えしてお
週刊少年ジャンプ編集長の中野博之が最新情報をお届けする 『ジャンプPRESS』(#ジャンプレ)の記念すべき第1回目の放送です。 00:00 オープニング 00:45 『ジャンプスポーツ漫画賞』 「スポーツ」を題材にした週刊少年ジャンプの新しい漫画賞を新設! 超豪華な審査員の方々にもご注目ください。 詳細はこちら URL: https://www.jump-mangasho.com/award/sport/ 02:45 ジャンプの夏の風物詩 およそ1年ぶりに『あの男』がジャンプに帰ってくる!? 新作読切がこの夏に掲載決定! 03:50 ジャンプ新進人気バトルマンガのカフェコラボが決定! 場所:池袋・サンシャインシティ バンダイナムコCross Store東京 期間:2024年7月4日(木)〜8月4日(日) 詳細は、バンダイナムコCross Store公式HPをご確認ください。 0
英国風パブ「HUB」がアニメや競馬ファンら、メインのスポーツファンと異なる客層の取り込みを急いでいる。コアタイムだった深夜帯は新型コロナウイルス禍で来店者が激減し、売上高の回復は道半ば。筆頭株主のMIXIと異色コラボを相次ぎしかけ、スキマ時間だった午後の時間帯の来店を促す。ファン同士の交流も進み、人をつなぐハブになりつつある。「コラボメニューは全種類頼みました。どの料理もおいしい」。4月中旬の
インターネットカジノにはまった男性。現在はスマホに専用アプリを入れて、関連サイトには接続できないようにしている=愛知県内で(一部画像処理) 米大リーグ大谷翔平選手の通訳だった水原一平容疑者の違法賭博問題で、ギャンブル依存症に注目が集まっている。スポーツ賭博を含むインターネットカジノで依存症になる人は、国内でも若者を中心に急増。子どものお年玉にまで手を付けた愛知県の会社員男性(35)は「家族をさんざん傷つけた」と後悔を募らせる。 (芳賀美幸) ギャンブルとの出合いは大学時代。友人に誘われてパチンコを始めた。就職で地元の関西を離れ、愛知県内で1人暮らしを始めると、休日は一日中パチンコ店で過ごすように。仕事の営業成績は良く、年収は同年代の倍近くなのに、負けが込むと家賃を滞納した。
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東急(東京都渋谷区)は、運営する二子玉川ライズ・ショッピングセンター(以下、二子玉川ライズ )の2023年度(2023年4月~24年3月)の全館売上が422億8701万円(前年比107.2%)となり、過去最高だった2018年度の415億円を7億円上回ったと発表した。また、二子玉川ライズの店舗来店者とガレリア・リボンストリート通行者を合わせた来館者数も2625万人(同103.2%)と増加した。 5つの好調要因 二子玉川ライズは、2011年に開業した東京都世田谷区の商業施設。東急では好調の要因として、5つのポイントを挙げている。 1つめは「地域のコミュニティ・プラットフォームとして、洗練されたマーチャンダイジングや、顧客満足度向上のための取り組みを実施したこと」。高感度で希少性の高いブランドの誘致や、体験型マーチャンダイジングを具現化する店舗の展開を進め、二子玉川らしい新しい価値を提供し、商品
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