インターネットで検索すると、その検索結果の周囲に表示されるおなじみのテキスト広告が、Webページ以外の領域にも進出しようとしている。米Adobeと米Yahoo!は28日(現地時間)、AdobeのPDFファイルの中にテキスト広告を挿入するサービス「Ads for Adobe PDF Powered by Yahoo!」を開始したと発表した。 広告に紐付けしたいPDFコンテンツを用意することで、あとは読み手の嗜好に合わせてオプトイン形式で最適なテキスト広告が自動的に挿入される。タイムリーな広告をより意味のある形で提供できるため、単純なスタティック広告よりも効果が高くなる。両社によれば、広告主には新たな露出機会が増え、ユーザーにとってはフリーペーパーや無料コンテンツに触れるチャンス増加につながる。コンテンツ事業者にとっても新たなコンテンツ配布形態となる可能性がある。 コンテンツ提供者はサービス利
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く