タグ

gambleと任天堂に関するraimon49のブックマーク (3)

  • U.Sプレイング・カード社 - Wikipedia

    U.Sプレイング・カード社(The U.S. Playing Card Company、USPCC、ゆーえす - しゃ)はアメリカ、ケンタッキー州アーランガーにあるプレイング・カード(トランプ)の製造・販売を行っている非公開会社。 1867年にオハイオ州シンシナティにおいてRussell, Morgan & Co.としてA. O. RussellとRobert J. Morganによって創業。当初は多色刷りの便箋やサーカスのポスターなどを製作する印刷会社だった。1881年からトランプの製造に参入し、1894年にトランプ製造部門が独立して現在の形となった。同業他社の買収に熱心な会社として知られ、買収した会社のブランドは同社が引き継いで生産している。 ビー(Bee) 1892年にNew York Consolidated Card Company(1894年にUSPPCが買収)によって発売。ス

  • 田端信太郎「株主目線がないビジネスマンなんて、ルール知らずに麻雀やってるようなもん」|新R25 Media - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    R25世代の資産運用仮想通貨への関心の高まりを受けてスタートした連載『マネ凸(トツ)』。編集長の渡辺がマネーの賢者の「お金の話」に切り込んでいくインタビュー企画です。 起業家、経済評論家に続く第3回のお相手はサラリーマン。といっても、普通のサラリーマンじゃないですよ。 転職しただけでバズる「最強のサラリーマン」です。 【田端信太郎(たばた・しんたろう)】株式会社スタートトゥデイ コミュニケーションデザイン室 部長。NTTデータを経てリクルートへ。フリーマガジン「R25」を立ち上げ、創刊後は広告営業の責任者を務める。その後ライブドアに入社し、livedoorニュースを統括。ライブドア事件後には執行役員メディア事業部長に就任。2010年からはコンデナスト・デジタルにてVOGUE、GQ JAPAN、WIREDなどのネット事業開発や収益化を推進。2012年にNHN JAPANに移り、2014年

    田端信太郎「株主目線がないビジネスマンなんて、ルール知らずに麻雀やってるようなもん」|新R25 Media - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
    raimon49
    raimon49 2018/03/22
    >よく「額に汗して働く」とか言いますけど、株式投資の場合は脇の下をイヤな汗が流れたり、キン◯マがヒヤッとするような瞬間を乗り越えないといけないわけです。
  • 【月間総括】任天堂のガチャ戦略は成功したのか?

    2017年2月2日,任天堂は新しいスマートフォンゲームアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」(以下FEH)をリリースした。コンシューマ版の「ファイアーエムブレム」をシンプルなSRRGにしたものであるが,任天堂としては初めて「ランダム型アイテム提供方式」(いわゆるガチャ)を実装したゲームとなっている点が注目されていた。 現在,スマートフォン用ゲームアプリではガチャが主流であるが,システム的にはプレイヤーに大きな錯覚を与えかねないことが問題視されていた。 それは総体数が決まっていないために,「何度引いても確率が一定である」という点である。店頭に設置されている一般的なカプセルガチャは容器に入っている総数が決まっており,試行回数の増加に伴って目的物が得られる確率が上昇する。しかし,デジタルガチャの場合,総体数が決まっていないため,仮に1%の確率で得られるアイテムに対して100回試行しても引ける可

    【月間総括】任天堂のガチャ戦略は成功したのか?
    raimon49
    raimon49 2017/03/09
    任天堂がやりたい事はFEHの収益最大化よりも自社ゲーム機への送客で、ただその「射幸心を煽りすぎない」想定をやや超えてる状況という点は的を得てると俺も感じる。ちなみに無課金でもまぁまぁ楽しく遊べているよ。
  • 1