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自動車に関するrakka74のブックマーク (7)

  • 新型車スクープニュースまとめ | レスポンス(Response.jp)

    自動車 ニューモデル 2023.11.28(Tue) 8:00 『ラ・フェラーリ』後継モデルはV6ハイブリッドの全輪駆動!? コードネーム「F250」の正体は フェラーリは現在、車内コードネーム「F250」と名付けられた新型スーパーカーを開発中だ。ブランド初のハイブリッドカーとして登場した『ラ・フェラーリ』の後継モデルと伝えられており、F1やルマンカーの技術を注ぎ込んだV6ハイブリッドを搭載すると予想されている。 自動車 ニューモデル 2023.11.27(Mon) 18:00 アウディ第3の電動クーペSUVをスクープ!『Q6スポーツバック e-tron』そのパフォーマンスは アウディは9月に開催された「IAAモビリティ2023」にて、新型の電動クロスオーバーSUV『Q6 e-tron』をワールドプレミアしたが、そのクーペSUVタイプとなる「Q6スポーツバック e-tron」が導入されるこ

    新型車スクープニュースまとめ | レスポンス(Response.jp)
  • 新車「200万円以下」で買えるマニュアル車(MT車)※2016年版

  • 社会人1年目、ポルシェを買う。 - 長期使用報告 | オートカー・デジタル - AUTOCAR DIGITAL

    text & photo:上野太朗 (Taro Ueno) AUTOCAR編集部に新卒採用され、1年が経とうとしていた平成生まれの男、上野太朗の一大決心。大借金の末に中古ポルシェを買うことにした。夢にまで見た、順風満帆のカー・ライフとなるか、あるいは地獄へ一直線か? どうか、あたたかく長い目で見守ってください。 第1話:空冷ポルシェに打ちのめされる 1年前、AUTOCARの編集部に入社した。 ひとりの先輩が白いポルシェ911(930型のSC)に乗っていた。 30歳半ばに満たない先輩。 仕事終わりの「乗ってく?」の一言に、 興奮を必死に隠しながら助手席に腰をおろした。 何てったって、憧れのポルシェである。 硬いものと硬いものが噛みあうような バシャン!という音とともにドアを閉じると、 コックピットはまるで真空になったかのように 耳がツンとなり、周囲の人の話し声や足音が遠のいた。

  • 2015年マニュアル車(MT)まとめ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    2015年マニュアル車(MT)まとめ - NAVER まとめ
  • S2000オーナーがS660に試乗して落胆した話

    何を隠そう、私のことですが、先日期待の新星、ホンダS660に念願かなって試乗できました。しかし期待が高過ぎてその落胆ぷりもすごく、落ち込んでます。 落ち込んだ気分でFacebookに書き込んだメモがこちら。 S660 CVTに試乗したけど、余りものつまらなさに呆然としてるなう ・S660 CVTに試乗したけど、余りものつまらなさに呆然としてるなう。 ・ファン(楽しい)かもしれ無いけど、ノーアドレナリン ・ブレーキは良かった。 ・デザインもいいし、低い着座位置もいい。 ・ボディも安心感あるし、乗り心地もいい ・エンジンが問題、といわれた理由は分かりました。 ・同じ250万円なら中古のS2000買った方がいい。 ・CVTでパドルシフトしてみたけど、面白くともなんともないし、SPORTボタンを押すとインジケータが赤くなるけど、別に速くなった感じもしない。 ・ビートの方が面白い。それが問題。 ・ホ

    S2000オーナーがS660に試乗して落胆した話
  • クラッシュのエンゲ、ランボルギーニの強さに感謝 | autosport web

  • マツダ 新型デミオに1.5Lクリーンディーゼルエンジン…新開発、105ps/250Nmを発揮 | レスポンス(Response.jp)

    マツダは6月10日、新世代技術「スカイアクティブ テクノロジー」を採用した、1.5リットルクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」を新開発し、新型『デミオ』に搭載すると発表した。 SKYACTIV-D 1.5は、既に『CX-5』などに搭載している「SKYACTIV-D 2.2」と同様、低圧縮比を採用しながら「理想の燃焼」を追求。その結果、高価なNOx後処理装置無しで高い環境性能を実現しながら、最高出力105ps、最大トルク250Nm(いずれもネット)と、2.5リットルガソリンエンジン並みの優れた動力性能を実現する。 新開発エンジンは、SKYACTIV-D 2.2で実現した数々の技術を踏襲しつつ、燃焼における「均質リーン化領域のさらなる拡大」、エンジン小型化による冷却損失増大を抑制するための「断熱」技術、さらなる「機械抵抗低減」などの燃費改善技術を追加採用するなど、コンパク

    マツダ 新型デミオに1.5Lクリーンディーゼルエンジン…新開発、105ps/250Nmを発揮 | レスポンス(Response.jp)
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