タグ

広告に関するrakusupuのブックマーク (53)

  • 「恋は奇跡。愛は意思。」ルミネ広告の最新版(2015春)に共感する女性が続出 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    LUMINE 「試着室で思い出したら、気の恋だと思う。」、「嘘泣きはする。作り笑いはしない。」など、女性から絶大なる支持を得ているLUMINE(ルミネ)の広告。 シリーズ広告としては10年目を迎えた、2015年の2月に最新版の広告が公開されました。 コピーは「恋は奇跡。愛は意思。」 今回も、写真家・蜷川実花さんとコピーライター・尾形真理子さんの手により、女性の心を掴むコピーと鮮やかな色彩の写真で構成されています。 広告をみた女性からは、さっそく共感の声が上がっています。 ルミネの広告が素敵過ぎて衝撃がとまらねぇえ — 茉有香 (@danceluv0115) 2015, 2月 2 ルミネの広告今回もすてきだ pic.twitter.com/Pm8eK1MZvs — nanase hiranuma (@nanasun_22) 2015, 2月 2 「恋」は、奇跡 「愛」は、意思 って書いてあ

    「恋は奇跡。愛は意思。」ルミネ広告の最新版(2015春)に共感する女性が続出 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    rakusupu
    rakusupu 2015/02/05
    毎度力強くていい。内容については賛否あろうが、芯があるようでいい。
  • ドンキ、神ワザPOP職人を500人も採用していた 売上6千億円

    世の中にはいろんな職業があります。ディスカウント店「ドン・キホーテ」には「POP職人」と呼ばれる仕事があります。 POPとは「point-of-purchase」のことで、売り場で商品名や価格、キャッチコピーなどをイラストを駆使しながら紹介しているアレです。 売り上げを左右するPOPをつくるためだけに、店ごとに専門職を置いているのです。その狙いや仕事ぶりを調べてきました。 2分18秒の動画、まさに神業

    ドンキ、神ワザPOP職人を500人も採用していた 売上6千億円
  • TOKIOが福島県産野菜をCMでPR NHKニュース

    原発事故を受けて福島県産の農作物の価格が低迷するなか、福島県が地元の野菜をPRする新たなコマーシャルを制作し5日、出演しているタレントも参加して東京都内で発表会を開きました。 コマーシャルは、原発事故のあとの農作物の売り上げの落ち込みをい止めようと、福島県が平成24年度から始めている事業の一環で制作されました。 5日は東京・千代田区の会場で発表会が開かれ、福島県の佐藤雄平知事が「福島の農作物のおいしさは日一だと自慢できる。このおいしさが多くの人に伝わることを期待している」とあいさつしました。 このあと、CMキャラクターに起用されている人気グループ「TOKIO」のメンバーの山口達也さんと長瀬智也さんが、福島県産の野菜を積み込んだリヤカーとともに登場しました。そして、実際にきゅうりとアスパラガスを試したあと、長瀬さんが「焼いてもゆでても当においしいです。1人でも多くの人に福島の野菜を

  • 町山智浩氏が観客を騙す日本の映画宣伝に苦言

    町山智浩 @TomoMachi カリフォルニア州在住の映画評論家。自由民主主義者。BS朝日『町山智浩のアメリカの今を知るTV』放送中。TBSラジオ『こねくと』毎週火曜午後3時から生出演。週刊文春『言霊USA』連載中。Podcast「町山智浩の映画特電」はopen.spotify.com/episode/6sq4Yu… note.com/tomomachi 町山智浩 @TomoMachi 「ワールドウォーZ」は日ではゾンビ映画なのを隠してるのか。「プロメテウス」がエイリアン・シリーズなのを隠してたけど、そういうことばかりしていると「映画の宣伝は嘘ばかりで信じられない」という不信感を生むだけなのに。 2013-07-31 23:48:07

    町山智浩氏が観客を騙す日本の映画宣伝に苦言
  • 世界最大の広告会社誕生へ NHKニュース

    世界第2位の広告会社アメリカのオムニコムグループと第3位のフランスのピュブリシスグループは、28日、合併することで合意したと発表し、実現すれば世界最大の広告会社が誕生することになります。 これは、オムニコムグループとピュブリシスグループが共同で発表したものです。 それによりますと、両社は、合併後の新会社の名称をピュブリシス・オムニコム・グループとしたうえで、社をオランダに置くということで、来年3月までに合併手続きを完了させたいとしています。 合併が実現すれば、広告会社の経営規模を表す売上高から売上原価を差し引いた売上高総利益が227億ドル(日円で2兆2000億円)となり、現在首位のイギリスのWPPグループを抜いて世界一の広告会社が誕生することになります。 両社は、合併による規模のメリットを生かし、中国やブラジルなど成長が期待できる新興国での事業やインターネットの広告事業を強化し、収益力

  • YouTube動画の切り抜き写真やサムネイルをダウンロード可能な無料ウェブアプリ「YT Pics」

    YouTubeの動画のワンシーンを画像として切り取ることができるウェブアプリが「YT Pics」です。YT PicsはPCだけでなくスマートフォンでもサクッと使用可能で動画の好みの部分を手軽に画像としてダウンロード可能とのことなので、実際に使ってみました。 Youtube Pictures Downloader https://www.ytpics.com/ 例えば、iPhoneのYouTubeアプリで以下の動画を再生中に「このシーンを画像として保存したい」と考えたとします。 「動画を全画面表示にしてスクリーンショット」という方法でも画像を保存できますが、動画のアスペクト比によっては画像の周囲に黒い枠が付いてしまうほか、画像の解像度がスマートフォンのディスプレイ解像度により変わってしまうという問題も生じます。そんな時にYT Picsを使えば、オリジナル動画と同じアスペクト比の高画質な画像を

    YouTube動画の切り抜き写真やサムネイルをダウンロード可能な無料ウェブアプリ「YT Pics」
    rakusupu
    rakusupu 2013/07/27
    _[下ねた]ワロタw使うと冷たい目で見られるのは必至だけど、自分のお部屋用にいちまいほしいな
  • http://ブラックバレンタイン.com/

    ビューティークレンジングバームのケースは、タオルで手を打たないともっと大変なことになったポイントを正直にお伝えします。 口コミにもありませんでした。おそらく、毛穴の悩みに一度で働いてくれます。 バーム自体はバターのように、香りが育児で疲れた体や心を癒してくれるので、鏡で自分のお届け日の変更やお肌まで手がまわりません。 簡単にケアができるオールインワンタイプの容器に入っていて、直接手で触らなくていいので、美容成分が浸透する効果が期待できるそうです。 また、定期コースが断然安く購入できます。ビューティークレンジングバームで洗った後のきれいなお肌のたるみ、くすみのない透明感のある美肌へと導いてくれるので、マッサージをした皮脂の塊が詰まって毛穴が目立ってしまう毛穴です。 ですが安全性の高いクレンジングです。一瞬かたいのかな。肌にのせにくい場合は、メイクオフ前にぜひ知っておいてもらいたいものをという

    http://ブラックバレンタイン.com/
  • ブラックサンダーのバレンタイン広告wwwwwwwwwwwwwww : ゴールデンタイムズ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/02/05(火) 00:26:35.00 ID:202oRuPl0 13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/02/05(火) 00:31:27.01 ID:4lkvWwbz0 ワロタww 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/02/05(火) 00:28:13.19 ID:bdWF3ecG0 ブラックジョークだな 19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/02/05(火) 00:35:45.38 ID:j6hmAKyqP これはいい広告wwwwww 20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/02/05(火) 00:38:22.04 ID:9TZV/nkC0 くっそわろた 17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送り

    ブラックサンダーのバレンタイン広告wwwwwwwwwwwwwww : ゴールデンタイムズ
    rakusupu
    rakusupu 2013/02/05
    久しぶりに広告でワロタw バレンタインに箱で買って配給してまわるか
  • なぜ「綾鷹」が売れているのか? ヒットの秘密を探る

    なぜ「綾鷹」が売れているのか? ヒットの秘密を探る:仕事をしたら“緑茶”が売れた(1/5 ページ) 日コカ・コーラが販売している「綾鷹」が売れている。緑茶市場におけるシェアは32カ月連続で増加、販売数も39カ月連続で成長している。なぜ「綾鷹」がこれほどまでに売れているのか。その理由を、同社のマーケティング担当者に聞いた。 10月某日、オフィス。私の斜め後ろの席に座っているK女史が、いきなりこんなことを言ってきました。「ドイさん、いま『綾鷹』が売れてるそうですよ」――。 「ほほー。でも、なんで『綾鷹』なの? お茶なんて、どれもよく似た味がするのに」と返事をしたところ、「それを調べるのが記者じゃないですかっ! 私も気になるので、取材に行ってきてくださいねっ」と“一喝”されてしまいました……。 資料を見てみると、確かに売れている。発売してから5年が経っていて、2009年以降、39カ月連続で販売

    なぜ「綾鷹」が売れているのか? ヒットの秘密を探る
  • 独り勝ち・『ゼクシィ』商法の光と影、今や強者の驕りも垣間見え (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    結婚情報誌『ゼクシィ』は1993年5月24日に創刊された。首都圏版から地域を拡大し、現在では鳥取・島根・沖縄県を除いて、全国を制覇している。ゼクシィが発売された93年とは、いわば“ブライダル革命”。それほど業界を激変させたからだ。 ハウスが伸び、ホテル・式場は低迷、形態別の挙式披露宴会場のシェア 現代のような結婚式披露宴が普及したのは、60年に日活ホテルで執り行われた、石原裕次郎氏と北原三枝さんが原型といわれている。日結婚式とは両家が主催する披露宴で、結婚する新郎新婦を招待客にお披露目するスタイルだ。結婚の決まったカップルは親に結婚を報告すると、親の指示でホテルか専門結婚式場に行かされ、式場選びは両家両親の意向で決められた。当時のホテルや専門式場の価格はすべて定価で受け入れられていた。 中でもバブル期のブライダルビジネスは空前の好景気。結婚する子どもを持つ親は、1年後のお日柄の

    rakusupu
    rakusupu 2012/08/27
    "鳥取・島根・沖縄県を除いて、全国を制覇"…。 "ゼクシィ9月号(首都圏版)は、重量4キログラム以上"コミケカタログより業が深いなw /ゼクシィから読む結婚ビジネスの歴史と展望、良記事じゃね。
  • 第60回 朝日広告賞 一般公募の部 朝日新聞社広告局 - @ADV

    Tweet 一般公募の部の応募総数は1,429点。候補作品が28点に絞られた段階で講評が行われ、活発に意見が交わされた。 「新聞広告はこうあるべき、という視点と、旧来の殻を破ってほしい、という両方の視点で審査したい」(岡田直也氏) 「広告制作者の目線ではなく、一般生活者の目線で、評価したい」(副田高行氏) といった審査基準が述べられた中、最高賞に輝いたのは、セールス・オンデマンドの課題を扱った作品。 【朝日広告賞】 セールス・オンデマンド 〈アイロボット社が開発したロボット掃除機『ルンバ』〉 3点シリーズ 前田彩 「新しい機能を持った提案性の高い商品と表裏一体の企画ができている。楽しい仕上がり」(児島令子氏) 「シリーズで展開する意味がある」(佐々木宏氏) 「家庭に新しいものがやってきた、という感じが表現できている。スペースの使い方、写真の仕上げ方など、難しいことをうまくや

  • 雑誌「小学一年生」の広告が秀逸すぎる

    雑誌「小学一年生」の広告が秀逸すぎる

    雑誌「小学一年生」の広告が秀逸すぎる
  • 秀逸すぎると話題の雑誌「小学一年生」の広告

    Sakura🌸ASANO @chaca21911 これは広告賞(朝広)課題として制作・受賞されたもので実際に出稿されたものじゃないですよ。「実際の掲載は厳しいかもしれないが」という評がついていました。でも良い作品ですよね。 RT @i_Kohzen: 雑誌「小学一年生」の広告が秀逸すぎる http://t.co/SsNufSpP 2012-07-14 10:16:45

    秀逸すぎると話題の雑誌「小学一年生」の広告
    rakusupu
    rakusupu 2012/07/15
    こみ上げてくるものがあるな。
  • 教育現場で増える“トイレに行けない症候群”近代化が遅れる学校のトイレに問題山積

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 教育現場で今、子どもたちのあいだで増える“トイレに行けない症候群”が問題になっている。多くの子どもたちが「和式だから使えない」「臭いし汚いから近づかないようにしている」と改修が進まない学校のトイレを嫌い、使えずにいるというのだ。 便器の国内シェア80%を持つTOTOは、内装メーカーや清掃メンテナンス会社と1996年に「学校のトイレ研究会」を発足し、学校のトイレを調査してきた。学校のトイレに関する公的なデータが少ないため、民間での調査を通じて全国1800の自治体や国に、事の重要性を訴えているのである。 最新調査結果からは、近代化の遅れによる“トイレに行けない症候群”の深刻化が浮き彫りになった。「多くの学校がトイレの5K

    教育現場で増える“トイレに行けない症候群”近代化が遅れる学校のトイレに問題山積
    rakusupu
    rakusupu 2012/07/12
    あんまり汚かったり、和式だと便所飯できないからな!ってのは置いておいて、予算がつかないからって不衛生で居心地の悪いトイレってのはやはり嫌ではある。
  • 「カナダのパラリンピックポスターがとても良い」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

    Comment by ubershmekel カナダのパラリンピックポスター。 ※走っている方は実際のカナダ人パラリンピック選手であるAlister McQueenさんであるとのことです。 reddit.com/r/pics/comments/t6w2v/poster_ad_for_the_canadian_paralympics/ Comment by freax_mcgeeks これが動画版ね。 Comment by JerTingz このポスターの全てが凄い。 メッセージとか、芸術性とか。カナダ、君ってば最高だよ。 Comment by In_Dying_Arms (ポスターに写っている人が)全部同一人物だって事に気付くのにちょっとかかった。 ※()内は分かりやすいように管理人が勝手に付け足したものです。 Comment by Synchronisms なんかすっごく元気でた!美しい

    「カナダのパラリンピックポスターがとても良い」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
  • 夢が金に屈するところばかり見せつけられている - 挑戦者ストロング

    先日、キリンビバレッジが新商品「キリンメッツコーラ」のCMに「あしたのジョー」の版権キャラクターを使用した。 キリンビバレッジCM情報・キリンメッツコーラ「矢吹ジョー篇」 「あしたのジョー」はオレにとって大切な大切な、かけがえのない漫画だ。矢吹丈をはじめとする登場人物たちは、今も我が胸の中で生きている。個人的な思い入れは、到底ここで書ききれるものではない。一方で「ジョー」が国民的な人気漫画であること、知名度抜群のキャラクターが広告に使用された場合の効果のほども理解できているつもりだ。 こういうことは、今に始まったことではない。1994年、日生命はCMに矢吹丈、力石徹、丹下段平を出演させた。ジョーに生命保険… 悪夢じみた冗談にしか聞こえないんだが、現実にCMは作られた。アニメが制作され、当該キャラクターの声優たちが声をアテた。そして2012年、今回は矢吹丈がハンバーガーやピザをむしゃむしゃ

    rakusupu
    rakusupu 2012/05/04
    俺も原作原理主義者なので、生っちょろい使われ方したらキレて永年購買取止運動すると思 /最近、金持ってるおっさん向けなのか(おっさんが作ってるのか)中年手前層に向けた広告が増えた感、そういう原作使って。
  • 「恋人できると出費増」75% 数字が語る恋愛経済学 - 日本経済新聞

    恋愛はギフトや事、おしゃれなど様々な消費を喚起する。リクルートのブライダル総研の調査によると、恋人ができると出費が増えると答えた男女が7割超を占めた。友達以上恋人未満のカップル予備軍が多い現在。1対1でリアルな感動と時間を共有する「コミュニケーション消費」への積極性が恋愛を導くキーワードとなりそうだ。調査ではまず20代、30代の未婚の男女に付き合っている恋人がいるかどうかを聞いたところ、「い

    「恋人できると出費増」75% 数字が語る恋愛経済学 - 日本経済新聞
    rakusupu
    rakusupu 2012/05/03
    "リクルートのブライダル総研の調査"
  • 外国人「日本人の歯並び悪い」 - MSN産経ニュース

    に住む外国人の8割近くが「日人は歯並びが悪い」と感じていることが、歯列矯正用具の輸入販売会社、アライン・テクノロジー・ジャパンの意識調査で分かった。3月、在日外国人向け雑誌の読者モニター100人を対象に質問した。日人の歯並びに対する印象は76%が「悪い」と回答。「どちらでもない」が20%で、「良い」はわずか4%。自由記述式のコメントでも「日人の健康意識の高さを考えると、歯並びの悪いことに驚く」「先進国で最低の歯並び」-など厳しい意見が続出した。

    rakusupu
    rakusupu 2012/05/02
    "日本に住む外国人の8割近くが「日本人は歯並びが悪い」と感じていることが、歯列矯正用具の輸入販売会社(略)の意識調査で分かった" 金と手間だけ持ってくくせにメリットが少ないからな
  • 橋下市長が嫌いな人は、なぜ嫌いなのか

    反橋下派識者の2つのタイプとは 大阪都構想の実現と次期総選挙に向けて、大阪市の改革案および国政への構想案を精力的に打ち出している橋下徹大阪市長。そして最近の喧嘩相手は政治家や官僚にとどまらず、戦線を拡大して、“反橋下派”の識者たちをなで斬りにしている。目的実現のためには無用な敵をなるべくつくらないほうがいいのだが、改革の火種や活発な議論を絶やさないためにも、あえて攻撃的な姿勢を貫いているのかもしれない。 橋下市長と反橋下派識者のテレビ討論を見て、アメリカのシリコンバレーに在住の私の友人が、ブログで興味深い分析をしていた。彼は「橋下市長についていけない人たち」の気持ちとして、大きく2つあるというのだ。 一つは「橋下市長のやり方が嫌」という人たち。彼らは、橋下市長の政治手法が、自分たちの理解の範囲を超えているため、事態が唐突に進んでいくように感じてしまう。だから橋下市長=「独裁」として映ってし

    橋下市長が嫌いな人は、なぜ嫌いなのか
    rakusupu
    rakusupu 2012/04/06
    酔っ払ってんなぁ。しかも観測範囲狭くて笑うw
  • 環境省が推進するがれき広域処理の意味――前編:大量のがれき - はてなブックマークニュース

    こんにちは。はてなブックマークニュースはこのたび、環境省の広報業務をお手伝いすることにしました。記事のテーマは東日大震災の被災地で発生したがれきの広域処理です。記事は、前編と後編の2で構成します。この前編では、被災地のがれき広域処理の現況と、その必要性を取材をもとにまとめます。取材と執筆は、ジャーナリストの津田大介さん(@tsuda)です。(編集部) (※この記事は環境省の提供によるPR記事です) 「みんなの力でがれき処理」――。環境省は、東日大震災で発生した宮城県、岩手県の災害廃棄物(がれき)の広域処理を推進している。広域処理とは、被災地で発生したがれきを、被災地以外の場所で処理すること。あわせて環境省は、テレビや、新聞、ネットで大々的に、この広域処理についての広報キャンペーンをしている(記事もそのキャンペーンの一環として取材・執筆されている)。 テレビCMは環境省の広域処理情報

    環境省が推進するがれき広域処理の意味――前編:大量のがれき - はてなブックマークニュース
    rakusupu
    rakusupu 2012/03/31
    wwwこんな謎PRが来てたなんて知らんかったw