POSTD は、ニジボックスが運営する、エンジニアに向けたキュレーションメディアです。ニジボックスはWebサービスの企画、制作、開発、運用を一貫して担うリクルートの100%子会社です。 リクルートグループのオンラインサービスをはじめ、様々な業種・業界・業態のサービス開発を行っております。
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こんにちは、開発の半沢 匠です。 今回もUnity(http://unity3d.com/)に関しての記事を書きたいと思います。 ■音管理 ゲーム開発及び、アプリ開発において 音再生は欠かせないもの。 BGMやSEを導入するだけで、ぐっと雰囲気が出てきます。 今回はこれをなるべく簡単に管理できるような仕組みを紹介したいと思います。 ■スクリプト SoundManager.csという下記のスクリプト作成いたしましたので、 こちらを紹介させていただきます。 using UnityEngine; using System; using System.Collections; // 音管理クラス public class SoundManager : MonoBehaviour { protected static SoundManager instance; public static Soun
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