Scrum Fest Osaka 2020 #京都トラック での登壇資料です。
イノベーションのベルカーブの住人はどんな人?各セグメントの住人の特徴とマーケティングのポイントをノヤン先生が解説します。 2011年3月に開催されたApple社のイベントでCEOのスティーブ・ジョブズは、同社のオンライン電子ブックストア(iBook store)での電子ブックの販売(ダウンロード)が累計で1億冊を越えた、と発表したんじゃ。これは、Apple社だけで言えば「iTunes」「App store」に続く第3のコンテンツストアが順調に伸びている、ということなんじゃが、マーケティング的には「電子ブック」という製品カテゴリーがイノベータ理論で言うところのメイン市場に入った、という宣言でもあったんじゃ。 そこで、今回と次回の2回に分けて、この「イノベータ理論」を解説しようと思うんじゃ。イノベータ理論については、2007年10月にも簡単な解説を書いておるんじゃが、今回はもう少し深堀りして、
データスタジアムは、データビジネスとソリューションサービスのプロフェッショナル集団として、ビジネスの「ゲームメーカー」となり、スポーツ界の成長を目指します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く