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2014年5月15日のブックマーク (7件)

  • その完璧主義を叩きなおしてやる! - teruyastarはかく語りき

    進捗が遅れてるだと? (以下、矢島金太郎風) 仕事ナメてんのか。 なんでそれが遅れてるか理解できてないだろ? この件に関しては何度でも怒るぞ。 とにかくまず「完成」させろ!! どこまで丁寧に仕事してるんだ? そんな細部まで完璧にやれといったか? 手触り? 高速、軽量化? 神は細部に宿る? 馬鹿野郎!! 1章だけ100点で、残り9章が0点だったら納品できねーんだよ!! だいたいそんなスピードじゃ、誰よりも先にお前が飽きるだろ!!! そんなやる気も感性も鈍った状態で完成にたどりつけるか!! まず、10点で10章分作れ!!! 島和彦も言ってるだろ!! 「クオリティ」は次回作で上げろ!! いきなり「ガンダム」作りたいとか 実力に合わない妄想言ってんじゃねえよ!! ガンダムの前身に「無敵超人ザンボット3」があんだよ! 勇者ライディーンがあんだよ! トリトンは原作改変! なによりもコンテ千切りだ!

    その完璧主義を叩きなおしてやる! - teruyastarはかく語りき
    repon
    repon 2014/05/15
    サラリーマン金太郎って、源氏鶏太のパクリだよな
  • svn copy

    説明作業コピーやリポジトリ中のファイルをコピーします。SRC と DST は、作業コピー (WC) 上のパスでも、URLでもかまいません。 WC -> WC追加用に項目をコピーし、追加準備をします (履歴含む)。WC -> URLWC のコピーを、直接 URL にコミットします。URL -> WCURL を WC にチェックアウトし、追加準備をします。URL -> URL完全なサーバ上でののコピーです。通常ブランチやタグに利用します。

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    repon 2014/05/15
  • Adobe ActionScript 3.0 * 例 : ファイルのアップロードとダウンロード

    FileIO アプリケーションには、ユーザーが Flash Player を使用してファイルをアップロードまたはダウンロードできるユーザーインターフェイスが含まれています。 このアプリケーションは最初に、FileUpload と FileDownload という 1 対のカスタムコンポーネントを定義します。これらのコンポーネントは、com.example.programmingas3.fileio パッケージに入っています。 それぞれのカスタムコンポーネントが contentComplete イベントを送出した後、コンポーネントの init() メソッドが呼び出され、ProgressBar および Button コンポーネントインスタンスへの参照を引き渡します。これらを使用して、ユーザはファイルのアップロードまたはダウンロードの進行状況を知ることができ、進行中のファイル転送をキャンセルする

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    repon 2014/05/15
  • 第8回 HTTPリクエスト・ラインとヘッダーの中身

    ApacheとWebブラウザ間でデータをやり取りするために利用するプロトコル「HTTP」について説明します。 前回までは主に,Apacheの各種機能を使うための設定方法を紹介してきました。さらに深くWebサーバーをカスタマイズするとなると,WebサーバーとWebブラウザの間でデータをやり取りする仕組みについても理解しておく必要があります。 そこで第8回は,Webで利用されているプロトコル「HTTP」そのものと,HTTPを利用した通信の仕組みを説明します。 第1回では,WebブラウザとWebサーバーは「HTTP(Hyper Text Transfer Protocol)」と呼ばれるプロトコルを利用して通信することを説明しました。プロトコルはいわば言葉のようなものです。文法に沿って言葉がやり取りされるように,HTTPにおいても特定のルールに則ってサーバーとクライアントが通信します。例えば,「i

    第8回 HTTPリクエスト・ラインとヘッダーの中身
  • Flash Flex URLを開く navigateToURL

    Action ScriptでURLを開くには、navigateToURL()を使います。 navigateToURL(request:URLRequest, window:String):void 第2引数では、どのウィンドウで開くかを指定します。 値 意味 _self 現在のフレームを開きます _blank 新規のウィンドウで開きます _parent 現在のフレームの親で開きます _top 現在のフレームの最上位のフレームで開きます package { import flash.display.Sprite; import flash.events.MouseEvent; import flash.text.TextField; import flash.net.navigateToURL; import flash.net.URLRequest; public class test2

  • 新人プログラマに知っておいてもらいたい人類がオブジェクト指向を手に入れるまでの軌跡 - Qiita

    あわせて読みたい 新人プログラマに知ってもらいたいメソッドを読みやすく維持するいくつかの原則 ペアプログラミングして気がついた新人プログラマの成長を阻害する悪習 「オブジェクト指向プログラミング」と「関数型プログラミング」のたった一つのシンプルな違い あきらめるにはまだ早い!ソースコードの品質向上に効果的なアプローチ 2015年に備えて知っておきたいリアクティブアーキテクチャの潮流 この記事について この記事は新人向けの研修内容を再編集してお送りいたします。 ここで述べる内容はどのようにして現在のプログラミングスタイルが生まれてきたかを理解することで、よりよいプログラムを書くためのもので、正確なソフトウェア工学の歴史を学ぶためのものではありません。正確な歴史を把握したい場合は、原典をあたるようにしてください。 また、想定している読者は「よくあるオブジェクト指向プログラミングの学習」を既にし

    新人プログラマに知っておいてもらいたい人類がオブジェクト指向を手に入れるまでの軌跡 - Qiita
    repon
    repon 2014/05/15
  • シェルの変数に慣れる

    ユーザー定義変数の使い方 変数は、シェルの世界、とくに英語のドキュメントでは「パラメータ」と呼ばれていますが、日語でパラメータというとどうも違う意味にとられがちなので、ここでは「変数」と呼ことにしたいと思います。ではシェルスクリプトにおける「変数」の取扱と特徴について見ていくことにしましょう。 シェルやシェルスクリプトで変数を定義する場合は、 のように記述します。とくに前もって変数を宣言したりする必要はありません(宣言することもできますが)。‘=’の両側にスペースをあけたりしてはいけません。C言語などの変数代入などの際にスペースをあける癖のある方は気をつけてください。 格納された値を参照する場合は、変数の先頭に‘$’をつけます。ためしにechoを使って標準出力に変数を表示してみます。

    シェルの変数に慣れる
    repon
    repon 2014/05/15
    「‘=’の両側にスペースをあけたりしてはいけません。」