バルミューダの扇風機ブランド「GreenFanシリーズ」が好調だ。自社ECサイトにおいて、例年最も売り上げが高い7月の実績が、昨年同月を上回ったという。 これまで同社製品でも目立ったポジションとはいえなかった扇風機ブランドだが、立ち上げから15年が経過した今、なぜにわかに人気になったのか。どのようなニーズを捉えたのか、バルミューダに聞いた。 GreenFanシリーズは、バルミューダが展開している扇風機ブランド。2010年に初代モデル「GreenFan」を発売して以来、現在までにサーキュレーター型を含めた4商品を展開している。バルミューダ製品の中で「認知度が相対的に低い」(担当者)ブランドだったが、4月発売の新モデル、GreenFan Studioが話題に。ブランド全体の認知度を上げ、7月の自社ECサイトの売り上げは2023年を超えた。 GreenFan Studioは三脚型を採用した扇風機