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ブックマーク / www.value-press.com (9)

  • セカンドパートナーは体の関係あり?なし?知らない人が6割!言葉の認知度は?|[レゾンデートル]セカンドパートナー実態調査2024

    セカンドパートナーは体の関係あり?なし?知らない人が6割!言葉の認知度は?|[レゾンデートル]セカンドパートナー実態調査2024 ネットサービス 「セカンドパートナー(セカパ)」という言葉をよく耳にするようになりましたが、果たして意味をきちんと知っている人はどのくらいいるのでしょうか。また、セカンドパートナーはプラトニックな関係ですが、それを理解している既婚者の割合はどれくらいでしょうか。既婚男女15,000人のアンケート調査から読み解きます。 2024年、一躍「流行語」になったセカンドパートナー。Prime Video配信ドラマ「1122(いいふうふ)」でも話題の既婚者同士の恋愛(婚外恋愛)の一種ですが、単なる婚外恋愛ではありません。 セカンドパートナーとは、既婚者が配偶者(ファーストパートナー)と別に持つプラトニックな婚外パートナーあるいはその関係をいいます。体の関係がない点が重要であ

    セカンドパートナーは体の関係あり?なし?知らない人が6割!言葉の認知度は?|[レゾンデートル]セカンドパートナー実態調査2024
    repunit
    repunit 2024/09/09
  • 新刊「ミチューリン会機関紙に見る農業技術運動の展開と変容」9月4日発売

    新刊「ミチューリン会機関紙に見る農業技術運動の展開と変容」9月4日発売 農林水産 この度、玄武書房は、新刊『ミチューリン会機関紙に見る農業技術運動の展開と変容』を9月4日(金)に発売します。日でも流行った農業技術に関する学術書です。 詳細:https://www.amazon.co.jp/dp/4909566163/ ■書籍タイトル ミチューリン会機関紙に見る農業技術運動の展開と変容 9月4日、全国発売開始|現在予約受付中 <文と画像> https://genbu-shobo.com/pr20200827/ ■「ミチューリン会機関紙に見る農業技術運動の展開と変容」について ソビエト連邦の農学者ルィセンコが提唱した『ミチューリン農法』は、日国内でも短い期間ではあるが流行した。書では、ミチューリン会が発行した機関紙やその他の関連書籍から、この農業技術運動の消長の理由を当時の時代背景と共

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  • 高濃度のスピリッツ「アルコール77」を製造開始

    高濃度のスピリッツ「アルコール77」を製造開始 品関連 日酒や焼酎、リキュール、ラム酒などを製造する菊水酒造(高知県安芸市町4丁目6-25 社長/春田和城)は、このたびアルコール度数77度の高濃度スピリッツ「アルコール77」の製造を開始。関係省庁のご指導のもと、4月10日から出荷開始を予定しています。 ■製品概要 品名:アルコール77/原材料:醸造アルコール、香料/アルコール度数:77度 発売日:4月10日/価格:希望小売価格1,200円(消費税抜) 酒税:385円/を含んでいます。 ※当商品は消毒用アルコールと同等のアルコール分を含んでおりますが、消毒や除菌を目的に製造されたものではありません。 ■代表取締役社長 春田和城より 当社は、2018年7月豪雨により甚大な被害を受けましたが、各方面から多大なご支援をいただきました。当社の有する製造設備等を活用して、皆様のお役に立てる製品

    高濃度のスピリッツ「アルコール77」を製造開始
  • 日本で唯一の新聞奨学生ポータルサイト『新聞奨学生ガイド』がリニューアルオープン!朝日奨学会、毎日育英会、読売育英奨学会、日経育英奨学会、産経新聞奨学会などが参画

    で唯一の新聞奨学生ポータルサイト『新聞奨学生ガイド』がリニューアルオープン!朝日奨学会、毎日育英会、読売育英奨学会、日経育英奨学会、産経新聞奨学会などが参画 新聞・出版・放送 株式会社アドエイト(東京都品川区、代表取締役:木田和也)は、新聞奨学生をテーマにした唯一のポータルサイト「新聞奨学生通信」を、「新聞奨学生ガイド」に名称変更して、2018年11月1日にリニューアルオープンしました。 https://shinbun.hitorigurasi.net/ 「新聞奨学生ガイド」は、金銭的な理由などで進学をあきらめている受験生へ新聞奨学金制度を知ってもらい、新聞奨学生になって進学することで、将来の夢をかなえて欲しいという願いのこもったホームページです。 新聞奨学生関連の知りたい情報はもちろんのこと、大手新聞社の新聞奨学会のパンフレットを、まとめて簡単に請求できるシステムも整っています。 ※

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  • 被災実態から乖離した東電の賠償 / 実損8億円に対し、わずか1600万円の和解案 / 原発20km圏内『凍天®』製造販売元 もち処木乃幡の現状 - 株式会社 木乃幡のプレスリリース

    被災実態から乖離した東電の賠償 / 実損8億円に対し、わずか1600万円の和解案 / 原発20km圏内『凍天®』製造販売元 もち処木乃幡の現状 品関連 国内唯一の『凍天®』製造販売元「もち処木乃幡」は、福島第一原発事故20km圏内による5年間の立ち退き命令で社工場移転を余儀なくされ、その財物損害の賠償交渉を続けてきましたが、実損額のわずか1/50という「和解契約書(全部)【案】」が提示されました。原発事故以降、経営が切迫する木乃幡は、東京電力への再交渉を模索しつつ、自力での資金調達へ復活の望みをかけていきます。 2000年に製造特許を取得したオリジナル商品『凍天®(特許:第3076978号)』を主力商品に「もち処木乃幡」を展開する株式会社木乃幡(社:福島県南相馬市 代表取締役 木幡喜久雄)(以下、木乃幡)は、福島県内に複数店舗を展開し、インターネットで全国に通信販売もしてきました。(

    被災実態から乖離した東電の賠償 / 実損8億円に対し、わずか1600万円の和解案 / 原発20km圏内『凍天®』製造販売元 もち処木乃幡の現状 - 株式会社 木乃幡のプレスリリース
  • Vuzix Blade™ スマートグラスの開発者向け予約販売プログラムを公式に開始

    Vuzix Blade™ スマートグラスの開発者向け予約販売プログラムを公式に開始 その他製造業 プリプロダクション (DVT) Vuzix Blade™ スマートグラスと量産版へアップグレードが含まれます。またVuzix Blade™で動くように最適化するための具体的なアプリケーションの開発に必要なSDKへのアクセスも含まれます。2018年中に出荷される見込みです。 エンタープライズとコンシューマー向けにスマートグラス、AR(拡張現実感)、VR(バーチャルリアリティ)技術のリーディングサプライヤーであるVuzix Corporation (ビュージックス コーポレーション、Nasdaq: VUZI、東京支店長:藤井 慶一郎)は、アワードを獲得したVuzix Blade™ 拡張現実感(AR)スマートグラスの開発者向け予約販売プログラムを開始したことを発表いたします.  The Vuzix

    Vuzix Blade™ スマートグラスの開発者向け予約販売プログラムを公式に開始
  • 4月1日より「電力供給事業者の環境情報データベース」オープン

    4月1日より「電力供給事業者の環境情報データベース」オープン その他サービス グリーン購入ネットワーク(GPN)(事務局:東京都中央区、会長:平尾雅彦)は「電力供給事業者の環境情報データベース」を4月1日より公開します。データベースでは、個人や事業者が「電力のグリーン購入(個人や事業者が環境に配慮して電力を選択する)」を行う際に一助となる情報項目を整理しています。GPNでは、個人や事業者が電力についても環境に配慮した選択を行えるよう、2015年5月より電力供給事業者による情報提供のあり方について研究会を開催してきました。この4月の電力小売り全面自由化では、低圧ユーザーも電力会社を自由に選択できるようになり、その結果が持続可能な社会形成実現の未来を左右する重要な契機と考えています。 グリーン購入ネットワーク(GPN)(事務局:東京都中央区、会長:平尾雅彦)は「電力供給事業者の環境情報データ

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  • 「無線LAN セキュリティ・ハザード・マップ」の公開について - ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]

    東京都内の主要なビジネスおよび商業エリアの26箇所を対象に、平成26年11月、12月で無線LANの脆弱性調査を実施しました。その調査結果を公開し、今後、企業及び一般ユーザの無線LANのセキュリティの強化に貢献し、不正アクセスのない、快適な環境で無線LANの使用を促進したいと考えております。 スペクトラム・テクノロジー株式会社は、「無線LAN セキュリティ・ハザード・マップ」(以下マップ)を公開します。無線LANのセキュリティについては、脆弱な暗号化方式もあり、不正アクセスが発生しております。今回、東京都内の主要なビジネスおよび商業エリアの26箇所を対象に、平成26年11月、12月で無線LANの脆弱性調査を実施しました。その調査結果を公開し、今後、企業及び一般ユーザの無線LANのセキュリティの強化に貢献し、不正アクセスのない、快適な環境で無線LANの使用を促進したいと考えております。なお、

    「無線LAN セキュリティ・ハザード・マップ」の公開について - ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]
  • 「情報ソースを信頼している」9割超え 〜『情報源とその信用度』に関する調査 〜

    「情報ソースを信頼している」9割超え 〜『情報源とその信用度』に関する調査 〜 ネットサービス ネットPR「ValuePress!」とモバイル集客「ここワン」は共同で、 『情報源とその信用度』に関するアンケート調査を実施。 10代以下から60代以上を対象に、合計2,625名から回答を得ました。 (集計結果例:「主な情報源はテレビ」48%、信頼できない理由、など) 報道関係者 各位 プレスリリース 2011年 7月 5日 株式会社バリュープレス 代表取締役社長CEO 大木 祐輔 株式会社チェンジフィールド 代表取締役社長 妹尾 八郎 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社バリュープレスと株式会社チェンジフィールドが共同で、 『情報源とその信用度』に関するアンケート調査を実施 〜主な情報源は「テレビ」48%、情報ソースを「信頼している」94%〜 ━━

    「情報ソースを信頼している」9割超え 〜『情報源とその信用度』に関する調査 〜
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