タグ

2009年10月18日のブックマーク (5件)

  • | ^^ |秒刊SUNDAY|日本のキャバ嬢を軽く超えた海外の盛り!『どうぶつの盛り』

    のキャバ嬢のヘアースタイル(盛り)が凄いと話題になっておりましたが、海外は更に一歩進んでいるようです。 ; こちらが日が誇るキャバ嬢の 『衝天ペガサス盛り』だ そして海外も 同じように盛りがあるようですが ペガサス盛りを軽く超える 神秘的な盛り方が登場 ; 犬盛り。 いやはやどうやってあの犬を形成しているのでしょうか。 なんというか、艶やかで美しい。 更に ; 黒い犬盛り ; 豚盛り ; トナカイ盛り ; サイ盛り ; なんか得体の知れない動物盛り そんな中非常に輝かしい動物の盛り そう、あの動物の盛りだ! さぁ!極めつけの盛りをご覧ください! ; ライオン盛り 凄い!かっこよすぎる! 欲を言えば 口から火など出して欲しい。 なんだかもう、ヘアースタイルとかそういう次元じゃなく おとぎ話とか、ファンタジーとかそういう世界に入ってる ; 上の動物同士、意思疎通が取れているんじゃないかと

    rgfx
    rgfx 2009/10/18
    そこでJunkie XL の TodayのPVですよ。 : http://www.youtube.com/watch?v=HcYD0HorUtM
  • ハッシュタグクラウド-プログラミングスクールナビ

    免責事項:サイトに含まれる情報は、一般的な情報提供のみを目的としています。情報はスペシャルベストによって提供され、当社は情報を最新かつ正確に保つよう努力しますが、いかなる目的においても、ウェブサイトまたはウェブサイトに含まれる情報、製品、サービス、関連グラフィックスに関する完全性、正確性、信頼性、適合性、利用可能性について、明示または黙示を問わずいかなる表明または保証も行いません。従って、これらの情報に依拠することは、あくまでもお客様ご自身の責任において行われるものとします。 当社は、当ウェブサイトのご利用に起因するいかなる損害についても責任を負いません。 ウェブサイトから、スペシャルベストの管理下にない他のウェブサイトへリンクすることができます。当社は、それらのサイトの性質、内容および利用可能性を管理することはできません。リンクは必ずしも推奨するものではありませんし、リンク先で述べら

    rgfx
    rgfx 2009/10/18
  • CSSにデータを埋め込む方法を考えてみた(CSS2KB) - latest log

    ここ最近 DOM + CSS + JavaScript な Widget を作ってます。タブとかスライダーとかです。 Wiget の見栄えを切り替える方法(テーマ)も実装してますが、CSS とテーマ情報を格納するファイルが、別々のファイル(CSS + js)に分かれてしまうので、どうにかしてこれらを一元管理できないもんかと考えてました。 今日は、list-style-image: や background-image: の URL(QueryString) に定数を埋め込む方法を思いついたので、その説明です。 list-style-image: url(1dot.gif?key=val) の key=val が取り出せるか試してみる <!doctype html><html><head><title></title> <style> .widget { list-style-image:

    CSSにデータを埋め込む方法を考えてみた(CSS2KB) - latest log
  • ソーシャルメディアポリシーの実例、80+社

    今日は短く。ソーシャルメディアの流行を受けて、「ウチの会社でもソーシャルメディアポリシーの作成を検討しているよ」という方も多いと思いますが(いや、僕はそんな流行に敏感な会社がうらやましい人間の一人ですが)、実際つくるとなるとなかなか難しいと思います。そこで他社を参考してしまおう、ということで、実在の会社で公開されているものを集めたサイトがありました: ■ Online Database of Social Media Policies 80社以上のソーシャルメディアポリシーを一覧表にしてくれているページ。上からざっと眺めてしまうということもできると思いますが、トップにあるメニューから検索と業界別抽出もできるようになっています。例えば、メジャーなところでは: BBC: Use of Social Networking and other third party websites (SNSおよ

  • twitter のハッシュタグ衝突問題とサイバーカスケードの制御可能性 - rna fragments

    週末 twitter で二つの大企業を巻き込んだ騒動が起こった。ここでは au2009 問題と呼ぶことにしよう。一言で言うと二つの企業が twitter 上でのプロモーション用に使ったハッシュタグ(つぶやきに含めると検索キーにできる特定の書式のキーワード)が衝突したという問題なのだが、単なる企業間の利害衝突ではなく twitter コミュニティを巻き込んだ「炎上」とも言える騒動になった。 ここまではいいのだが(?)、多くの人がこの騒動に言及するつぶやきの中で当該ハッシュタグ(#au2009)を書いてしまったため、このハッシュによる検索結果は au2009 問題関連のつぶやきで埋め尽くされ、結果として当該ハッシュタグは双方にとって使い物にならない状態になってしまった。 騒動の流れ 具体的なやりとりに関してはハッシュタグ「#au2009」競合問題に見るKDDI広報の対応の不手際さ - さまざま

    twitter のハッシュタグ衝突問題とサイバーカスケードの制御可能性 - rna fragments
    rgfx
    rgfx 2009/10/18
    バズ狙いは野焼きにも似て。ご利用は計画的に。