タグ

socialとtwitterに関するrgfxのブックマーク (6)

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    rgfx
    rgfx 2010/02/09
    "専門家や企業トップの生の発言の信頼性が相対的に増した" まぁそんなもんでしょう、ネタの信頼性を自分で判断できるほどの専門領域なんてそうそう多人数で共有できるもんでもないし、diggingの限界がある。
  • 店舗のつぶやき|京都の台所 錦市場商店街

    京都・錦市場商店街の公式WEBサイトです。錦市場商店街の店舗紹介や錦市場の歴史、実際に錦市場を歩いているような雰囲気が味わえる錦市場歩きマップなど、このサイトを見れば錦市場が全部わかります。錦市場のマスコット錦(キン)ちゃんがサイトをご案内します。※このページのつぶやきの表示はtwitterAPIの仕様上、一時的に見れなくなる場合があります。 そのような場合はまことに申し訳ありませんが、1時間程度時間を空けてから再度アクセスいただきますようお願いいたします。

  • 伝書鳩がつぶやくのは、誰のメッセージなのだろう:日経ビジネスオンライン

    鳩山首相がツイッター(Twitter)をはじめたというので、遅ればせながら参入してみた(ツイッターの公式ガイドページはこちら)。 で、一週間ほどあれこれいいじくりまわしてみた結果、だいたいのところはわかった気がしているわけだが、この「わかった気」というのが曲者で、どうせ私は誤解しているのだと思う。うむ。確信がある。私は誤解している。 いや、奇妙な言い方である旨は承知している。が、私のこの「自分が誤解していることをわかっている感じ」は、「わからない」というのと、ちょっと別な感触ではあるのだ。 つまり、ツイッターには、おそらく数百通りの「わかり方」があって、それらの解釈のいずれもが、多かれ少なかれ誤解を含んでいるということだ。別の言い方をするなら、この種のコミュニケーションツールの真価は、傍観者が把握したつもりでいる「だいたいのところ」から外れた部分に宿っているものなのである。 今回は、ツイッ

    伝書鳩がつぶやくのは、誰のメッセージなのだろう:日経ビジネスオンライン
    rgfx
    rgfx 2010/01/12
    「日本の世間力を舐めてはいけない。 」 bull嫉妬メディアとか。/ しかしネットを手前の世間の補強ツールに使うのはやめていただきたいね。mixiの外には出てこない、という辺りが救いなのかも分からん。
  • ソーシャルメディアポリシーの実例、80+社

    今日は短く。ソーシャルメディアの流行を受けて、「ウチの会社でもソーシャルメディアポリシーの作成を検討しているよ」という方も多いと思いますが(いや、僕はそんな流行に敏感な会社がうらやましい人間の一人ですが)、実際つくるとなるとなかなか難しいと思います。そこで他社を参考してしまおう、ということで、実在の会社で公開されているものを集めたサイトがありました: ■ Online Database of Social Media Policies 80社以上のソーシャルメディアポリシーを一覧表にしてくれているページ。上からざっと眺めてしまうということもできると思いますが、トップにあるメニューから検索と業界別抽出もできるようになっています。例えば、メジャーなところでは: BBC: Use of Social Networking and other third party websites (SNSおよ

  • twitter のハッシュタグ衝突問題とサイバーカスケードの制御可能性 - rna fragments

    週末 twitter で二つの大企業を巻き込んだ騒動が起こった。ここでは au2009 問題と呼ぶことにしよう。一言で言うと二つの企業が twitter 上でのプロモーション用に使ったハッシュタグ(つぶやきに含めると検索キーにできる特定の書式のキーワード)が衝突したという問題なのだが、単なる企業間の利害衝突ではなく twitter コミュニティを巻き込んだ「炎上」とも言える騒動になった。 ここまではいいのだが(?)、多くの人がこの騒動に言及するつぶやきの中で当該ハッシュタグ(#au2009)を書いてしまったため、このハッシュによる検索結果は au2009 問題関連のつぶやきで埋め尽くされ、結果として当該ハッシュタグは双方にとって使い物にならない状態になってしまった。 騒動の流れ 具体的なやりとりに関してはハッシュタグ「#au2009」競合問題に見るKDDI広報の対応の不手際さ - さまざま

    twitter のハッシュタグ衝突問題とサイバーカスケードの制御可能性 - rna fragments
    rgfx
    rgfx 2009/10/18
    バズ狙いは野焼きにも似て。ご利用は計画的に。
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    rgfx
    rgfx 2009/10/17
    うわぁautodesk社ユーザかわいそー。つかマーケティングの話なのに感情論無視してる奴とか居るのか。何のためのついったでのバズ狙いなんだよ。馬鹿か。
  • 1