News Release 2014年11月13日 事業・サービス 電通と富士通、業務ビッグデータを活用し、最適な顧客体験を分析立案するフレームを開発 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直、以下「電通」)と富士通株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 正已、以下「富士通」)は、クライアント企業の業務ビッグデータを活用し、企業と顧客の関係をより深めるための顧客体験を分析・立案するフレームワークを開発しました。 クライアント企業が有する商品・サービスやその販売活動から生じる多様な業務データに、電通が保有する生活者の消費行動などのマーケティングデータと富士通のビッグデータ分析技術を融合させることで、従来の個別の分析では見えてこなかった顧客像や顧客接点での課題をデータの掛け合わせで深堀し、商品・サービス、店舗、営業スタッフ、広告、販促など顧客との接点となるオムニチャネルでの顧客体験価値※1