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2016年2月10日のブックマーク (7件)

  • スプラトゥーンのナワバリバトルの通信をパケットキャプチャによって解析してみた

    ■なにをしたの スプラトゥーンのナワバリバトル中にどのような通信が行われているのか確認しました。ARPスプーフィングによって、Wii Uから自宅ゲートウェイへ送られるパケットを覗いてみました。使用したツールは下記の2つです。 nighthawk: ARPスプーフィングします Wireshark: パケットキャプチャします ■通信内容 ソフト起動後に、Amazon Web ServicesとSSLで通信していました。Miiverseと、ランク・ウデマエなどの戦績を、AWSとWii U体間で同期していると思います。AWS導入事例で書かれているところの、「DataStore機能」と「Miiverse」ですかね。 ロビーに入ると、シリコンスタジオ株式会社のサーバーとUDPで定期的に通信していました。フレンドのオンライン状況を定期的にとりにいっているようです。マッチングについては、シリコンスタジオ

    スプラトゥーンのナワバリバトルの通信をパケットキャプチャによって解析してみた
    rjj
    rjj 2016/02/10
    UDPでP2Pなのか。どうやってネットワーク越えてるんだろ。
  • オンラインソリューション|シリコンスタジオ

    シリコンスタジオではこれまで、高速な通信レスポンスと高い耐久性のネットワーク構成が求められるコンシューマーゲームやアーケードゲームのサーバー&アプリケーションを数多く開発し、クライアント企業様から信頼を得てまいりました。世界規模でサービスされている大規模な案件においても十分な経験と実績があります。 ゲーム&エンターテインメント業界で培ってきたノウハウと技術を活かし、エンタメ系、非エンタメ系を問わずさまざまなオンラインシステムについて、コンサルティングから設計、開発、運用まで、ワンストップで提供可能です。 Web/モバイルアプリ開発 大規模な業務システムからスマートフォン向けモバイルアプリまで、お客様の多種多様なニーズに柔軟に対応いたします。 ゲーム領域で培った高い技術力によるオンラインソリューションで、お客様の様々なビジネス課題を解決いたします。 Web/DBアプリ開発 モバイルアプリ開発

    オンラインソリューション|シリコンスタジオ
  • AWS 導入事例:任天堂株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー| AWS

    Super Mario Run の配信を開始した当日は、待ちわびた世界中のユーザーからのアクセスが一気に集中しましたが、AWS のインフラは十分なレスポンスを返し続けてくれました。ここまで何も大きな障害が発生しないケースは、大量のアクセスが想定されるゲームの配信開始時では極めてまれなことですし、2017 年 3 月時点で 8,000 万ダウンロードを突破する規模になっても AWS で特に問題は起こっていません。 任天堂株式会社は「任天堂に関わる全ての人を笑顔にする」ことを目指し、ホームエンターテインメント分野において、世界中のユーザーにかつて経験したことのない楽しさ、面白さ、驚きを持った娯楽を提供することを最も重視しています。任天堂ではこれまで、ホームエンターテインメントのビジネスを主にゲーム専用機の提供で推進してきました。 さらに任天堂では、先進国が中心となっているゲーム専用機の利用者に

    AWS 導入事例:任天堂株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー| AWS
  • [llvm-dev] [RFC] Lanai backend

    Jacques Pienaar via llvm-dev llvm-dev at lists.llvm.org Tue Feb 9 09:40:21 PST 2016 Previous message: [llvm-dev] Control Structure Analysis Next message: [llvm-dev] [RFC] Lanai backend Messages sorted by: [ date ] [ thread ] [ subject ] [ author ] Hi all, We would like to contribute a new backend for the Lanai processor (derived from the processor described in [1]). Lanai is a simple in-order 32-b

  • PCIe SSDの性能を引き出す「NVMe」

    PCIe SSDの性能を引き出す「NVMe」:福田昭のストレージ通信(21) SSDインタフェースの現在(3)(1/2 ページ) 今回はNVMe(Non-Volatile Memory Express)を紹介する。NVMeはストレージ向けのホスト・コントローラ・インタフェースの1つで、PCIe(PCI Express)インタフェースを備えた高速のSSDを対象にした規格仕様である。 前回から、かなりの時間が過ぎてしまったことをまずはおわびしたい。 2015年の「フラッシュメモリサミット(FMS:Flash Memory Summit)」から、SSDSolid State Drive)インタフェースの最新動向に関する講演の概要をご報告する。講演者は、IntelでDirector of Technology InitiativeをつとめるJim Pappas氏。講演のタイトルは「Annual

    PCIe SSDの性能を引き出す「NVMe」
    rjj
    rjj 2016/02/10
  • Amazon Lumberyard(無料のクロスプラットフォーム3Dゲームエンジン)| AWS

    Amazon Lumberyard の提供は終了しました。Lumberyard の Apache ライセンスの後継である Open 3D Engine (O3DE) をお勧めします。O3DE は、Adobe、AWS、Epic、Microsoft、Intel、Lightspeed Studios、Niantic などのデベロッパーを含むオープンソースコミュニティによって維持されています。O3DE のウェブサイト、DiscordGithub をご覧ください。 2021 年 7 月に発表した通り、Open 3D Foundation と Open 3D Engine (O3DE) を立ち上げました。これは、Apache 2.0 ライセンスで提供される AAA 対応のクロスプラットフォームのオープンソースゲームエンジンです。ゲームとシミュレーションのデベロッパーのために、制作パイプラインのコラボ

    Amazon Lumberyard(無料のクロスプラットフォーム3Dゲームエンジン)| AWS
  • Yahoo! JapanのHadoopクラスタは6000ノードで120PB。指数関数的に増大するデータ需要を技術で解決していく。Hadoop Spark Conference Japan 2016

    Yahoo! JapanのHadoopクラスタは6000ノードで120PB。指数関数的に増大するデータ需要を技術で解決していく。Hadoop Spark Conference Japan 2016 日を代表する規模のビッグデータ処理基盤を持つ企業の1つがYahoo! Japan(以下Yahoo!)です。 同社は2月8日に開催された「Hadooop Spark Conference Japan 2016」において、現在運用中のビッグデータ処理基盤の規模、そして同社が抱えている課題と、それをどう解決していくのかを基調講演の中で示しました。 同社が示した解決方法は、Hadoopなどのビッグデータ処理基盤を使い倒す側から、作る側へ向かうという大胆なものです。同社の貢献はオープンソースとなり、今後さらに多くの課題解決に役立つことになりそうです。 同社データインフラ部 遠藤禎士(えんどうただし)氏

    Yahoo! JapanのHadoopクラスタは6000ノードで120PB。指数関数的に増大するデータ需要を技術で解決していく。Hadoop Spark Conference Japan 2016