サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
Answer (1 of 17): Apple, large in terms of market capitalization, has 128 open positions[1] that reference the keyword "Perl" at the time of the writing. The positions are in areas including but not limited to: automation, build engineering, QA, web development, tools, systems administration, inf...
I live and work in Tokyo, and have a friend who works for a company here, looking for new people to bring on. If you want to live in Japan, and can program well in Perl, this would be an ideal starting point! Relocation [flights etc] are inclusive. The position is in Yokohama, Japan (30 mins on train from Tokyo central zone). The position is for a software developer (primarily Perl), to work on a
TARGETING正確かつ豊富なデータで きめ細やかなターゲティング 独自データによるユーザーの属性や興味関心などの精緻なセグメントで的確にアプローチが可能です。 Post Cookie時代の次世代マーケティングプラットフォームを通じて、独自開発の広告配信用ID「Hyper ID」で、プライバシーに配慮した高精度のターゲティング広告配信が可能です。 次世代マーケティングプラットフォームとHyper IDターゲティングについて詳しくはこちら
目くばせだけを共通言語として開発を乗り切った例もあるそうです。次回は「hoge」です。 ドメイン駆動設計(Domain Driven Design, DDD):おすすめ記事・超まとめ アプリケーション・アーキテクチャ・ガイド2.0解説:AAG正式版について(@IT Insider.NET 2010年2月) ドメイン駆動設計(Domain Driven Design, DDD)は、ソフトウエアが適用されるドメイン(業務領域)を重視し、ドメインに含まれる要素と、その振る舞いや関係性を正確に反映させたモデルを構築することを重視した設計手法である 5分で絶対に分かるユビキタスIDアーキテクチャ(@IT Master of IP Network 2007年8月) ユビキタス社会とは、誰でも、いつでも、どこででも情報ネットワークを利用できる社会です。また、ユーザーが情報を意識せずにやり取りできるという
コロプラ<3668>は、2015年9月28日(月)に、株式会社ピラミッド(代表取締役社長:中野賢、本社:東京都新宿区、以下「ピラミッド」)の株式を取得し、子会社化したことを発表した。 ピラミッドは、コンソールゲームやモバイルゲームの企画・開発・運営を手がけるゲーム開発会社。「数多くのユーザーに楽しんでもらえる良質なゲームソフトウェアを開発する」という経営理念を掲げ、面白いゲームづくりへのこだわりを持っている。このこだわりを武器に、日本国内大手コンソールゲーム会社等からの受託によるゲーム開発を多数行っている。 このように、ゲームソフトウェア開発において豊富な実績と高い開発力を持つピラミッドをコロプラグループに迎えることで、スマートフォンゲームの開発体制がより強固なものとなることを期待しているという。 【株式会社ピラミッド 会社概要】 社名 :株式会社ピラミッド http://www.pyr
スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく 未成年保護 採用情報 お問い合わせ ENGLISH ニュースリリース 会社情報 IR情報 プロダクツ リアル連携事業 CSR 株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は2015年9月28日(月)に、株式会社ピラミッド(代表取締役社長:中野賢、本社:東京都新宿区、以下「ピラミッド」)の株式を取得し、子会社化したことをお知らせいたします。 ピラミッドは、コンソールゲームやモバイルゲームの企画・開発・運営を手がけるゲーム開発会社です。「数多くのユーザーに楽しんでもらえる良質なゲームソフトウェアを開発する」という経営理念を掲げ、面白いゲームづくりへのこだわりを持っています。このこだわりを武器に、日本国内大手コンソ
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
最終更新日: 2015-12-09T11:29:44Z android andy PCでスマホアプリ スマホ スマホアプリ androidエミュレーターのandyを試してみます。その2(2015年4月版) 以前2014年の8月位にandyを試した(参照:androidエミュレータの「andy」を試してみました。[PCでスマホアプリ])のですがその当時は、多少の難があるもゲームプレイなどでは、期待が持てそうな気がしました。 ただ、画面が何かの拍子で縦になったり横になったり起動しないゲームもありました。 それから半年。andyのバージョンが上がり特にゲーム関連アプリへの対応度を上げたという記述がandy公式サポートサイトにありました。 また、別件で「andyが起動できない」という方が数多くいるようなので最新のandyでは、動作しない事があるのだろうか?と思い再度最新のandyをインストールして
モバイルゲーム動画共有プラットフォーム運営の米国Kamcordに出資~グローバルに急成長するゲームのプレイ動画共有プラットフォームへの戦略投資~ 株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下DeNA)は、インターネット分野でのベンチャー企業支援の一環として、このたび、モバイルゲーム動画共有プラットフォーム「Kamcord」(カムコード)を開発・運営するKamcord(本社:米国カリフォルニア州、共同創業者兼CEO:マット・ツィツマン、以下Kamcord)への出資を行うことを決定しました。 「Kamcord」は、ユーザ自身がスマートフォン向けモバイルゲームアプリのプレイ動画を記録し、その動画を他のユーザに共有できる機能を実装したプラットフォームです。Kamcordは動画共有機能をiPhone、iPad、Android向けSDK(Software De
3D CGやバーチャルリアリティ(VR)、データ解析に機械学習、クラウド――ゲーム/エンターテイメント開発の最前線では次々に新しい技術が採用され、新たなユーザーエクスペリエンス(以下、UX)を生み出すために活用されている。そして今、注目を集めているのが人工知能(以下、AI)技術だ。 2015年8月26~28日にパシフィコ横浜で開催された「CEDEC 2015」では、AIや機械学習、データ解析を開発現場で活用する先進的な試みが紹介されるとともに、今後に向けた課題を示すセッションが行われた。本稿では、下記四つのセッションの模様をまとめてお伝えする。 ゲームの面白さを損なわず、かつ合理的なAIをハイブリッドで実現 AIに関する「知」を循環し、アカデミーな世界と開発現場の橋渡しを AIを作ることは、人を知ること――東ロボやオープンソースの「Kachako」における取り組み AI女子高生「りんな」や
昨日9月29日の一般社団法人未踏(未踏社団)の社員総会にて、私と川合秀実さんの理事就任が決まりました。このブログ記事で理事就任のあいさつに代えさせて頂きます。 未踏社団とは 公式ページはこちら: http://www.mitou.org/ 簡潔に言えば、未踏事業の関係者を中心に、創造的な人材の一人一人が創造性を最大限に発揮出来るよう、環境を整えていくことを目指す組織です。 西尾泰和とは 2002年度未踏ユース採択者で、現在はサイボウズ・ラボ株式会社にて研究開発をしています。主な関心分野は、ソフトウェアなどによる知的生産性の向上や、アイデアづくりの支援です。未踏社団の目標である「創造的な人材が創造性を最大限に発揮できる環境づくり」は、私自身の関心とも強い関連性があります。 何を大事だと考えているか ここから自己紹介もかねて、私個人が何を大事だと考えているかを共有したいと思います。 「一緒に居
国際宇宙ステーションに物資を届けた日本の宇宙輸送船「こうのとり」の5号機は、日本時間の30日朝、南太平洋上で大気圏に突入し、予定どおりに燃え尽きてすべての任務を終えました。 「こうのとり」は、その後、次第に高度を下げ、日本時間の30日午前5時半ごろ、南太平洋の上空で大気圏に突入しました。 JAXA=宇宙航空研究開発機構によりますと、送られてきたデータから、「こうのとり」は1000度を超える熱で計画どおりにほぼ燃え尽きて、熱に強い一部の部品も予定された海上に安全に落下したとみられるということです。 茨城県つくば市にある筑波宇宙センターの管制室では、「こうのとり」の大気圏への突入が確認されると、担当者がお互いに拍手をしてすべての任務を無事に果たしたことを喜び合っていました。 今回の「こうのとり」5号機は、国際宇宙ステーションへの物資の輸送を巡ってアメリカやロシアの輸送船で事故が相次ぎ、必要な物
今晩9月28日(2015年)は月が大きく見える「スーパームーン」が観測される。そんな中、宇宙飛行士・油井亀美也(45)がツイートした一風変わったお月見写真が注目を集めている。 国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している油井は、自分がキャッチした日本の無人補給船「こうのとり」に語りかける形で宇宙から見た月の写真を公開した。 「こうのとり君。仲秋の名月を一緒に見ることが出来て嬉しいよ!本当に、兎さんがいるように見えるよね。あそこに既に兎がいるって事は、亀との競争のゴールはあそこよりもっと遠いところにあるんだね。僕はゆっくりと、でも確実にもっと遠くへ行くよ」 見た人は「宇宙から見る月も地球から見る月も言葉に尽くせぬ美しさ」「こんな空を見てみたいです」と反応している。
国際宇宙ステーションに物資を届ける任務を終えた日本の宇宙輸送船「こうのとり」の5号機は、日本時間の29日未明、宇宙飛行士の油井亀美也さんが操作するロボットアームによって、宇宙ステーションから切り離されました。 任務を終えた「こうのとり」は日本時間の29日未明、宇宙飛行士の油井亀美也さんが操作するロボットアームで、宇宙ステーションから切り離す作業が行われました。 当初は午前0時20分ごろに切り離す予定でしたが、直前になってロボットアームが緊急停止するトラブルがあり、午前2時前に改めて作業を行って切り離しに成功しました。 JAXA=宇宙航空研究開発機構によりますと、緊急停止した原因は分からないということですが、システムのチェックをやり直したところ、正常に動いたということです。 切り離された「こうのとり」には、不要になった実験装置など4トン余りのごみが積み込まれています。「こうのとり」は、このあ
これまで NW.js を使ってきたが同じ Chromium + Node 系のフレームワークとして最近は Electron のほうが勢いあるようなので試したくなった。使用感を把握するため、まずは開発環境を構築してみる。 更新履歴 2015/11/5 npm-scripts を babelify 7.2 (Babel 6.x) を採用した内容へ更新。また最新 watchify の Windows 対応について追記した。これらの詳細については babelify v7.2 を試すを参照のこと。 2015/10/19 npm-scripts を最新へ更新、Main プロセスのビルド説明に Browserify の --node オプション解説を追加。 設計方針 package.json と npm だけを使用 AltCSS は Stylus を採用 ユニット テスト対応 コード ドキュメント対応
[CEDEC 2010]物理シミュレーションはゲームとどう関わるべきか。「ゲーム開発マニアックス〜物理シミュレーション編」レポート ライター:米田 聡 トライゼット代表 西川善司氏 4Gamerでもライターとして活躍している西川善司氏が司会を務めるパネルディスカッション「ゲーム開発マニアックス」。2日目は「物理シミュレーション編」が行われた。物理シミュレーションは,すでにいろいろな形でゲームに応用されているが,開発の現場ではさまざまな試行錯誤があるようだ。またゲーマーサイドから見ても,“物理”を強く意識させられるようなゲームタイトルが増えているわけでもない。 今後,物理とゲームの関係はどうなっていくのだろう。このディスカッションでそうしたところが少し見えてくるかもしれない。本稿では,ディスカッションの大まかな流れを追いつつ,筆者がとくに興味深いと感じた部分をレポートしていこう。 左から,ソ
日本取引所グループ傘下の東京証券取引所は9月の大型連休を利用して、株式売買システム「arrowhead」の刷新を終えた(関連記事:東京証券取引所--自動発注の“暴走”を止める)。2015年9月20日に新システムへの移行判定を終え、9月24日の取り引きから本番稼働させている(写真)。「今のところ取り引きに問題は生じていない」(東証広報)。 新arrowheadでは、注文応答時間を旧システムの1ミリ秒から500マイクロ秒未満と半減させた。主なサブシステム間の接続をイーサネットからInfiniBandに変更するなどして、ネットワーク性能を強化して実現した。 増え続ける注文数に対処するため、1日の最大注文件数は1億3700万件から2億7000万件に倍増。1秒間の注文処理件数は3~4万件から5万件以上に引き上げたという。 旧arrowheadを稼働させた2010年と比べ、自動発注の割合が急増している
一般社団法人PyCon JP代表理事を務めています、寺田です。PyCon JP 2015 では事務局スポンサー担当をしております。 PyCon JPでは毎年スポンサー企業を募集しております。昨年(2014)より、最上位のスポンサーレベルとして、Diamondスポンサー(1社のみ)を設定しました。より多くのアピールをしたい企業がいるのではないかということを考えた反面、Diamondレベルの100万円(+消費税)という金額を支払っていただける企業は簡単には出てこないと考えていました。 今年は、Diamondスポンサーになっていただける企業が現れました。それらの経緯や、なぜDiamondレベルを選択したのかをインタビュー形式でお伝えします。 MonotaRO社から、執行役IT部門長である、安井さんにご回答をいただきました。 MonotaRO社について -- MonotaRo社の紹介をお願いします
Covering a wide range of topics from technology and productivity to health, lifestyle, and DIY hacks, Kamcord provides practical advice and strategies to help individuals optimize their daily routines. Thank you for reading this post, don't forget to subscribe! Men and women both can convince themselves that they do not need a partner, but the fact that humans were made to be with other humans pro
25歳以下の若手デザイナーのためのコミュニティとして始動したUI Crunch U25。第一回目となる今回、DeNA会長 南場智子氏が「なぜ今デザインなのか?」というテーマで基調講演を行なった。 UI CRUNCH UNDER25 南場智子氏の基調講演 2,000人近いコミュニティーに成長したUI Crunchが新たにスタートさせたのは、次世代を担う若手デザイナー向けに様々な機会を提供するUI Crunch U25。 開催第1回目となる今回のイベントでは、DeNA会長 南場智子氏が自らの希望で、若手デザイナー向けに基調講演を行なった。テーマは「なぜ今デザインなのか」。 ネット、ゲームにとどまらず、幅広い事業領域を手掛けるDeNAが見つけたビジネスを創造する新しい3つの仕掛け、そしてそこから導き出されるデザイナーの価値。「DeNAの将来はデザインにある」そう南場氏が語る背景とは。 【 Pro
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く