今回のソリューション:【Cocos2d-x】 スマートフォンの普及に伴い激化するネイティブアプリ市場。その業界をリードする株式会社ディー・エヌ・エーでは、OSSのゲームエンジン「Cocos2d-x」をカスタマイズしたフレームワーク「Lift Engine」を開発し、自社のゲーム開発に活用している。 OSSの独自カスタマイズという、大多数のエンジニアは一歩引いてしまうようなプロジェクト。その大役を1人で担う、同社開発基盤グループのグループマネージャー恵良 和隆さんにお話を聞いた。 優秀なクリエイターが自由にゲームを作れる環境を 私がゲームの業界に足を踏み入れたのはちょうどPlayStation 2やNINTENDO GAMECUBEが出た頃ですね。新卒で入社した会社がコンシューマーゲームを作っていて、そこからずっとゲームプログラミングの世界にいます。その頃からコンシューマーゲームの世界も技術
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