藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 NHKをたまたま見ていたら、「平成四半世紀」という番組をやっていました。 バブル時代からそれが崩壊して、現代までの社会の移り変わりを、さまざまなテーマ、雇用、都市、女性などを取り上げ取材した番組です。 山一證券の破たんの時に、記者会見で泣いてお詫びしていた社長さんが出てきたり、リーマンショックの時に派遣切りに合った人が今どうしているのか? バブル時代にディスコのお立ち台に立って踊っていた女性が娘さんと登場したり、興味深い番組でした。 番組中、女性誌「Hanako」の編集部がとりあげられていた。 この雑誌は平成になる直前に刊行され、ある意味この四半世紀の女性ライフスタイルをリードしつづけてきた雑誌
![『出版業界の編集者は、これから価値ある人間になる。』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d71714a6d975fd56b9b1d41b742e0176dda779a2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20131130%2F20%2Fex-ma11091520sukotto%2Ff0%2F7a%2Fj%2Fo0312039712766049473.jpg)