タグ

2014年6月9日のブックマーク (3件)

  • 伝わるキャッチコピー 16の法則

    「【伝わるキャッチコピー】を知っている企業と、勉強不足な企業とでは、これから圧倒的な差が出てくるよね」 先日沖縄でセミナーをしたときに、沖縄で活躍しているマーケティングコンサルタント、末次くんと話していました。 世の中には確実に、伝わるコトバが存在します。 伝わるキャッチコピーを勉強して、あなたの会社も圧倒的になりましょう! 伝わるキャッチコピーというのがあります。 ここにあげたものは代表的な法則です。 今までボクがさまざまな販促物を作ってきて、反応のよかったものをまとめたものです。 これを知っていると、POPやチラシ、ダイレクトメール、メールマガジン、ホームページ、ブログなどの反応をよくするための手がかりになると思います。 1:安売り・値引きの法則 「閉店セール」、「売りつくし!」、「リニューアルオープン!」 などなど、安さを訴求するコトバがありますが、ポイントは安い理由を明確にすること

    伝わるキャッチコピー 16の法則
  • ビーチにこんな楽しみ方があったなんて…想像力をかき立てる砂浜アート : らばQ

    ビーチにこんな楽しみ方があったなんて…想像力をかき立てる砂浜アート 夏のビーチは、そこに海があるだけで楽しいものですが、さらに一歩進んだ遊び方を、ニュージーランドのアーティストであるJamie Harkins氏が創り出しました。 ワクワクする砂浜の写真をご覧ください。 1. ヨットや水上スキーに興じる人々! そうなんです、砂浜に3Dアートを描くことで、こんなに楽しい写真が撮れるんですね。 釣りをしている桟橋の部分も、もちろん砂に絵を描いただけ。 2. こちらは神殿風。 3. 「イヤッホー!」 当はジャンプしてるわけじゃなく、奥に寝そべっているだけ。 4. おっとっと、綱渡り。 5. 宙に浮いた天空の城。 6. 階段の向こうはトンネルになっていて……。 7. プールへ高飛び込み。 8. 落ちるー! 9. アート性の高い作品。 10. みんなでぐるぐる、「エッシャーのだまし絵」風の階段。 一

    ビーチにこんな楽しみ方があったなんて…想像力をかき立てる砂浜アート : らばQ
  • 犬の寝落ち姿も相当な破壊力を持っていた。思わず画面を触ってみたくなる犬の寝相画像特集 : カラパイア

    の場合にはその柔軟な体を駆使しての液体流動的寝姿となるが、犬の場合にはどっちかっていうと一瞬にして固体化してしまう感じだ。遊び疲れて突然スイッチが切れた結果、スイッチが切れた置物と化してしまったようだ。中には一瞬死体?と勘違いしてしまうほどのフォルムを演出していたりもする。 そんな愛くるしい犬たちの寝姿写真がまとめられていたので見てみることにしよう!

    犬の寝落ち姿も相当な破壊力を持っていた。思わず画面を触ってみたくなる犬の寝相画像特集 : カラパイア