Philosophy We strive to create an environment conducive to many different types of research across many different time scales and levels of risk. Learn more about our Philosophy Learn more
![How to measure translation quality in your user interfaces](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/590986be78950d8213cb6d3f4bc06a0b060dc510/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F1.bp.blogspot.com%2F-EhCNatIyqaQ%2FVjOTG7Cpj9I%2FAAAAAAAAAv4%2F0WefhZXeUQI%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Fimage00.png)
◆プランナー向けの本 全国書店、またはネットで発売中。 「アプリ&ゲームプランナー必読!レベルデザイン徹底指南書」 2786円(税別) 翔泳社 http://bit.ly/LevelDesignManual 「アプリ・ゲームプランナー完全マニュアル」 全国書店、またはネットで発売中。1900円(税別) 宝島社 http://bit.ly/GamePlannerPerfectManual ゲームプランナー向けのブログ「あなたの町のゲーム屋さん」 http://gameplanner.blog.jp/ 「ゲーム仕様書の書き方 ~大久保磨編~」も見てね(はぁと → http://www.slideshare.net/OsamuOhkubo/ver110-27105144 update info ・ver.1.4.0 細かな調整と新著の宣伝追加。(2016.12.18) ・ver.1.3.3 細か
bgfx : Direct3D12からOpenGL, WebGL, Metal, Oculusに対応するオープンソースのグラフィックスライブラリ by masafumi • 2015年11月18日 • bgfx : Direct3D12からOpenGL, WebGL, Metal, Oculusに対応するオープンソースのグラフィックスライブラリ はコメントを受け付けていません GithubでbgfxというグラフィックスライブラリがライセンスはBSD 2-Clauseで公開されています. https://github.com/bkaradzic/bgfx このライブラリは”Bring Your Own Engine/Framework”スタイルと言ってますが,サポートするAPIや言語が幅広いです. 対応グラフィックスAPIは以下です. Direct3D 9 Direct3D 11 Direc
本記事は2015年2月10日(火)に開催されたCreateJS勉強会 (第5回) の発表資料「CreateJSクリエイトジェイエスで制作するスペシャルコンテンツ」の後編となります。前編(CanvasとWebGLの比較)に続けて本記事ではWebGLウェブジーエルの最適化手法を紹介します。 WebGLのドローコールの最適化について 前編ではHTML5 CanvasとWebGLの使い分けについて紹介しましたが、ここからはWebGLの最適化手法の1つを紹介します。よく知られているテクニックですが、WebGLでは描画命令のドローコールを少なくすることが有効だと言われています。ドローコールが少なくなることで滑らかなモーション = 60fps(遅延なきRequestAnimationFrameの達成)を実現し、スマートフォンでの実行時の消費電力を抑えられます。 下図は複数の要素を画面に表示するときのWe
Mozilla主催のフロントエンド開発者のためのカンファレンス「ViewSource Conference」が、北米・オレゴン州ポートランドにて11月2~4日に開催された。カンファレンスでは、Mozillaが現在開発中の、Webブラウザで体験できるバーチャルリアリティ(仮想現実:VR)技術「WebVR」に関するセッションとデモ展示が行われた。今回は、WebVRの開発に携わるジョシュ・カーペンター氏に、WebVRの特徴と今後の展望についてインタビューを実施した。 聞き手:近藤佑子(編集部)、矢倉眞隆氏 協力:清水智公氏(Mozilla Japan)、浅井智也氏(同) ジョシュ・カーペンター(Josh Carpenter)氏 ジョシュ・カーペンター氏のセッション情報 セッション動画「Building a Virtual Reality Web Experience」 WebVRはステーキに対す
These are the main features provided by these three playgrounds. So according to your requirements you can choose which one is the best for you. My Personal Recommandation Why JSbin It is fast, light weight, windows can be hidden and shown easily. So it is very good for quick works. Especially for showing someone a quick demo or to teach something JSbin is the best. Good for embedding in your site
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く