タグ

2016年8月19日のブックマーク (2件)

  • 【重要】Google Adsense、広告設置数の上限を撤廃!4枚以上配置可能に

    審査が厳しく、監視の目も厳しいことに定評のあるGoogleのアドネットワーク「Google Adsense」。厳密なポリシーの中で特に多くの人が注意しながら運営しなければならなかったのは「アドセンスは1ページにつき最大3つまでしか配置できない」というルール。 ところが、Google AdSense 公式ヘルプフォーラム エキスパートの竹中さんによると、2016年8月中旬からアドセンス広告設置数の上限が撤廃され、事実上4枚以上配置することが可能になったことが明らかになっている! 「1ページ配置可能な広告の上限」という項目を削除 広告の配置に関するポリシー – AdSense ヘルプを確認して見ると、これまで記載されていた「1ページ配置可能な広告の上限」という項目が見当たらない。 ・コンテンツ向け AdSense ユニットは 3 つまで ・リンクユニットは 3 つまで ・検索ボックスは 2 つ

    【重要】Google Adsense、広告設置数の上限を撤廃!4枚以上配置可能に
    ropross
    ropross 2016/08/19
    「価値ある情報を提供するものでなければなりません」って、これまた曖昧な基準になったな。これまで以上にG神様の気まぐれに振り回されそうな予感
  • 石勝線夕張支線が2019年にも廃止へ。夕張市の提案にJR北海道が応じる | タビリス

    石勝線夕張支線が、2019年3月にも廃止される見通しとなりました。夕張市がJR北海道に対し廃止を提案していたのに対し、JR北海道の島田修社長が2016年8月17日に夕張市を訪れ、提案を受け入れることを表明したためです。 JR北海道は、夕張市の要請に基づき、今後、市内バスなどの公共交通の整備に全面的に協力する考えも伝えました。 「石勝線の一部」として残ってきたが 石勝線夕張支線は、新夕張~夕張間16.7kmを走るローカル線です。もともとは夕張線として独立していましたが、1981年の石勝線新夕張~新得間開業とともに、石勝線の支線に組み入れられました。 かつては石炭輸送で賑わいましたが、炭鉱閉山後は沿線人口が減り、利用者は減少。国鉄末期の特定地方交通線の対象になってもおかしくない輸送量でしたが、石勝線の一部とされていたため、廃止が議論されることなく存続してきました。いまでも運賃計算上は「幹線」に

    石勝線夕張支線が2019年にも廃止へ。夕張市の提案にJR北海道が応じる | タビリス
    ropross
    ropross 2016/08/19
    あと2年半くらいか。もう一度くらい乗りに行きたいな