ブックマーク / www.haradesugi.com (4)

• 早朝の江の島で猫スナップ - はらですぎ

湘南の海辺で日の出と海を撮影しようと車で七里ガ浜海岸駐車場に向かいましたが営業していませんでした。 以前に七里ガ浜海岸駐車場で日の出を撮影した記憶があったのですが、営業時間が変わってしまったのか僕の記憶違いだったのか・・・。 このまま帰るのももったいないので江の島を散歩することにしました。 江の島で日の出を撮影 早朝ということもあり、海から吹く風に体温を奪われます。 ただ、空は雲ひとつない快晴で、このまま待っていれば日の出を見ることができそうです。 6時過ぎになってようやく日が昇って来ました。 ベンチに座って景色を眺めていたかったのですが、風が冷たすぎるため適当なところで退散しました。 天気がいいのでそのままスナップへ いったん車に戻り、コンビニで買っておいたおにぎりをべ、江の島内にいるたちに会いに行くことにしました。 以前ここに来た時は7時過ぎくらいだったと記憶していますが、今回は

早朝の江の島で猫スナップ - はらですぎ
    ropross 2017/03/27
    そうだ、今度湘南のほうに行ったら江の島に猫を見に行かねば
  • 早朝の江の島で野良猫たちと戯れる - はらですぎ

とある日曜日の早朝。天気は快晴。 家でゴロゴロ寝ているのはもったいないと思い、カメラをバッグに入れて、車に乗り込んだ。目的地は江の島。 江の島に到着したものの、時間が早すぎて駐車場(湘南なぎさパーク)がまだ開いていない。湘南なぎさパークは1日の上限金額が決まっていて、安心して使える駐車場であるため、車はそこに停めようと考えていたが、まさか営業時間があるとは・・・。 どうやら湘南なぎさパークは、7〜8月以外は朝7:30からの営業開始のようで、駐車場が開くまでまだ30分くらいある。 僕は仕方なく近くの1時間400円(上限なし)のコインパーキングに車を停めた。 江の島のたち 青銅の鳥居の前でさっそく2匹のに遭遇。 どちらも目の具合が悪そうな感じ。 青銅の鳥居をくぐる。 弁財天仲見世通りを歩いていると、動きの素早そうなシロクロトビと、ズッシリとした重量感のあるキジトラに遭遇した。 シュキィィー

早朝の江の島で野良猫たちと戯れる - はらですぎ
    ropross 2016/05/04
    江ノ島ってこんなに猫がいるのか。行かねば
  • 超イージーな北アルプス「乗鞍岳」に登ってきた - はらですぎ

ropross 2015/07/24
    一番ラクに登れる3000m峰って聞いてたけど、そんなお気楽なのかー
  • 紅葉真っ盛りの涸沢にテント泊してきたよ - はらですぎ

北アルプスの穂高連峰に囲まれた涸沢周辺は、紅葉が見頃になると大勢の登山者がこぞって訪れる。 例年よりも少し早くピークが訪れているということで、天気も含めてどうなることかと思ったが、何とか初日と翌日午前中は天気が持ちこたえてくれた。 おかげで絶好の紅葉日和となった。 沢渡大橋駐車場で車中泊 上高地バスターミナルから紅葉の涸沢カールへ 谷橋から涸沢までは格的な登山道 涸沢に到着 テントを設営 涸沢ヒュッテのおでんセット 秋の涸沢でのテント泊装備 涸沢カールの朝とモルゲンロート 秋の涸沢をタイムラプスで撮影した 沢渡大橋駐車場で車中泊 仕事を終えた夜に車を走らせ、沢渡大橋駐車場の駐車場に車を停車。 車中での宿泊は到着時はそれほど感じないが、徐々に気温が下り肌寒くなってきたため、車に積んであったフリースのブランケットを足下にかけて眠った。 翌朝5時発のバスに乗車し上高地バスターミナルへ。 上高

紅葉真っ盛りの涸沢にテント泊してきたよ - はらですぎ
    ropross 2014/10/03
    いいなー、涸沢の紅葉いつか見てみたい