現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > スズキKATANAの快適性と利便性を一挙にアップするキジマのアイデア製品『メーターバイザーKIT』 月刊『ヘリテイジ&レジェンズ』が気になるニューアイテムを紹介します! キジマ/スズキ KATANA用『メーターバイザーKIT』 スクリーンは走行風からライダーを護るもの、ガジェットマウントバーもその名の通り、スマホなどガジェットをライダーの視認内にマウントするもの……。ラリーマシンはさておき、少なくともロードバイクでは、両者はそれぞれ準備するのが一般的だった。だが、ことKATANAに関しては別らしい。キジマが新発売した“メーターバイザーKIT”は、両者を一体化した、便利&安全なアイテムなのだ。 「Ninja ZX-25R」と「CBR250RR」速いのはどっち?最高速を比較検証! まず、ポリカーボネート製のスクリーン部は、KAT
うぃっちわっち(丁稚) @Witchwatch99 「左足ブレーキがNGなのは踏み間違えの原因になるから」なのですが、何故踏み間違えが起きるのかを説明出来る人は少ないと思います。 これから書く内容は某2輪メーカーでテストライダーやってた人がメーカーの技術者に教わったお話をその元テストライダーの方から聞いた話です。 twitter.com/uomi4/status/1… 2020-12-15 03:02:21 うぃっちわっち(丁稚) @Witchwatch99 平成に入ってから免許取った人は、教習所の第1教程でAT車に乗って、左足は置いたままで右足でアクセルとブレーキを踏み分ける様に教わってると思います。 このMT免許でもAT車の教習受ける様になったのは昭和の末期で、当時ペダル踏み間違えによる事故が社会問題になったからです。 2020-12-15 03:02:23 うぃっちわっち(丁稚) @
■すり抜けってどんな行為? すり抜けとはバイクの特権ともいえる行為で、渋滞時や信号待ちのクルマの横をすり抜けて前方へ抜けだす行為となります。追い越しや追い抜きとは違った行為で、追い越しはウインカーを出して進路変更を伴う追い越し行為で、追い抜きはウインカーを出すことなくクルマを追い抜く行為となります。 もしかしてこれあおられてる? ライダーが気をつけたいあおり運転への対処法 バイクは車幅が狭いため一般的なクルマの脇をすり抜ける程度であれば、車線を超えることなく追い抜きが可能となります。しかし道路に引かれている車線には、はみ出しや追い越しが可能な「白い破線(道幅6m未満)」、はみ出し禁止の「白い実線(道幅6m以上)」、追い越しのためのはみ出しが禁止の「黄色い実線」の3種類があります。これらはルールが定められているため、違反行為とならないように線の種類を注意することが必要です。 また、道路によっ
排気量50cc以下のいわゆる「原チャリ」に乗ったことがある人の中には、次のように感じたことがある人が多いのではないか。「大きなオートバイよりも原チャリのほうが、白バイの取り締まりが厳しい」と。筆者もそう感じる一人だ。そこで、排気量区分別の違反件数を調べてみると、驚きの結果が明らかになった。(ダイヤモンド編集部 松本裕樹) 【「原チャリの交通違反件数」など図表はこちら】 ● 原チャリの違反は バイクの3倍以上 新型コロナウイルスの影響で公共交通機関の利用者が激減する中、足元の二輪車販売が伸びている。 日本自動車工業会によると、二輪車4社の2020年3月の国内出荷台数は前年同月比7.3%増の3万6847台で、3年ぶりのプラスとなった。 3月の内訳をみると、排気量251cc以上の小型二輪は4973台(86%)と落ち込んだ一方、市場縮小が続く排気量50cc以下の原付一種、いわゆる「原チャリ」は1万
榮久庵 憲司[1](えくあん けんじ、1929年9月11日 - 2015年2月8日)は、日本の工業デザイナー。GKデザイングループ創設者。静岡文化芸術大学名誉教授。 RiM-fにあった栄久庵憲司展示室 GKインダストリアルデザイン研究所所長、世界デザイン機構会長、第4代桑沢デザイン研究所所長、静岡文化芸術大学デザイン学部学部長などを歴任。 来歴[編集] 生い立ち[編集] 東京府生まれ。ハワイ、広島県育ち[2][3][4]。両親は広島の出身で僧侶だった。榮久庵祥二元日本大学芸術学部教授は弟[5]。父の跡を継ぐため1945年、江田島の海軍兵学校から原爆が投下された8月の終わりに広島市へ入る[3][6]。実家の戒善寺は爆心地から500メートルのところにあった[7]。焼け野原に焼けただれた寝台の枠や鉄かぶと、自転車、路面電車が壊れてひっくり返っていた。消えようとしているモノたちの助けてくれと言う叫
1: 閃光妖術(栃木県)@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 21:10:41.48 ID:GwWaMNGj0.net BE:206953911-DIA(121401) ポイント特典 320ccエンジン搭載の「YZF-R3 ABS」が国内投入! ヤマハは320ccの水冷直列2気筒エンジンを搭載したグローバルモデル「YZF-R3 ABS」を4月20日から国内で新発売する。「YZF-R3 ABS」は、「YZF-R25」をベースに排気量をアップし、日常域での扱いやすさはそのままに、より優れた走行性能が楽しめるモデルとして開発。 YZF-R シリーズの DNA を受け継ぐ精悍なスタイリングや320ccエンジンによる高揚感あるフィーリング。爽快な走行フィーリングを支える軽量フレームとロングリアアーム、快適なライディングポジションなどが特徴となっている。 なお、本モデルではブレーキ操作をサポー
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/07/02(火) 00:08:35.44 ID:mvt+S9vV0 ちなみに110 試合とか行く時に弓を持って行きたいんだけど、どうすればいい? 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/07/02(火) 00:11:38.12 ID:TMYbU+3JO カブ乗りながら射るのかと思ったのに 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/07/02(火) 00:12:10.28 ID:U6IXbrLk0 >>2 俺も 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/07/02(火) 00:13:03.97 ID:mvt+S9vV0 >>2 んなわけないだろ 釣り竿を入れるやつとかあれば、それでいけるかな 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送り
レッドバロンにプレミアバイクを預けたら事故って廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 1 名前: しぃ(福岡県):2013/02/19(火) 09:00:16.86 ID:KXWEM1uj0 とあるブログの管理人がレッドバロンにプレミアバイク「カタナ」(時価150万円以上)の車検を依頼 ↓ 車検場(公道扱い)でノーヘルで立ちゴケして破損したと説明される ↓ ノーヘルの件で車検場に問い合わせたら事故のことを聞かされる ↓ 警察に照会し、「走行中に転倒、滑走してトラックと接触」と事故処理されていたことが判明 ↓ レッドバロンに問い合わせたら店長が立ちゴケは嘘だと白状し、部品がないから修理できないし 本部とは直接話をさせられないと説明(このことから店側は本部にこの件を報告していない可能性あり) これ以上不満があるなら弁護士を通せと言われる ・被害者のブログ:事件です。 ttp://blog.liv
スライス・オブ・ワールド、略してすらるど。旧タイトル『海外の反応とか』。海外の反応をヘッポコな翻訳力で紹介しています。 まだまだ寒い日が続きます。 関東圏では火曜日にも雪が降りそうとか。 先日の大雪では坂道を登れず立ち往生する車も多数出ました。 しかしそんな雪など問題なしとでも言うかのようにフランスの車雑誌MotoJournalが-25℃のスカンジナビア半島ラップランド地方でポルシェGT3RS、三菱Evo9、ヤマハのR1、WRF450を使った雪上レースをしていました。 スパイク付のタイヤを履いているとはいえ、雪上で時速258kmを出したという無茶過ぎるレースを見た海外の反応です。 BGMはプロディジーの『Smack my bitch up』です。 EXTREME 258 KM/H SUR LA GLACE : MATCH PORSCHE GT3 RS FACE A YAMAHA YZF 1
圧縮空気で走るバイクを開発 2分で満タン、最高時速140キロ 走行距離は100キロ 1 名前: ラ・パーマ(兵庫県):2012/11/08(木) 21:25:41.88 ID:YpRXL+Lo0 2分で満タン、圧縮空気で走るバイク 最高時速は140km 圧縮空気で走るバイクが制作された。フルタンクでの走行距離が100km、最高時速が140km。廃棄するバッテリーもないため環境にも優しい。 オーストラリアで工学を学ぶ大学院生ディーン・ベンステッドのプロジェクトである「O2 Pursuit」は、車載タンクに蓄えられている圧縮空気で走るバイクだ。 このプロジェクトは、まず圧縮空気ロータリー・エンジンから始まり、それを中心にモトクロス用の ダート・バイクを組み立てたものだ。フレームには「Yamaha WR250R」を使用し、後輪には 動力を供給するスキューバダイビングのタンクと25ポンドのエンジン
英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
○50cc~原付一種 30km/h制限、要二段階右折 パンダさんや白馬の王子様と友達になる為のバイク 車のオマケで乗れるので乗車人口が最も多い ○~125cc原付二種 高速に乗れない以外は大体126cc~と同等 税金が安い、ファミバイ特約(4輪の保険が2輪にも適用)が効く 家庭内ヒエラルキー最底辺のおっさんがバイクに乗るための最後の砦 ○~250cc 車検なし、高速通行ok MTバイクのエントリークラスで車種が多くジャンルも豊富 物足りない部分はあるが、日本の道交法を守って走る上((・д・)チッ)ではこれで十分 ○~400cc 車検あり、高速通行ok 普通二輪免許で乗れる最大排気量のバイク 体感的に1番楽な乗り物だが排気量コンプレックス、免許コンプレックス、車検ガー維持費ガー厨、 どうせ650のボアダウンでしょ?厨などに囲まれあまり息をしてない ○~650cc 車検あり、要大型免許 ミ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く