タグ

コピーに関するrskmt346のブックマーク (19)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • カンヌ逃げ - メモ

    ブルータス糸井重里特集。 コピーライター谷山雅計と糸井重里の対談にて。 「全体」を引き合いに出すことによって 自分のダメさをごまかしている人たちがいる、と谷山。 (前略)さっきのカンヌの例で言うと、日が ダメだった時に、「ほら、日で誰それがすごいとか 言ってるけど、海外に出ればみんなダメなんだよ」とか 言って、そういう人とダメな自分を均質化している 人たちがいるんです。「カンヌ逃げ」って言ってるんですけど。 だはー。 たしかにかっこわるいぞ、その、カンヌ逃げメンタリティ。 みんながダメなんじゃない。ダメなのはいつも自分ひとりだ。 「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」(高橋歩)の フォーマットを寸借していってみました。 ■谷山「僕は、コピーって現金輸送車だと思っているんですよ。 1憶円の積み荷を積んで、それを1億円のまま届けることなら 誰にでもできる。(中略)向こうに届ける間に2憶

    カンヌ逃げ - メモ
  • 谷山雅計審査委員長と振り返るTCC賞2014(前編)

    受賞作品は何かのカタチで“世界”を変えたコピー タカハシ:「そのコピーがある世界とそのコピーがない世界、何が変わりますか。」という審査方針を掲げられましたが、谷山さんが「世界が変わった」と思われたコピーを教えて下さい。 谷山:TCC賞に入賞したものの多くは、やはりいい広告であり、何かしら世界を変えているところがある。だから、選ばれているんだと思います。 あの審査方針を読んだ人は「世界」という言葉で、すごく大きな世界、極端なことを言えばグローバル的なことも含めて、大きなイメージを持たれたかもしれないけれど、それは少し違います。 極端なことを言えばチラシのコピーがその地域の人たちの気持ちを変えたのなら、それはやはり世界が変わったこととしてとらえています。だから、出稿量の多い少ないということやスケール感は気にしていませんでした。 この考えのもとTCC賞や新人賞を受賞したものを見直すと、どれも多か

    谷山雅計審査委員長と振り返るTCC賞2014(前編)
  • ソニック速報 -

    【2ch面白スレ】A〇女優の変〇嫁がプライベートでとんでもないプレイ要求してきたw→準備する物は哺乳瓶?→スレ民大興奮w【ゆっくり解説】

    ソニック速報 -
  • not found

  • コピーライターはコピーなんか書いてちゃダメだ、と教えてくれたコピーライター。

    クリエイティブビジネス論〜焼け跡に光を灯そう〜 コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! ぼくはいま、自分の肩書を”メディア・ストラテジスト”なんてしている。名刺にはコミュニケーションデザイン室、とか書いてある。プロフィールには“元コピーライター”なんてある。 でも当のことを言うと、ぼくはいまもコピーライターのつもりだ。 もう何年も、コピーと呼べる言葉は一行も書いてない。でも、コピーライターなのだ、ぼくは。自分のアイデンティティはコピーライターだと思っている。コピーライターはコピーを書かなくてもコピーライターなのだ。 そんなふてぶてしいことを胸を張って言うのは、梅洋一さんのおかげかもしれない。 その梅洋一さんが亡くなったそうだ。 梅洋一さんは、コピーライターの大先輩だ。30年前から、大御所的な存在だった。昨日、亡

    コピーライターはコピーなんか書いてちゃダメだ、と教えてくれたコピーライター。
  • Amazon.co.jp: 秋山晶の仕事と周辺 (Artist,Designer and Director SCAN): 秋山晶: 本

    Amazon.co.jp: 秋山晶の仕事と周辺 (Artist,Designer and Director SCAN): 秋山晶: 本
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 不動産キャッチコピー集

    私たちがマンション等の不動産を買うときに最も気にすることは、間取り・立地・価格などの現実的な情報がメインだと思います。 しかし、売り手側は強烈な「キャッチコピー」を振りかざしながら訴えかけてきます。 見ていて恥ずかしくなるもの、思わず突っ込んでしまうもの、そして涙してしまうもの・・・ それらキャッチコピーを一歩引いて冷静な視点から見てみようというのがこのサイトです。 (最終更新 2008/9/8 特殊系1件追加) ・注目キャッチコピー1 傑作誕生 あるんだよね。「これだ!」って思う瞬間が。 初日の幕が開く。 スポットの光が舞台へと注がれ、観客ははじめてその作品と出会う。 僕はと言えば、胸の高鳴りを抑え、じっと静かにその時を待つ。 計算できない。偶然でもない。運命的な出会いを。 あるんだよね。自分がとことん納得できる作品との出会いって。 そう、「これだ!」って思える瞬

    rskmt346
    rskmt346 2013/06/14
    不動産
  • キャッチコピー 集めました。 - 1〜30

    「キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。 検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。 例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。 ×close キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力

    キャッチコピー 集めました。 - 1〜30
  • 春のキャッチコピー

    「春」を使ったフレーズ! よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。 春があなたを救う 春が決めて! 春が見逃せない 春はこうでなくっちゃ 春はもう常識 イチオシ春 今買うべき春 賢いチョイス!今探していたのはこの春 きっと大丈夫な春 もらって嬉しい春 私たちが選ぶ春 私の定番春 勇気を持って春 自分にご褒美!春 使う人の立場で考えた春 春の王様 春の故郷 癒しの春 ダイエット春 春専用 美人の春 まるごと春 春リッチ 感動春 春が主人公 春好きにはたまらない 春だってここまで出来る 大人の春 我が家の春計画 ビジネスシーンに馴染む春 物の春を愛する方へ 春でご招待 春

    rskmt346
    rskmt346 2013/06/14
    販促コピー春
  • 夏のキャッチコピー

    「夏」を使ったフレーズ! よくあるキャッチコピーのフレーズにキーワードを当てはめていきました。使えるネーミングからちょっと面白くなってしまったものまで多彩なキャッチコピーが出来上がっています!ネーミングアイデアが出てこなくて悩んだときの引き出しとして利用したり、暇つぶしに読んで楽しめます。 夏があなたを救う 夏が決めて! 夏が見逃せない 夏はこうでなくっちゃ 夏はもう常識 イチオシ夏 今買うべき夏 賢いチョイス!今探していたのはこの夏 きっと大丈夫な夏 もらって嬉しい夏 私たちが選ぶ夏 私の定番夏 勇気を持って夏 自分にご褒美!夏 使う人の立場で考えた夏 夏の王様 夏の故郷 癒しの夏 ダイエット夏 夏専用 美人の夏 まるごと夏 夏リッチ 感動夏 夏が主人公 夏好きにはたまらない 夏だってここまで出来る 大人の夏 我が家の夏計画 ビジネスシーンに馴染む夏 物の夏を愛する方へ 夏でご招待 夏

    rskmt346
    rskmt346 2013/06/14
    販促コピー
  • コピーライターのためのキャッチコピー集【キャッチコピー辞典】

    企業・団体名 TBCグループ株式会社 時期 – 対象 男性 媒体 一般ポスター メンズTBCの男性向けヒゲ脱毛のキャッチコピー。 人気漫画『進撃の巨人』とのコラボ企画として展開されている。 作品の世界観をうま・・・ 続きを読む

    コピーライターのためのキャッチコピー集【キャッチコピー辞典】
  • バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 売れるキャッチコピーを作る力は、ビジネスを成長させる上で必要不可欠だ。 なぜなら、キャッチコピーはWEB上のランディングページやメールマーケティング、PPC広告だけに関わらず、DM、チラシや中吊り広告、考えられるほぼ全てのセールスツールに必要なものだからだ。 平凡な、または無意味なキャッチコピーでは、そもそもどれだけ広告を出しても気にもとめられず、全く売れない。一方、優秀なキャッチコピーがあると、商品を購入する人の興味をダイレクトに惹き付け、広告費を遥かに上回る売上げを出すことができる。 そこで、日は、私自身も頻繁に使っているバカ売れキャッチコピーを簡単にサクサク作る方法を詳しくご紹介する。 こうしたセールスに直結するキャッチコピーを書

    バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック
  • デザインに使える「こころに残るキャッチコピー」のまとめ - BLOG MONKEY -グラフィックデザインやWEBデザインなど、日常から感じたログ。-

    デザインとキャッチコピーって、どこまでいってもセットみたいな感じですが キャッチコピーが決まらないと、デザインも決まりませんし、キャッチコピーを作るためには、 色んなことを考えなくちゃなりません。(誰が、何を、いつ、どこで、どうして~とか) とりあえず「とっかかり」や「インスピレーション」が欲しいという人向けに まとめたサイトをご紹介。 NAVERキャッチコピーまとめ http://matome.naver.jp/topic/1HipW 考えた奴センスあるなーって思うキャッチコピー http://umashika-news.jp/archives/51928805.html ルミネの広告|その絶妙さったら、 http://d.hatena.ne.jp/r-design/touch/20090420/1240143691 上場企業トップ100の企業キャッチコピーまとめ http://d.ha

  • 第49回宣伝会議賞 資料請求 | 宣伝会議.com

    ※他の商品と同時にお申し込みいただいた場合、別々に発送することがあります。 ※資料の発送は送料無料ですが、同時に他の商品を購入した場合は、 合計金額が3,000円未満の場合、別途送料がかかります。

  • not found

  • 一倉広告制作所 | profile | 一倉 宏

    1955年 2月14日、群馬県渋川市生まれ。 高校時代には詩を書き、投稿したり、ガリ版刷りの詩集をつくったり。 1978年、筑波大学第1学群卒業。同学の第1期生だった。 同年、サントリー株式会社に入社。制作室(現・宣伝事業部制作部)に、 コピーライターとして勤務。 同社には8年半在籍したことになる。 この間に、トリス新聞広告、モルツ新発売キャンペーンなどを担当した。 1987年、サン・アド出身の仲畑貴志さんと副田高行さんに請われ、 仲畑広告制作所に移籍する。以後3年ほどお世話になる。 ここではじめて、ソニーやTOTOなどのクライアントの仕事をした。 1990年、独立し、赤坂に事務所を設立。 2003年、事務所を同じ赤坂の現在地に移設した。 新卒ですぐに駆け出しのコピーライターとなったため、 コピーライター歴はすでに四半世紀ということになります。 コマーシャルソングから派生して作詞も手がけた

    rskmt346
    rskmt346 2011/05/07
    コピーライター
  • 広告企画制作 アートエナジー 高橋良郎のボディコピー例

    rskmt346
    rskmt346 2010/09/25
    ボディーコピー
  • 1