タグ

clangに関するru_shalmのブックマーク (2)

  • PlayStation 4、開発にはLLVM Clang

    LLVM is a robust system, particularly well suited for developing new mid-level language-independent analyses and optimizations. 11月6日から7日(米国時間)にかけてサンフランシスコで開催された「2013 LLVM Developers' Meeting」におけるプレゼンテーションのようすがサイトにアップロードされた。Sony Computer EntertainmentのPaul T. Robinson氏がPlayStation 4の開発環境について発表しており、コンパイラインフラストラクチャとしてLLVM Clangを採用していること、採用に至るまでの検討事項や、結果としてどのような利点が得られたかを説明している。 PlayStation 4の開発にはLLVM

  • clang/LLVMをWindowsでビルドする - 原色奈良阪

    次世代コンパイラ基盤LLVMとC/C++コンパイラclangをWindowsで使いたくなったので。 Windows用バイナリが最近ようやく用意されるようになったそうなので、 LLVM公式のダウンロードページからLLVM3.1のExperimental Clang Binaries for Mingw32/x86をおとしてきたら、 これがまたclang++がExec format errorを吐いたりGCCのを間借りしているinclude pathがclangのソースに直書きで自分の環境に合わなかったりして、非常な残念感が漂っている代物だった。 しょうがないので自分でビルドすることにした。 方向性 僕はレジストリ汚さない主義者なので、所謂インストーラをあまりつかわない方向で行っています。ちょっと通常より作業が増えたりしてるかもしれませんが、誤差です。 また個人的メモレベルなのでうまくいかなく

  • 1