タグ

2018年5月29日のブックマーク (10件)

  • 「VAIO、法人向く。」の現在を探る

    2015年に発足したVAIO株式会社は今年3年目のチャレンジの年。スタイリッシュで格好いい個人向けのVAIOというブランドとは少し異なる、日の市場を第1に考えたビジネスPCへのブランドへの挑戦も進めている。ここではそんなVAIOの新しい側面にフォーカスしていく。 2020年07月03日 09時00分 ビジネス Windows 7の延長サポート終了の対応で一安心ではない 第56回 Windows Embedded Standard 7の延長サポート終了迫る。対策は万全? Windows 7 EOL騒動が年初にあったことが記憶に新しいが、実は延長サポート終了を迎えるOSが次から次へとあるのをご存知だろうか。直近では2020年10月13日に期限を迎える「Windows Embedded Standard 7」だ。特定用途を想定した組み込み用機器に利用されているこのOS。セキュリティー強化を狙っ

    「VAIO、法人向く。」の現在を探る
    rufutani
    rufutani 2018/05/29
  • Adobeが推し進める、「検索分析」の実力 | DIGIDAY[日本版]

    Adobeが検索連動型広告のための新しい分析ツールを公開した。このツールではバニティメトリクス(虚栄の指標)やExcelのスプレッドシートなどに惑わされることなく、ROI(投資利益率)に焦点を合わせることができる。 Adobeが検索連動型広告のための新しい分析ツールを公開した。このツールではバニティメトリクス(虚栄の指標)やExcelのスプレッドシートなどに惑わされることなく、ROI(投資利益率)に焦点を合わせることができる。 「Advertising Analytics for Paid Search(アドバタイジング・アナリティクス・フォー・ペイド・サーチ)」と名付けられたこのツールは、Google AdWordsやヤフー(Yahoo!)のジェミニ(Gemini)、Bing Adsと統合して検索キャンペーンのアトリビューションをよりわかりやすく表示する。ほかにもインプレッション、クリッ

    Adobeが推し進める、「検索分析」の実力 | DIGIDAY[日本版]
  • ai-topics.com

  • 任天堂のUI/UXデザイナーが語るデザイン思想。UI Crunch #13 娯楽のUI【書き起こし前編】|Goodpatch Blog グッドパッチブログ

    イベントレポート 任天堂のUI/UXデザイナーが語るデザイン思想。UI Crunch #13 娯楽のUI【書き起こし前編】 私たちが利用するサービスやプロダクトには、毎日使う実用品もあれば、娯楽品もあります。目的は異なっても、どちらも生活に欠かせないものです。技術が進化し、新しいものが生まれ続ける現代において選ばれるサービスやプロダクトには、人に寄り添ったデザインが求められることは想像に難くないでしょう。では、娯楽品のデザインに潜むロジックや哲学はどのようなものなのでしょうか。 2018年4月27日、DeNAとGoodpatchが主催するUI Crunchは、任天堂株式会社さまをゲストに迎え「UI Crunch #13 娯楽のUI – by Nintendo –」を開催しました!告知開始直後からたくさんの反響をいただき、最終的には4200人以上の方々にご応募いただきました。伝説の回となった

    任天堂のUI/UXデザイナーが語るデザイン思想。UI Crunch #13 娯楽のUI【書き起こし前編】|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
  • プレステ4をニンテンドースイッチのJoy-Conで操作する手持ちゲーム機「PS4 U」が爆誕

    プレステ4をニンテンドースイッチのJoy-Conで操作する手持ちゲーム機「PS4 U」が爆誕2018.05.29 12:10143,073 岡玄介 PS Vitaのリモートプレイでいいんじゃな……モゴモゴ。 まずソニーのプレイステーション4はパワフルな家庭用の据え置き機です。ひるがえって任天堂のニンテンドースイッチは、その名の通り携帯ゲーム機にも“スイッチ”できる両刀使い。でもプレイステーション4は携帯できないし、ニンテンドースイッチ体の画面はちょっと小さい……。 そこで、その両方のイイトコ取りをし、あたかも「Wii U」の画面を大きくしたかのような「PS4 U」なる新ハードを生み出してしまった猛者が現れました。しかもコントローラーはスイッチのJoy-Conを使えるようにしたキメラ・ハード! 処理はPS4体にさせながら、画面とコントローラーは携帯できちゃいます(電波の届く範囲で) V

    プレステ4をニンテンドースイッチのJoy-Conで操作する手持ちゲーム機「PS4 U」が爆誕
  • スター・ウォーズ映画『ハン・ソロ』米国で低発進 ― 『デッドプール2』『ジャスティス・リーグ』下回る | THE RIVER

    『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』米国で低発進 ― 『デッドプール2』の半分以下、『ジャスティス・リーグ』下回る © 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. 「スター・ウォーズ」シリーズはかつてない試練を迎えている、と言わなければならない。 映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が2018年5月25日(現地時間)に米国で公開され、当初の予想を大きく下回るオープニング興行成績を示すことになりそうだ。 米Box Office Mojoによると、『ハン・ソロ』は5月27日までの3日間で米国にて8,332万ドルを記録(推定)。米Variety誌およびDeadlineによると海外興収は6,500万ドルのため、全世界の初動興収額は1億4,832万ドルとなる見込みだ。米国公開4日目である5月28日は祝日の「メモリアルデー」だが、それでも国内興

    スター・ウォーズ映画『ハン・ソロ』米国で低発進 ― 『デッドプール2』『ジャスティス・リーグ』下回る | THE RIVER
    rufutani
    rufutani 2018/05/29
  • なぜ日本ではデザイナーの地位が上がらないのか?

    最近は海外を中心にエンジニアと共にデザイナーの需要が高まっている。理由はシンプルで、プロダクトに加え企業経営にとってデザイン思考やサービスデザインなど、「デザイン」の言葉で表現されるマインドセットやスキルが求められているからである。 実際に、O’Reilly Mediaが2017年に世界のデザイナー324人を対象に行ったリサーチによるデザイナーの給与調査レポートでもそれは顕著になっている。 このレポートでは世界中のデザイナーにアンケートを取り、デザイナーの待遇や地位に関するデータをまとめた。この膨大なデータの中でも特筆する点としては下記があげられる。 世界のデザイナーの待遇調査結果 (中間値による算出):世界のデザイナー平均年収額は$91,000アメリカのデザイナー平均年収額は$99,000カリフォルニア州のデザイナー平均年収額は$128,000アメリカ国内デザイナーの1週間の平均労働時間

    なぜ日本ではデザイナーの地位が上がらないのか?
    rufutani
    rufutani 2018/05/29
  • Surface Hub 2 を発表 - Windows Blog for Japan

    近年は新しい働き方の文化が生まれ、何よりもチームの力を引き出すことが重要視されています。マイクロソフトの製品チームでも日々、メンバーが集まり、共に創造的な業務に取り組んでいます。メンバーが同じオフィスにいても、遠く離れた場所にいても、全員がコラボレーションを通じて製品の品質向上に努めています。 今日、大きな業績を挙げている企業は、チームのコラボレーション文化を確立して、創造力と生産性の向上に取り組んでいます。実際に、企業が共同作業を奨励することで、高い業績を収める可能性は 5 倍になります (英語)。 また、働き方だけでなく、働く場所も多様化しています。企業では、オープン オフィス、ハドル ルーム (小規模な会議室)、チームのワーク スペースの導入などが進んでおり、実際 3 年後には全世界の従業員の半数がモバイル ワーカーになると言われています (英語)。新しいフォーム ファクターやソフト

    Surface Hub 2 を発表 - Windows Blog for Japan
  • Yahoo!ニュース

    【いまだ逃走中】『おい、八田!必ず捕まえてやる』大学生を死亡させた重要指名手配犯・八田與一容疑者、事故のシミュレーションから見えた“意思”『これは、凶器を車に変えただけの殺人事件

    Yahoo!ニュース
    rufutani
    rufutani 2018/05/29
  • エディンバラ大学とAdobe、ニューラルネットワークを用いて、より現実的に滑かな動きを実現する四足歩行キャラクタのリアルタイム制御技術を発表

    エディンバラ大学とAdobe、ニューラルネットワークを用いて、より現実的に滑かな動きを実現する四足歩行キャラクタのリアルタイム制御技術を発表 2018-05-28 スコットランドのエディンバラ大学、Adobe Researchの研究者らは、ニューラルネットワークを用いて動作データから四足歩行キャラクタにおける自然なアニメーションを生成する新たな手法を発表しました。 論文:Mode-Adaptive Neural Networks for Quadruped Motion Control 著者:HE ZHANG, SEBASTIAN STARKE, TAKU KOMURA, JUN SAITO GitHub:sebastianstarke/AI4Animation: Character Animation in Unity3D using Deep Learning and Biologic

    エディンバラ大学とAdobe、ニューラルネットワークを用いて、より現実的に滑かな動きを実現する四足歩行キャラクタのリアルタイム制御技術を発表