【議論】ご飯にカレーをかける=最強にうまい、シチューをかける=ありえない。 なぜなのか? Tweet 1: リゲル(埼玉県):2012/03/28(水) 17:39:49.94 ID:D60J5lah0 食品業界では今、「濃い」がヒットのキーワードになっている。 2011年8月に発売されたエスビー食品の、その名も「濃いシチュー」は 「年間売り上げ目標額の12億円(小売りベース)を4カ月で達成。 累計で20億円に達する勢いで、今も伸びている」(商品部・坂爪洋之さん)。 発売直後からの好調なペースが衰えずに持続しており、これは異例だという。 濃厚トレンドは、スナック菓子などで数年前からその傾向を見せていた。 だが、坂爪さんは素材の濃さをうたった商品が売れているのを見て、 「同じ濃厚でも、こってりから素材の濃さを求める方向への変化」を感じたという。 そこで、ルウシチューにも濃さが求められるように