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2011年5月7日のブックマーク (13件)

  • エクストリーム・ミーティング(えくすとりーむ・みーてぃぐ)

    効率的・生産的な会議を行うために提唱されたプラクティス(実践の方法)。会議プロセスの改善を通じて、プロジェクトや組織に変革・変質を迫ることを目的にしている。 エクストリーム・ミーティングは、次のようなプラクティス集としてまとめられている。 議事録ドリブン リマインド ゴールの共有 一度に1つのトピック 議事録の共同注視 意味の明確化 時間管理 会議中に別の会議の設定をする 終了時確認 マイルストーンの設定 ロギング&トラッキング ToDoの共同所有 議事録の共同所有 共通の言語 ラフコンセンサス&エグゼクティブタスク この中で最も重要なプラクティスは、“議事録ドリブン”である。これは会議中に会議の目的やゴール、アジェンダをプロジェクタで投影するなどして参加者全員で共有して、会議における発言や決定事項も逐次その議事録に書き込んでいくという会議手法。議事録を作りながら議事を進行することで、会議

    エクストリーム・ミーティング(えくすとりーむ・みーてぃぐ)
  • ポストモーテム 間違った反省会からの脱却/「銀の弾丸」になってしまう仕組み

    List ●ポストモーテム 間違った反省会からの脱却(2006/1/1) 「銀の弾丸」になってしまう仕組み(2006/1/1) 間違った反省会からの脱却 TSP(Team Software Process)を原書で取り寄せて中を覗いてみて目に付いたのは「Chapter 10  The Post Mortem」というタイトルでした。30数年、この世界にいて初めて目にするものでした。辞書で調べてみると「検死解剖」という意味だと分かって妙に納得したことを、いまでも鮮明に覚えています。同時に「どうしてこんなタイトルが考えつくのだろう」とも思ったものでした。(“やっかみ”が含まれていますね) プロジェクトは、多くの場合、満足な結果で終わっていません。途中で仕様変更の頻発に見舞われて混乱し、さらにテストの段階では品質問題で大幅な手戻り工数が発生し、最終的に納期を数ヶ月オーバーして終了するのです。もち

  • http://japan.internet.com/busnews/20040617/8.html

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    rydot 2011/05/07
  • ツッコミビリティが大事・・・「ソーシャル、日本の挑戦者たち」第26回 ONE-UP後編 / GameBusiness.jp

    「ソーシャル、日の挑戦者たち」最新号ではONE-UPに焦点を当てます。応えてくれたのは東京開発グループ マネージャーの小林俊仁氏です。 ―――御社って聞いてる感じだと、かなり真面目にやってそうな気がするんですけど 真面目にやってますよ(笑)。 ―――真剣な空気が流れてそうな気が 相当楽しく真面目にやってます。 ―――楽しそうなところをちょっと教えて頂きたいんですけど。 開発のテンションは当に高くて、もうほんと毎日笑いながら作ってますね。 オンラインゲームの開発って、企画者やプログラマやグラフィッカーが何か少し作ってはその反応を見て反省点を取り込んで、また何か作ってというイテレーションを可能な限り早く繰り返すんですね。この迅速さを作り出す一つの要員として、突っ込みやすい空気を作る、というのがあると思うんです。開発者に対して、有無を言わさずお前これやれっていう風に上から降りて

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    rydot 2011/05/07
  • 復習資料置き場

    Boost.勉強会#6 札幌 ContainerFacade 復習資料 シンセサイザーのソースコード プレゼンテーション(KeyNote形式) プレゼンテーション(PDF形式) 第二回カーネル/VM探検隊@関西 シンセサイザー入門 復習資料 シンセサイザーのソースコード 発表中のサンプルのソースコード プレゼンテーション(KeyNote形式) プレゼンテーション(PDF形式) 関西ゲームプログラミング勉強会 Shading and Lighting 復習資料 ソースコード UStream発表映像 プレゼンテーション(KeyNote形式) プレゼンテーション(PDF形式) プレゼンテーション(HTML形式 台無し) Boost.勉強会#4 OpenALで今日から始めるオーディオプログラミング 復習資料 OpenALサンプルコード集 プレゼンテーション(KeyNote形式) プレゼンテーショ

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    rydot 2011/05/07
  • oustudy @ Ustream.TV - . 無料ライブ配信

    参加中のコミュニティ数: 0 録画数: 16 番組数: 1 総視聴数(全番組): 2,316 のべ視聴時間(全番組): 54 日, 9 時, 32 分 配信履歴   番組一覧   録画数   プロパティ   コメント   oustudy が配信開始しました: oustudy 3 時間前 oustudy が配信開始しました: oustudy 4 時間前 oustudy が配信開始しました: oustudy 4 時間前 oustudy が配信開始しました: oustudy 5 時間前 oustudy が配信開始しました: oustudy 7 時間前

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    rydot 2011/05/07
  • 桜花な日々

    OSC名古屋に行ってきました。 目的はセミナーでしゃべってくることでした。 OSC自体初参加なのに講師で話すのは色々と緊張しました。 さて、そのときの資料を公開します。 少しでも役に立てればと思います。 資料:http://goo.gl/NEds8 あと資料で大きく間違っている点があるので修正させていただきます。 46ページ、最小値は「端から最も近い蟻が落ちるまで」ではなく「各々の蟻が近い方の端に落ちるまでの時間の中で最大値」です。 某キャンプに行ってきました。 と言っても今年は参加者としてではありませんが。 なので特に私からは書くことはありません。 むしろ優秀な参加者がたくさん面白いことを書いてくれてますのでそちらを各自で参照してください。 そこで少し発表してきたのでその資料をここに上げておきます。 内容は散々使ったものなので特に新しいことはありません。 ただ、これまでにはなかった図と少

    桜花な日々
  • Bullet Real-Time Physics Simulation | Home of Bullet and PyBullet: physics simulation for games, visual effects, robotics and reinforcement learning.

    Kubric is an open-source Python framework that interfaces with PyBullet and Blender to generate photo-realistic scenes, with rich annotations, and seamlessly scales to large jobs distributed over thousands of machines, and generating TBs of data. Kubric can generate semi-realistic synthetic multi-object videos with rich annotations such as instance segmentation masks, depth maps, and optical flow.

  • 関西ゲームプログラミング勉強会で発表してきた! - 桜花な日々

    資料 発表資料: http://goo.gl/EpAXm プログラム及び加算器: http://goo.gl/eeYix 概要 ゲームプログラミング勉強会ということで、ゲームを作るということについて話しました。 最近ゲームというと見た目が派手ですごい分、自分には難しそう・・・という人がいると思い、実際にはそうではなく、簡単なものであればすぐに作れるよという内容でした。 ・・・というのは建前で実際はライフゲームで(簡易)計算機を作ったというのが主題。 内容 発表資料を参照してください。 また作成したプログラム及び作成した回路も上記資料を参照してください。 プログラムについて 作成したプログラムはライブラリとしてQt4を使用しています。 書くプラットフォームに合わせてQtをインストールしてください。 プログラムの仕様 基的にはボタンに書いてある通りです。 このプログラムは起動時にカレントディ

    関西ゲームプログラミング勉強会で発表してきた! - 桜花な日々
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    rydot 2011/05/07
  • 近頃のオンラインゲームの Agile っぽい開発手法とか 〜ONE-UP における10の取り組み〜

    This document discusses various Agile development practices including test-driven development (TDD), behavior-driven development (BDD), continuous integration (CI), Agile planning, and rapid prototyping. It provides examples of tools used for different practices such as Ruby on Rails and Cucumber for TDD, Jenkins for CI, Scrum and product backlogs for planning, and notes the benefits of practices

    近頃のオンラインゲームの Agile っぽい開発手法とか 〜ONE-UP における10の取り組み〜
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    rydot 2011/05/07
  • ポスト・モーテム 遺体写真家トーマス - Wikipedia

    『ポスト・モーテム 遺体写真家トーマス』(ポストモーテム いたいしゃしんかトーマス、Post Mortem)は2020年のハンガリーのホラー映画。 監督はベルゲンディ・ピーテル(ハンガリー語版)、出演はクレム・ヴィクトル(ハンガリー語版)とハイス・フルジナなど。 第一次世界大戦後、戦争と疫病で荒廃した村を訪れた遺体写真家が悪霊たちと対決するさまを描いている[3]。 2020年10月に開催されたワルシャワ国際映画祭で初上映された[4]。 第94回アカデミー賞アカデミー国際長編映画賞のハンガリー代表に選出されたが最終ノミネートの5作品には選ばれなかった[3]。 日では、2022年1月から開催された「未体験ゾーンの映画たち2022」で上映された[5]のち、同年5月20日にDVDが発売された[6]ほか、Amazon Prime VideoやU-NEXTなどの動画配信サービスでも視聴可能となってい

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    rydot 2011/05/07
  • 真夜中のconst 性とマルチスレッド

    普通のC++使い、銀天すばる @SubaruG const はクラスの設計にダイレクトに関わってくる。一般的に、非 const 参照以外の値を返すメソッドは、全て const であることが望ましい。それ以外は全て void で統一する。 2010-04-12 23:17:06

    真夜中のconst 性とマルチスレッド
    rydot
    rydot 2011/05/07
  • とある闇の軍団とC++

    MSVCとC++の今後についてのツイートから議題が無いまま思い思いのツイートをつぶやいた結果、一体全体なにが問題で議題だったのかが分からなくなったのでまとめとして作りました。後ほど詳細な流れをまとめる予定です。 ●読み方が良く分からない人向け ・各々が見えているツイートが違う、もしくは足りない、多い可能性を考慮する。 ・このツイートに登場している各々がこのtogetterの流れと同一のツイートを見てない事もある点を考慮する。 続きを読む

    とある闇の軍団とC++