タグ

2016年1月25日のブックマーク (9件)

  • イベント管理のイベントレジスト、フリークアウトと連動した集客広告ソリューションを開始 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    イベントレジスト取締役COOの小笹文氏とフリークアウト取締役COOの佐藤裕介氏 イベント運営者向けの管理プラットフォーム「EventRegist」を運営するイベントレジストは1月25日、新たなイベント集客ソリューションの提供を開始する。2014年10月に出資を受けた広告配信テクノロジーのフリークアウトとの連携により広告配信を、PRについてはプレスリリース配信のニューズ・ツー・ユーとの連携によりプレスリリース配信支援を実現する。 まず広告配信については、EventRegistを利用するイベント主催者が集客したい適切なターゲットに対して広告を配信することができる。具体的にはイベントの内容や希望する集客ターゲットに対してイベントレジスト側が主催者にヒアリングをした上で把握する過去の開催事例を元に、適切な属性の集客パッケージを提案する形となる。予算や期間などの要望に応じて全てイベントレジスト側でキ

    イベント管理のイベントレジスト、フリークアウトと連動した集客広告ソリューションを開始 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    ryottaman
    ryottaman 2016/01/25
  • 食べ過ぎには18時間の“プチ断食”が効く!

    人が望む望まずにかかわらず、べ過ぎ飲み過ぎが避けられない時がある。“サイズ増量”一直線をご心配の方も多いのではないだろうか? 果たして、「べ過ぎた」ものをなかったことにできる夢のような即席ダイエット法はないのだろうか? 「べ過ぎた糖分が体脂肪に変わり、体重が増えるのは約2週間後。1くらいドカいしても、緊急対策として1~2日の間に事の摂取制限と体に溜まった糖分の“消費”を行えば大丈夫です」 ダイエット法に詳しい管理栄養士の伊達友美さんは、きっぱりと言い切る。 その訳はこういうことだ。 べ過ぎによる余剰カロリー分は、まず糖として肝臓に蓄えられる。その量はだいたい1分程度。肝臓に入りきらなくなった分が脂肪細胞に運ばれ、徐々に体脂肪となる。なお、暴飲暴の翌日、体重が増えたように感じても、実はそのほとんどが取り過ぎた事に含まれていた水分の蓄積による「むくみ」が原因だ。 肝臓に蓄

    食べ過ぎには18時間の“プチ断食”が効く!
    ryottaman
    ryottaman 2016/01/25
  • パパが東京ガールズコレクションを買収した理由

    1997年生まれ。現役の高校3年生で、実業家。「女子高生社長」として知られ、都内の高校に通いながら、六木ヒルズに事務所を置く株式会社「AMF」を経営。小学校のときにホリエモンの活躍を見て、社長業に興味を持つ。中学3年生のときに起業。現在は、学業のかたわら、スマートフォン向けアプリの開発や各種イベント企画プロデュースなどの事業活動を展開している。父は「鷹の爪」で有名なDLEの社長、椎木隆太氏。 女子高生社長、経営を学ぶ。 女子高生社長として知られる椎木里佳さんが、上場企業の社長であるパパに経営を学ぶ! バックナンバー一覧 「サンデージャポン」「人生の深イイ話!」にも出演で話題沸騰。「かわいすぎる女子高生社長」として注目されている椎木里佳さん。パパは「鷹の爪」で有名なコンテンツ会社「ディー・エル・イー」の椎木隆太社長です。 連載は、2月1日にダイヤモンド社から発売される『女子高生社長、経営

    ryottaman
    ryottaman 2016/01/25
  • スタートアップしたい人、転職したい人に贈りたいブログの活用法 | THE BRIDGE,Inc.

    たまに「このスタートアップに創業メンバーとして入る話あるんだけどどうかな」とか「キゴヤマさん!創業しようと思ってます!」とかそういうのに出くわすことがあります。で、私が毎回言ってるのが「やめときなさい」です。 やる人は結局、相談なんてなくてやるし、どうかな的に言ってる場合、迷いがあるわけで正直、いい結果は出ないです。特にこういう条件の場合は悪い予感しかしません。 伸び盛りのスタートアップに正社員としてジョインします!(20代後半) 創業者に「フルコミット」を求められ役職ありで大手から転職を検討(30代後半) 25歳ぐらいで今の会社で学ぶことは全て学びました起業 若々しい年代でオッさんにそそのかされました起業 どれもこれも共通しているのはギャップですね。ぬるま湯に入ってる人がいきなり熱湯コマーシャルにドボンとやっても火傷するわけで宣伝なんてできません。慣らし運転が必要な訳です。つまりは経験と

    スタートアップしたい人、転職したい人に贈りたいブログの活用法 | THE BRIDGE,Inc.
    ryottaman
    ryottaman 2016/01/25
  • 〜成功のクセをつける〜 大学生のうちにつけておきたいお金と時間に関するクセ|ハヤカワ五味

    私は今まで、30歳で生活保護を受けながらアート活動をしている自称アーティストから、大企業で成功しているけど酒を飲むとクソ面白い人までいろいろな人とご飯をべたり、仕事をしたりしました。 その中には、ある程度共通している話だったり言葉があって、それはしっかり自分の中に蓄積されていました。 さらに、私は、自分で胸が小さい人向けランジェリーブランドを立ち上げて色々なところに営業をかけたり大学生でありながら、一社会人としての振る舞いを求められていて毎日試行錯誤しては失敗して反省しています。。。 ◎ 今回のnoteは、北海道での学生向け講演会のうち、25分のトークをメインに編集しています。参加費1000円の講演会だったので、こちらも途中から有料公開です、ご了承。 そもそもの講演に関してですが、自分も大学生で、まだ世界がひっくり返るほどの成功もしてないのに前に立って話す内容もないでしょと思っていたので

    〜成功のクセをつける〜 大学生のうちにつけておきたいお金と時間に関するクセ|ハヤカワ五味
    ryottaman
    ryottaman 2016/01/25
  • 「ゴールドマン・サックスを選ぶ理由が、僕には見当たらなかった」トップの就活生が今、外銀・外コンを蹴り商社へ行く3つの理由:前編|就活サイト【ONE CAREER】

    「ゴールドマン・サックスを選ぶ理由が、僕には見当たらなかった」トップの就活生が今、外銀・外コンを蹴り商社へ行く3つの理由:前編|就活サイト【ONE CAREER】
    ryottaman
    ryottaman 2016/01/25
  • Google 広告(旧 アドワーズ)の品質スコアの基本と3つの誤解|アナグラム株式会社

    Google 広告(旧 アドワーズ)を運用していれば必ずや目にし、1度は気になってしまうのが『品質スコア』であります。品質スコアは仕組みが複雑なゆえに、誤った理解をした記事や誤解を招くであろう表現の記事が世に溢れているため、何が正しい情報なのか混迷している方も多いのではないのでしょうか? そこで今回は、Google 広告の品質スコアの基と勘違いしやすい3つの誤解についてお伝えしたいと思います。 まず、初めに品質スコアのおさらいです。 品質スコアは「広告の全般的な品質」を評価するもので、アカウントのキーワード毎に10段階(1~10の数値)で表され、それは主に次の要素を加味して決定されます。 推定クリック率 広告の関連性 ランディングページの利便性 ※一言で言うならば、「ユーザーが求めている情報と広告の関連性が、どれくらいマッチしているかを数値で表したもの」ということです。 つまり、広告の品

    Google 広告(旧 アドワーズ)の品質スコアの基本と3つの誤解|アナグラム株式会社
    ryottaman
    ryottaman 2016/01/25
  • ファン投稿を広告利用できる、Twitter新メニューのウワサ:クチコミをより自然に醸成 | DIGIDAY[日本版]

    Twitterは、ユーザーの日常的なツイートを利用した、広告製品を開発しているようだ。 情報筋によると、その新しい広告ユニットを利用すれば、広告主は自社製品に関連する一般投稿を収集し、Twitterの広告キャンペーンとして簡単に利用できるようになる。 2016年1月6日~9日(米国時間)にラスベガスで開催された「CES 2016(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー 2016)」では、そのコンテンツの諸権利管理システムを垣間見る機会が広告業者に与えられたという。 Twitterは、ユーザーの日常的なツイートを利用した、広告製品を開発しているようだ。 情報筋によると、その新しい広告ユニットを利用すれば、広告主は自社製品に関連する一般投稿を収集し、Twitterの広告キャンペーンとして簡単に利用できるようになる。2016年1月6日~9日(米国時間)にラスベガスで開催された「CES 2016

    ファン投稿を広告利用できる、Twitter新メニューのウワサ:クチコミをより自然に醸成 | DIGIDAY[日本版]
    ryottaman
    ryottaman 2016/01/25
  • 商品やサービスの特定の側面を強調できる「構造化スニペット表示オプション」

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Senthil Hariramasamy - AdWords プロダクト マネージャー ホテル設備の一覧であれ、人気のアパレルブランドであれ、ユーザーが広告をクリックする前に、提供している商品やサービスの詳細を伝えることが重要です。 このたび、英語圏で提供してきた構造化スニペット表示オプションを、日語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、オランダ語、ロシア語、ポーランド語、スウェーデン語でも提供することとなりました。 構造化スニペット表示オプションは、広告主様に提供いただく情報を、テキスト広告とともに表示するものです。 あらかじめ用意された「ヘッダー」(「サービス」「設備」「保険

    商品やサービスの特定の側面を強調できる「構造化スニペット表示オプション」
    ryottaman
    ryottaman 2016/01/25
    Inside AdWords-Japan: 商品やサービスの特定の側面を強調できる「構造化スニペット表示オプション」