タグ

2017年5月27日のブックマーク (16件)

  • 無料なのに高機能で軽い!ブラウザで動くデザイン作成ツール「Canva(キャンバ)」を早速使ってみたら凄かった! | 株式会社WEB企画

    無料なのに高機能で軽い!ブラウザで動くデザイン作成ツール「Canva(キャンバ)」を早速使ってみたら凄かった! シェア つぶやく ブックマーク LINE Pocket オーストラリア発のクラウドベースのデザイン作成ツール「Canva」がKDDIウェブコミュニケーションさんと組んで日に上陸いたしました! 高機能で無料使用も可能ということでしたので早速使ってみたのですが、「Canva」かなり凄いです。これまではブラウザ場で扱えるPhotoshopの代役といえば「Pixlr Editor」が高機能で有名だったと思いますが、ブラウザという制限があるので、色々と使いにくい部分も多かったのですが、「Canva」はあまりストレスを感じること無く、直感的にデザインができます。しかもブラウザであることを全然感じさせない軽さ。いやーこれで無料は凄いです。 それでは詳細の使用感や機能などをお伝えいたします!

    無料なのに高機能で軽い!ブラウザで動くデザイン作成ツール「Canva(キャンバ)」を早速使ってみたら凄かった! | 株式会社WEB企画
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • 1980円でワインセラーのワインも全て飲み放題!熟成焼肉と楽しめる店 - メシコレ(mecicolle)

    1980円でワインセラーのワインも全て飲み放題!熟成焼肉と楽しめる店 最終更新日 : 2017/05/29 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『熟成焼肉肉源(じゅくせいやきにくにくげん)』六木店(東京都港区六木7-15-17 UNI六木2F)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい飲みニストさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 六木駅から徒歩2分と駅近!! 六木駅から徒歩2分ほど、六木ヒルズの向いのビルの2Fに「熟成焼肉 肉源 六木店」はあります。 こちらのお店は、「ウエットエイジング」の熟成肉の焼肉を楽しむことができるお店です!! お店に入ると、お店の座席数が107席ということで、想像していたよりも広い空間が広がり、既にたくさんの方が焼肉を楽しんでいます。 1980円で、ワインセラーのワインも全部飲み放題!! 普通のお店だと、ビールやカ

    1980円でワインセラーのワインも全て飲み放題!熟成焼肉と楽しめる店 - メシコレ(mecicolle)
  • 【速報】DJIが本格小型ドローン「SPARK」を発表!手のひらサイズ、スタビライザー搭載、価格は65,800円! - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

    これがPhantom、Mavicについで登場したコンシューマー向け新ドローン「SPARK(スパーク)」の姿だ。Mavicをさらに小型にしたデザインだが、6色のカラーバリエーションがあることは新しい。 離陸重量300g、機体寸法143×143×55mm、対角寸法 (プロペラを含まず)170mmと、既存モデルに比べてサイズも重量も軽量だ。ただし国内で気軽に飛ばせる重量の200gは超えてしまっているので、きちんとした場所、手続きの上で飛ばす必要があるのは注意したい。 気になる飛行速度は最大50km/h、最大飛行時間16分。200g超のモデルだけにかなり高速で長時間飛行できる。

    【速報】DJIが本格小型ドローン「SPARK」を発表!手のひらサイズ、スタビライザー搭載、価格は65,800円! - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • とっとこ でぶてて ガジェ太郎 ( ˙灬˙ ) on Twitter: "オトナな大運動会とかあったら、運動するきっかけになるかもねー"

    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • ザッカーバーグのハーバード卒業式スピーチが感動的だったので日本語訳した。

    ここは倉圭造(経営コンサルタント・経済思想家)のブログです。詳細な自己紹介等はウェブサイトへどうぞ→コチラ https://www.youtube.com/watch?v=BmYv8XGl-YU (アイキャッチ画像はウィキペディアからお借りしました) 今朝ツイッターを眺めていたら、フェイスブック創業者マーク・ザッカーバーグが母校ハーバード大学の卒業式に呼ばれてスピーチしてる動画のリンクが流れてきて、軽い気持ちで再生しはじめたら凄い迫力で、30分以上のスピーチ最後まで全部見てしまったってことがあった。 結構笑えるジョーク(窓ガラスに数式書いたりしないよ!・・・とかいう映画”ソーシャルネットワーク”を根に持ってるようなジョークとか)やハーバード内輪ネタ(と思われる・・・ちょっとググると出て来るのが今の時代の救いですが)も交えつつ、卒業生と10歳も離れてない立場から”僕ら世代の責任”という切り

    ザッカーバーグのハーバード卒業式スピーチが感動的だったので日本語訳した。
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • 社内勉強会でGoogleの広告APIの使い方について発表しました - はのちゃ爆発

    しました。発表資料は以下で公開しています。 slides.com Google AdWords API とかの使い方の細かいことについて語ると時間が足りないのでざっくり。 ほんとはライブコーディング的な感じで実際の広告作成を見せたかったのですが時間が足りず。無念。 ちなみに一番話したかったのは「広告関係のAPIを触るときに役立ちそうな4つのポイント」です。そこだけ抜粋してここに書いておきます。 興味のある方は続きを読む、からどうぞ。 広告出稿APIのコツみたいなもの for エンジニア 1次ソースにあたる 言うまでもない絶対原則。 そもそもこの手のやつは1次ソース以外の情報源ほとんど無いけど 公式のリファレンスを読めばだいたいのことは分かるように出来てます。 読みやすいリファレンス、読みにくいリファレンスはあるが、どれも正直慣れ…ではあるかと思ってます。 実際にAPI叩きながら読んでたらな

    社内勉強会でGoogleの広告APIの使い方について発表しました - はのちゃ爆発
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • ユニクロがGoogleと競争する理由は「サードプレイス」にある

    スターバックス(以下:スタバ)がマーケティングとして画期的だったのは、世界的コーヒーチェーンとしてエスプレッソやラテという飲料を世界中に提供したことよりも、サードプレイスという「場所」を定義したことです。 サードプレイスとは自宅(ファーストプレイス)とオフィス(セカンドプレイス)との中間に位置する「リラックスできる場所」のことです。コーヒーを美味しく飲めるという商品中心の考え方ではなく、自宅から働く場所に移動する大都市生活者にとって、リラックスした個人的な時間を過ごす場所となっています。 スタバにとってサードプレイスという定義は、たとえ短い時間を過ごすにしても、商品を単に消費してもらうことが大事なのではなく、コミュニケーションや過ごす場所として彼らが目指す文化を伝達することが目的だったからです。これは初期の店舗デザインでは「コーヒー文化」として定義され、手に取って触れる豆などが飾られ、独特

    ユニクロがGoogleと競争する理由は「サードプレイス」にある
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • 動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ

    2017年5月10~12日、東京ビッグサイトで「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」が開催された。展示会と並行して開催されたセミナーでは、業界のトップランナーが最新の技術トレンドや事例などを紹介するセミナーが多数開催された。 ITmedia マーケティングでは、テクノロジーを駆使した広告領域で存在感を増すベンチャー企業、ヒトクセ 代表取締役社長CEO 宮崎 航氏のセッションに注目。「動画広告の効果的な活用方法」と題して語られた講演のポイントを紹介する。300案件以上の配信実績から得られたという実践的なノウハウをつかみ取ってほしい。 動画広告市場はスマートフォンがけん引 2016年に842億円とされた動画広告の市場規模は、2020年には3倍近い2309億円まで成長することが見込まれている(※)。2011年の東京大学在学中に起業して以来、スマートフォンアプリやWeb広告の分野に

    動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • 迅速かつ正確で、リーズナブルなオンライン市場調査の方法 Google Consumer Survey... - Google 広告主コミュニティ

    Move your Universal Analytics 360 properties to Google Analytics 4 Announcement What s going on? Starting the week of July 1, 2024, all users including those accessing Universal An… Launched: New troubleshooter for Performance Max spend Announcement Hi Google Ads Community users, We've launched a new troubleshooter on the Google Ads Help Center tha…

    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • News Up “その虫” 悩んでいませんか? | NHKニュース

    家の中で、ごま粒のような、茶色い虫を見かけたことはありませんか? 卓や台所の流し、リビング、畳の上。ぷっくりした体型で、よちよち歩き、時に飛んだり、死んだふり?まで。いくらつぶしてもいっこうにいなくならない。その正体は、「シバンムシ」です。 この虫、気温が高くなる梅雨の前、ちょうど今の時期から大発生します。でも、今、手を打てば、まだ間に合います。(ネット報道部・野町かずみ) 即座に見なかったことにして、ティッシュでつぶしましたが、これが毎日続きます。 流しでも、リビングの床でも、畳でも、家のいろんな場所で、毎日、数匹ずつ見かけるようになったのです。 洗面所でも見かけたときには泣きたい気持ちになりました。 調べるとどうやら「シバンムシ」という害虫だと、わかりました。 かむことはないのですが、時々、部屋の中をふらふらと飛び回ります。 気味が悪く、なんとかならないかと悶々としていたところ、冬の

    News Up “その虫” 悩んでいませんか? | NHKニュース
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • デジタル広告費の質的変化と、広告代理店の報酬体系 〜Pricing Propositions | Unyoo.jp

    Forrester が提示したデジタルメディアの成長 2017年のはじめに、調査会社の Forrester Research が、アメリカの今後5年間のデジタルメディアの方向性を予測したレポート 「US Digital Marketing Forecast: 2016 To 2021」 を発表しています。 リンク: このレポートによると、アメリカのデジタルメディアにかける費用は、今後5年間も順調に成長し、年間の平均成長率は約11%で推移、2021年には1,200億ドル(約13兆円!)に達する見込みとのことです。消費の中心がミレニアル世代(2000年以降に成人する世代)に移行することで、彼らにリーチするための手段として、企業は利用するメディアをデジタルに寄せざるを得なくなっていますので、今後もこの傾向は変わらないと考えるのが自然です。ややもすれば、デジタルメディアの成長ではなく、他のメディア

    デジタル広告費の質的変化と、広告代理店の報酬体系 〜Pricing Propositions | Unyoo.jp
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • とっとこ でぶてて ガジェ太郎 ( ˙灬˙ ) on Twitter: "朝から並ぶ。寒い。"

    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • Why PepsiCo CEO Indra K. Nooyi Can't Have It All

    ASPEN, Colo.—While interviewing Indra K. Nooyi, the CEO of PepsiC0, at the Aspen Ideas Festival Monday*, David Bradley, who owns The Atlantic, asked two questions that elicited as frank a discussion of work-life balance as I've seen from a U.S. CEO. Below is a lightly edited transcript. The second question was preceded by a brief discussion of Anne-Marie Slaughter's "Why Women Still Can't Have It

    Why PepsiCo CEO Indra K. Nooyi Can't Have It All
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • 「ほぼ日」取締役ママ 模索したキャリアと子育て:日経xwoman

    コピーライターの糸井重里さんが社長を務める「ほぼ日」が、2017年3月に株式を新規上場(IPO)。幅広い世代に人気のウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」や「ほぼ日手帳」などで知られる同社の株式上場を支えたのが、取締役CFO管理部長の篠田真貴子さんです。 篠田さんが「ほぼ日」の一員となったのは2008年のこと。入社前には、日長期信用銀行(現・新生銀行)勤務、アメリカへの夫婦MBA留学、国際関係論の修士学位取得、マッキンゼー勤務など華々しいキャリアを順調に築いてきました。挫折知らずのエグゼクティブママという印象を受けますが、20代・30代は自分の居場所を探し、進む道を模索する毎日だったと振り返ります。 自然体でユニークな個性が多くの人の心をつかむ「ほぼ日」メンバーと、経営マネジメントのプロとの化学反応、そして今回の上場の真意とは? 2児の母でもある篠田さんに、子育てとキャリアの両立に悩んだ過去

    「ほぼ日」取締役ママ 模索したキャリアと子育て:日経xwoman
  • Twitter、広告主向けの新広告フォーマット「ダイレクトメッセージカード」

    ダイレクトメッセージカードは、顧客に新しい利用体験やカスタマーサービスを実現する既存の「ダイレクトメッセージ」をさらに有効活用できる広告フォーマット。すでに、一部の広告主から提供を開始している。 動画や画像に加え、カスタムに対応した複数の「コールトゥアクションボタン」の設置に対応しているのが特徴。各コールトゥアクションボタンは、特定の目的に合わせて設定でき、利用者に対して適切な形でダイレクトメッセージに誘導できる。また、通常のプロモツイートと同様に、パーソナルな興味関心を軸にした関連性の高いターゲティングに対応する。 同社では、ダイレクトメッセージカードを利用することで、企業は単に利用者にリーチするだけでなく、会話を通じて利用者に企業やブランドの支持者になってもらえる可能性があるとしている。 なお、テキーラブランド「Patron」の公式アカウント「@Patron」では、ダイレクトメッセージ

    Twitter、広告主向けの新広告フォーマット「ダイレクトメッセージカード」
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27
  • Facebookピクセルガイド1 - 機能説明から実装・設置場所まで — Adgo

    Adgo(アドゴ)が弊社プラットフォームを初めてご利用されるお客さまへお伺いする内容の1つが「Facebookピクセルの設定はお済みですか?」。 もしまだでしたら、このページを読んで実装されてはいかがでしょう。 *Facebookピクセルとは?「測定、最適化、ターゲットを設定するための優れた広告主向けツールを利用できるようにする、ウェブサイト用のJavaScriptコードです。Facebookピクセルを使うと、ウェブサイトにアクセスした人が実行したアクションを追跡し、その情報を基にFacebook広告をより効果的かつ効率的なものにできます」 (Facebookより) カスタムオーディエンスリストを作成して、ウェブサイトユーザーへリターゲティングキャンペーンを実施することも可能になります。 *なんで重要なの?トラッキングコンバージョンを使用すると、現在配信中されているすべてのFacebook

    Facebookピクセルガイド1 - 機能説明から実装・設置場所まで — Adgo
    ryottaman
    ryottaman 2017/05/27