追記 元記事はDBサーバだったようですね。読んでないのバレバレでした。ただ、アプリケーションサーバでforkを多用しサーバが重いケースは何回か見てきているパターンなので負荷の高いアプリケーションを作成するときの要注意ポイントとして読んでいただければと思います。 /追記 クラウドがネットワークゲーム開発者にもたらしてくれたもの - Keep Crazy;shi3zの日記 クラウドはあまり関係がないんだけど、CPUのSystemを使い杉ってことで、どういうことをやるとSystemを使うのか再現実験。おそらくfork(2)が原因だと予想。flashの生成でswfmillコマンドを叩いているとか 以下のコードは無限ループでforkを行っています。子プロセスは何もせずにすぐに終了し、親プロセスは子プロセスの終了を確認した後、すぐにforkを行います。 #!/usr/bin/perl use stri