公開先を変更します ver. 0.1.0 を以下のURLにて公開しました. http://iss.ms/apps/twitomonitor/ 今後の改良分も上記URLでの公開を考えていますので,ご理解をいただければ幸いです.
USBカメラを使ってまたしてもリアルタイム動画像で無意味に遊ぶソフトです。 画面内でしばらく静止しているとカメレオンのごとく背景と同化します。 メタルギアソリッド3の発売に向けて, リアルタイムの動画像から背景との同化率を数値化するいわゆる カムフラージュ率 を表示するソフトを作っていたんですが,現実的にそういったシチュエーションがあまりないので ボツにしました。というわけで今回は光学迷彩です。 光学迷彩といえば攻殻機動隊やメタルギアソリッドでおなじみですが, 今回のネタはどちらかというとPS2のゲーム「スパイフィクション」のものに近いです。 プログラム自体はだいぶ前にできていましたが,TGS2004のMGS3の動画を見てたら妙なヤル気が出てきたので このような形で公開しました。ソフト名は…お察しください(笑)
『エンジニアマインド』創刊号の巻頭を飾った座談会。場所を居酒屋に移動して行われた座談会の続編、第4回です。語るは、伊藤直也氏、吉岡弘隆氏、ひがやすを氏、登大遊氏、木下拓哉氏という開発現場の最先端に陣取る5名、司会進行はリナックスアカデミーの濱野賢一朗氏という豪華キャストでお届けしています。 編集部:濱野さんは、PHPのコミュニティに参加されていたと思うのですが、最近のPHPはどうですか? 濱野:PHPの世界も今フレームワークが盛り上がっていて、Railsっぽい世界に進んでいます。 ひが:ZendがZend Frameworkを作っているじゃないですか。 濱野:いま過渡期で、Ethnaとかsymfonyとかいろいろなフレームワークが出てきてPHPのフレームワークの戦国時代にみたいになっていて、おもしろくて、でも最後はZendがもっていくのか・・・みたいなことが話題になったりしています。実際に
Mind mapping starts with a main idea in the center of your mind map. Create unlimited subtopics and explore your thoughts, color coding for clarity and style. As your map takes shape, add context to topics with attachments, embedded media and more. MindMeister’s features guide you through your first mind maps onto maximum creativity.
日本のオラクル・コミュニティが一堂に会するプレミア・イベントにぜひご参加ください。新しいスキルを身に付け、業界エキスパートと交流し、複雑なビジネス課題を解決するためのソリューションを発見しましょう。
初めて会社員になって早3ヶ月。会社の仕組みもやっと分かってきたし、そろそろ本格的に開発プロジェクトも動いて行くということで、今後、社内で私と一緒に開発して行く人に、「私がどういう考えで仕事を進めていきたいか」という事を知ってもらうためのプレゼンを作ってみました。(今のところ一人だけど) NIFTYさんと仕事した時も、作業に入る前に「今までどうやって遠隔地で仕事を進めてきたのか」をプレゼンしていました。特に初めて仕事をする場合、「今まで自分はどういう風に仕事をしてきて、この仕事はどういう風に勧めていきたいか」を明確にしておくと、スムーズに仕事を進めることができます。 仕事、特にその上でのコミュニケーションをうまく進めていくためには、信頼と共通認識が必要だと思ってます。信頼は当たり前の話ですが、開発を進める上での共通認識についてはあまり重要視されることが無い気がしています。 仕事をする上ではコ
実はWindowsで起動する各種ソフトには「優先度」というのがあります。通常起動したソフトはすべて優先度が「通常」になっていますが、タスクマネージャを使うと優先度を「通常以上」「高」「リアルタイム」などに変更することがき、見違えるように高速に動作させることが可能です。 しかし、いちいちタスクマネージャを使うのは面倒だし、できれば前面にあってアクティブな現在使っているソフトのみ優先度を高くして、それ以外の非アクティブなソフトは優先度を低くして欲しい……というような願いを叶えるフリーソフトがこの「オートギア」というわけ。 例えば、ブラウザの優先度は上げておいて、メールソフトの優先度は下げておく、ただしメールを書く際には逆にメールソフトの優先度を上げて、ブラウザの優先度は下げる……などというような技が可能になります。サクサク感が体感できるレベルになるのでかなりオススメです。 また、Windows
すぐに使えるマーケティングのエッセンスをよく紹介しているDuct Tape Marketingにて「Two Questions That Matter Most」なる記事が掲載されていました。 マーケティングのコピーを考える際に自問すべき2つの質問についてです。製品の機能や専門用語を並べ立てるのではなくて、「売れるコピーはこう作るべし!」ということが簡潔に語られています。個人的に納得してしまったのでご紹介。 詳しくは以下からどうぞ。 その二つの質問とは次のようなものです。 あなたの商品やサービスを買うときにお客様は頭の中でなんと言うでしょうか? ここで重要なのはその製品を買おうとしている人が頭の中でどういう会話をしているかを推測することです。「○○(型番)が欲しかったんだよね!」などと考える人はいないでしょう。「もうちょっとこの書類が片付くといいのになぁ」といった、彼らの本当の言葉をコピー
PROPOSAL AND ACTION1. プロフェッショナルとは 一歩先ゆく提案と行動 エンジニアは融通が効かないイメージがある、という事をよく聞きますが、私たちはそのイメージを拭い去りたいのです。エンジニアはただの御用聞きではなく、実現不可能なことに思えても他の実現方法を提案できなければプロフェッショナルとはいえません。 キャッチアップは、「一歩先ゆく提案と行動」をモットーに、Web技術のプロフェッショナルとして、お客様と対等な立場で、お客様と同じ目線を持ち、お客様の事を本気で考え、お客様と共に課題に立ち向かいます。 FASTEAT DEVELOPMENT2. ビジネスの成功を 加速させるのは「最速開発」 これまで500サイト以上のWebサイト構築を経験し、お客様のビジネスの成功までの道のりの短縮を実現するため、最速の開発を目指し、業務フロー標準化、品質向上施策の策定、開発支援ツールの
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