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2008年1月3日のブックマーク (4件)

  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

  • bradKELLETT

    bradkellett makes internet thingies. • LinkedIn • Instagram • Facebook •

  • XLink Kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう

    タイミングが合わなければ、通信対戦プレイは難しい 12月12日、数多くのマスコミが注目する中で発売された携帯型ゲーム機PSP。その特徴の1つに、搭載した無線LANの機能を利用して、離れた相手と通信対戦ができるというものがある。無線LANはIEEE802.11b準拠なので、50~100メートル圏内にいる相手と通信対戦が楽しめる。 しかしPSPでもニンテンドーDSでも同じなのだが、通信対戦しようと思っても、「同じ時間・同じ場所・同じソフトを起動させている」ことが条件になってしまう。これは、普通に考えるとなかなかないこと。同じ時間に同じ場所、というのは通勤電車などで実現可能だとしても、その時に偶然同じソフトを起動していることは、かなり確率が低いだろう。 加えて、対戦相手を募集している状態の時に他のプレイヤーが参加する、という行動を取ることを考えると、よほどのことがない限り見ず知らずの人とプレイす

    XLink Kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう
    rytich
    rytich 2008/01/03
    XLink Kai
  • Flash+APIによるモバイルサービス実践開発 -つくるぶ まとめ

    携帯電話でのFlashの利用事例で、先ず思いつくのが各キャリアのトップページです。動きのあるインタラクティブなメニューは、皆さん、毎日目にしているのではないかと思います。一方、公式サイト、勝手サイトを問わず、その他の一般サイトに目を向けると、Flashで動きのあるバナーを制作するということは多いものの、モバイルサイトで全面的にFlashを採用した事例は少ないように思われます。 理由としては、PC版Flashでできるのにモバイル版Flash(Flash Lite)ではできないといった制約の多さにあります。と、同時に「制約が多いらしいね」という先入観で、モバイル版Flashの利用を躊躇されてい方も多いのではないかと思います。そこで、チュートリアルでは、先ず最初に、モバイル版Flashの制約を解説し、何ができて何ができないかを整理します。その後、いくつかの制約の解決方法しながら、モバイル版Fl

    rytich
    rytich 2008/01/03
    Flash Lite