8月7日(金)都内にて記者会見が行われ、タイにあるムエタイ2大殿堂のひとつルンピニースタジアムの日本支部『ルンピニー・ボクシング・スタジアム・オブ・ジャパン』(略称LPNJ=ルンピニースタジアム日本支部)の発足が発表された。 会見にはルンピニースタジアムの最高責任者ラピサック氏を始めとするルンピニー関係者、タイ大使館のパカワット氏らが出席。日本支部の総責任者となるセンチャイ・トングライセーン氏(センチャイムエタイジム会長)との調印を交わした。 LPNJは12月に最初の大会開催を予定。ルールや採点基準などは全てタイ・ルンピニースタジアムに準じる(3分5Rインターバル2分、ヒジあり・首相撲無制限。ランキング戦とタイトルマッチのみ。それ以外の試合は3分3Rインターバル1分もあり)。 日本ランキングおよび日本タイトルも制定し、日本ランキングに入るとタイ・ルンピニーのランキングにも反映され、日本王者
スマホゲームの開発費は“平均”で1億超え。2014年オンラインゲーム市場の知られざる数字を,JOGAに直接聞いてみよう 編集長:Kazuhisa 編集部:yusuke 12→ 2004年から毎年,国内のオンラインゲーム市場を調査している日本オンラインゲーム協会「JOGA」(Japan Online Game Association:日本オンラインゲーム協会)。同協会による2014年版の調査結果を収録した「JOGAオンラインゲーム市場調査レポート2015」の販売が,2015年7月15日からf-ism.netで開始された。 2014年からは「PC&コンソールゲーム機 / スマートフォン&タブレット(ゲーム提供プラットフォームが共通) / フィーチャーフォン」とデバイスごとにカテゴリーを分け市場調査が行われており,各デバイスの市場を合わせた2014年国内オンラインゲーム市場の合計は前年比11%ア
こんにちは、管理部のしどうです。 最近LIGでは副業がOKになりました! 一部守るべきお約束もありますが、基本的には自由です。しかし、現在も多くの会社では副業が禁じられており、「会社に副業がバレて困った!!」という人も結構いるみたいです。 管理部のしどうに言わせれば、きちんと対策していない副業なんて絶対バレます。鬼のようにバレます。 そこで、こっそりやっていたはずなのになぜ副業がバレてしまうのかを説明したいと思います。 副業は住民税の通知でバレる 基本的に、住民税は会社からまとめて支払う「特別徴収」という方法をもって支払われています。 会社が一括して支払い、給与から天引されるというもの。毎年5~6月くらいに前年度の収入を元に定められ、会社宛に通知されます。 管理業務・経理をしている人がこれらの資料をまとめて、毎月の住民税を支払っています。 ところが、これらの通知が届ききったあとにぽつんと一
博報堂を経て「SAMURAI」設立。主な仕事に国立新美術館のシンボルマークデザイン、ユニクロ、楽天グループ、セブン-イレブン・ジャパン、今治タオルのブランドクリエイティブディレクション、「カップヌードルミュージアム」「ふじようちえん」のトータルプロデュースなど。毎日デザイン賞、東京ADCグランプリほか多数受賞。慶応義塾大学特別招聘教授、多摩美術大学客員教授。著書にベストセラー『佐藤可士和の超整理術』(日経ビジネス人文庫)他。 佐藤可士和の打ち合わせ 打ち合わせはあまりにも身近で、これまで何の課題ももたれずに、そこかしこの企業で行われてきました。日本を代表するアートディレクター・クリエイティブディレクターである佐藤可士和氏も、その多忙な生活の多くを打ち合わせで費やしてきました。その中で、いかに効果的に打ち合わせをするかが、仕事の肝だと考えるようになったといいます。 拙著「佐藤可士和の打ち合
「人望を得るにはどうすればいいですか」。これまでコンサルティングや講演・研修の際に、何度かこういった質問を受けたことがある。 一筋縄には答えられない質問であり、私に答える資格があるのかと自問する質問であるが、人望を得るうえで欠かせない要素の1つとして答えさせていただいたことがある。 それは「言葉に誠実である」ということである。 短期的に一部の人間から人望を集めるためには、華美で大胆な言葉を頻繁に発する方法もあるかもしれない。しかし、長期的に多くの人間から人望を集めるための方法は、コツコツと誠実に生き方で語っていくしかない。 武士に二言はない 誠実の「誠」という字は「言」が「成」ると書く。言った通りにことを成すことが誠であり、誠実であり続けていくうちに少しずつ人望は集まってくる。 武士に二言はない。武士の言葉には一言一言に命が宿っていた。命をかけて言った通りにことを成す、誠の生き方を貫いてい
「『生活にアクセントと遊び心を』をコンセプトに、スペック以外でも語れる家電ブランドを立ち上げました」 日本の新しい家電ブランドUPQ(アップキュー)。代表取締役の中澤優子社長は6日、東京・秋葉原DMM.make AKIBAで、IT系の記者たちを前にブランドの第1弾製品を披露した。その数なんと17種類24製品。 50インチ4Kが7万5000円 4Kディスプレイ、Androidスマートフォン、アクションカメラ、カナル型イヤホン、Bluetoothスピーカー、キーボード、LEDライト、モバイルバッテリー内蔵スーツケース、さらにはLED電球、椅子といった家具までそろえた。 価格も驚きだ。メーカー希望小売り価格は、Android 5.1デュアルSIMスマートフォンは国内最安値という1万4500円、50インチの4Kディスプレイが7万5000円など、市場価格を大幅に下回る製品が目立つ。現在DMM.mak
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