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2017年3月20日のブックマーク (4件)

  • 表千家 - Wikipedia

    表千家(おもてせんけ)は、茶道流派の一つ。千利休を祖とする千家の家督を継いだ千家流茶道の家であり、宗家は京都市上京区小川通寺之内通上るにある。 表千家を象徴する茶室不審菴(ふしんあん)の号の由来は「不審花開今日春」の語に由来しており、財団法人不審菴が管理している。 現在の家元は、千利休から数えて、15代目の猶有斎(ゆうゆうさい)千宗左(せんそうさ)である。代々の家元は紀州藩主である紀州徳川家(御三家)の茶頭として格式を誇り、紀州徳川家と強いつながりがあった三井家とも縁があった。(後述) 家の表千家に対して分家の裏千家の名は、今日庵が表通りの不審菴の裏にあることに由来する。 歴史[編集] 成立[編集] 茶の湯の大成者である千利休(せんのりきゅう)の没後、千家は2代・千少庵(せんしょうあん)、3代・千宗旦(せんそうたん)と続いた。3代宗旦の三男である江岑宗左は、宗旦の隠居に伴い継嗣として不

    表千家 - Wikipedia
  • 表千家不審菴:茶の湯 こころと美 Chanoyu Omotesenke Fushin'an

    茶道表千家家元の公式ホームページ。世界の喫茶文化、茶の湯の伝統、利休の茶の湯とその流れ、茶室と露地、形とふるまい、茶の湯の道具、茶の湯の楽しみ。

  • 表千家からのご案内

    同門会員限定の特別映像配信は終了いたしました。 →報告記事はこちら 支部総会の部講師の講話は、令和6年度は「了々」となります。 歴代家元冊子はその教材として、また同門会員必携の教材として、お薦めいたします。 オンラインでのお申込みはこちらより承ります。 「清らかな茶の楽しみ」その43 客ぶり 家元内弟子が、家元に脈々と受け継がれてきたわび茶の心を訪ねます。 →「清らかな茶の楽しみ」はこちら

  • IoT連携でCRMをどう使う? CRMの基礎知識と最新事情

    IoT連携でCRMをどう使う? CRMの基礎知識と最新事情:IT導入完全ガイド(1/3 ページ) 顧客との最適な関係性を築くために重要なCRM。セールスやサービス、マーケティングなど核となるソリューション以外にも新たな顧客接点での取り込みができる。 顧客との最適な関係性を築いていくために重要な役割を果たすCRM。営業支援系の「セールス」をはじめ、コンタクトセンターに導入される「サービス」や見込み客を獲得していくための施策づくりに役立つ「マーケティング」など、顧客接点のあるさまざまな領域にCRMが広がりつつある。そこで、あらためてCRMの基的な概念と、そのソリューションについて俯瞰してみたい。顧客とのコミュニケーションが成り立つところにCRMあり、そのソリューションの広がりをしっかり理解しておこう。 CRMとは「顧客中心」のビジネススタイルを作るマネジメント手法 CRMとは「Custome

    IoT連携でCRMをどう使う? CRMの基礎知識と最新事情