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2020年9月25日のブックマーク (6件)

  • セカイコネクトSTUDIO 日本企業が海外に進出するために必要な市場情報、海外企業のニーズ情報、貿易方法、海外展開・開拓方法のノウハウを提供します。 -

    COUXUとの出会い 大村: そもそも1番最初に海外進出してみようと思ったきっかけは何だったんですか。 杉元: 当時SNSがブームで来ていたのもあって、6~7年前ぐらいに、当時日に上陸したばかりのインスタグラムに注目し […]

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  • 障害の概況

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    障害の概況
  • 菅義偉首相「孫正義潰し」の一手は「側近官僚を公取委員長に」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

    9月18日、官邸で菅義偉首相(71)と会談した武田良太総務相(52)が、記者団に対して息巻いた。 「100%、やる――」 菅首相の目玉政策のひとつである「携帯電話料金の引き下げ」について、事務方に対して具体的な検討を進める指示をすでに出したことも、武田総務相は明らかにした。首相直々に「至上命令」と伝えられたのか、「1割(値下げ)とかいう程度では改革にならない」とまで、ぶち上げた。 菅首相と大手携帯キャリアとの因縁は、菅首相が官房長官を務めていた2018年8月に、「携帯電話料金は4割下げできる余地がある」と発言したことから始まった。第1次安倍内閣での初入閣が、電波を所轄する総務大臣だった菅首相だけに、この政策は「悲願」と言えるものだ。 これまで、その菅首相の前に “天敵” として立ちはだかってきたのが、ソフトバンクグループを率いる孫正義氏だった。 「2018年11月、孫正義氏が決算説明会の場

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  • 「福岡市お試し進出企画」がスタートします!:時事ドットコム

    「福岡市お試し進出企画」がスタートします! [福岡市役所] ~オンラインもいい!ですが,今回は“リアルな福岡市”を体験しに来ませんか?~ 福岡市では,IT・WEB・デジタルコンテンツなどの「知識創造型産業」を重点分野と位置づけ,関連企業の開発拠点の誘致や,同産業に従事する首都圏等からの人材誘致などに取り組んでおります。 一方,コロナ禍を契機に,「働き方」「オフィスの在り方」への価値観が急速に変化し,企業・個人の両面において “地方進出・地方移住”に対する注目度が高まっております。 こうした状況のなか,福岡市では,ニューノーマルにおける官民連携の企業誘致の取組みとして,地元企業が運営するシェアオフィス2社とリゾートホテル1社の共同企画に協力し,「拠点分散」や「福岡市進出」を検討する企業様向けに,シェアオフィス・ホテルを一定期間特別価格で利用できる「福岡市お試し進出企画」をスタートします。 「

    「福岡市お試し進出企画」がスタートします!:時事ドットコム
  • 【独自】河野行革相がハンコ使用廃止を要求 「できない場合は今月中に理由を」|TBS NEWS

    河野行政改革担当大臣が行政上の手続きではハンコの使用を原則廃止するよう求め、できない場合はその理由を今月中に示すよう、各府省庁に伝えていたことがJNNの取材でわかりました。 23日に行われた「デジタル庁」創設に関する関係閣僚会議では、河野大臣から行政の手続きに伴い必要とされるハンコについて、速やかに廃止したいとする考えが示されました。さらに河野大臣は各府省庁に対して、行政上の手続きでハンコの使用見直しを速やかに行うこと、ハンコを必要とする手続きおよそ1万1000件のうち役所が「廃止しない方針」としているものについては、その理由を今月中に示すよう求めていることが関係者への取材で明らかになりました。 ある省庁の幹部は河野大臣からの通達が来ていることを認めた上で、ハンコ手続き廃止に向けた「スケジュールを前倒しして、より加速する」などと答えています。

    【独自】河野行革相がハンコ使用廃止を要求 「できない場合は今月中に理由を」|TBS NEWS
  • 県境分断で最も気がかり 「峠の釜めし」は今どうなってる?

    群馬と長野の県境で長年商売 横川駅は高崎駅―横川駅間の開通に伴い1885年に開業。1893年には横川駅―軽井沢駅間が開通した。 安中市と長野県軽井沢町の境にある碓氷峠は標高差が激しく、列車は補助機関車を連結・切り離しをする作業をしたため長時間停車する。その時間を利用して、乗客は荻野屋がつくる「駅弁」を購入していた。 駅の構内で販売していた創業当初の弁当は、「おむすび2個とたくあん」を竹の皮に包んだもの。価格は5銭だった。ウナギ丼が10銭の時代、決して安いとは言えなかった。1947年には「さつま芋弁当」とコロッケ、49年には紅茶(入手できない砂糖に代わり、塩が入っていた)、50年に「幕の内弁当」と次々に新たな弁当を投入した。 ただ、あまり売れ行きがよくない。当時、昭和30年代の神武景気の恩恵を受けて国鉄を利用する観光客が増加。高崎駅や軽井沢駅では「毎日、数百個から2000個ほどの弁当が売れる

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