タグ

2006年6月6日のブックマーク (18件)

  • 格安レンタルサーバーはステップサーバー格安で高機能のレンタルサーバーサービスならSTEP SERVER

    ステップサーバーは大容量で格安なレンタルサーバーです 1.5GBの容量で 250円からご利用いただける格安で、便利なレンタルサーバーです。 簡単操作でWordPressやMovable Typeの人気のアプリケーションが自動インストールがおこなえます。 上位プランではドメイン・サブドメイン、データベースが複数設定(マルチドメイン)が可能です。 クリエイターからビギナーまで幅広くご利用いただけるレンタルサーバーです。 お申込みから 10日間は無料お試し期間 となっておりますので、色々な機能をお楽しみいただけます。 PHP、SSI、CGI、MySQL、PostgreSQLなどが利用可能な自由度の高いレンタルサーバーです。 選べるお支払い方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込決済、WebMoney決済に対応しています。

    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    レンタルサーバー。MySQL + Ruby , PHP , Perl , C などが利用可能。
  • Home

    div" class="uk-margin uk-margin-bottom uk-grid-small uk-child-width-1-4@l uk-child-width-1-3@m uk-child-width-1-2 iab-feature-tiles-small">

    Home
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    アメリカの広告費の伸び。2006年1Qで38.6億ドル(4300億円くらい。年換算で1兆7千億程度。)
  • Google & KDDI、Gmailでも連携か?:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    米国ではGmailのアカウントを取得するのに携帯電話の番号の登録が必要なのだが、日語版のGmailにも同様の登録機能が用意されつつあるらしい。図のようなテキストボタンが用意されているのであるが、現時点では英語のサイトにジャンプしてしまう。 現時点では日のGmailは招待制のままなのであるが、Google TalkやGoogle Calendarをはじめとするアカウントサービスのコアになっている以上、同様の仕組みの導入は時間の問題ではあると思う。 ナンバーポータビリティが実効になればどんなケータイででも登録できるようになるとは思うのだが、それまでの駆け込み|囲い込みを考えて、auベースでならGmailをすぐ登録できるようなサービスが公開されるかもしれない。

    Google & KDDI、Gmailでも連携か?:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    待ってます!!
  • EZwebにGoogleの検索エンジン──KDDIの真の狙いは?

    KDDIとGoogleは5月18日、au携帯電話向けインターネットサービスの「EZweb」に、Googleの検索エンジンを採用することで合意した(5月18日の記事参照)。 auの携帯電話用ブラウザ「EZweb」でPC用サイトを検索・閲覧できるようになる。7月よりサービスを開始し、EZwebが使えるauの全機種が対象となる。 EZwebが使える全機種でPC用Webサイトの検索が可能に サービス開始後は、EZWebのトップページの一番上に、Googleの検索ウィンドウが表示されるようになり、そこに単語を入力して検索する。Googleのキーワード検索と同じ方法だ。PC用サイトへのリンクやサマリーだけでなく、キーワード広告(Google アドワーズ広告)も表示される。 PCによるGoogle検索と異なるのは、着うたなどのダウンロード系コンテンツや、EZweb用サイトも検索結果として表示される点。着

    EZwebにGoogleの検索エンジン──KDDIの真の狙いは?
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    Flash を、静止画にしてしまうところとかは、なかなか凄い。
  • 1滴で“爆臭”! 「うんち香水」 (2006年6月5日) - エキサイトニュース

    「!!!? なに、このニオイ!?」「くっせ〜ッ!!」 ほんの1滴で、辺りを騒然の大パニックに陥れるジョークグッズがある。その名も「うんち香水」。 香水といっても、もちろんほんものの香水ではなく、単にうんちに似たニオイの出る液体だ。当然だが、中にうんちが入ってるわけでもない。好きこのんで体につける人もいない(たぶん)。 試しに1滴たらしてみようとフタをひねると、それだけで、ぷ〜んと部屋中に悪臭が広がった。実際にティッシュに1滴たらすと……。 くさっ!! 鼻がもげる! 確かに「うんち臭」。 正確に言うと、「うんちの予兆臭(おなら臭)」の気もする(当社基準)。 「見知らぬ人の大勢いる電車の中や、レストランでやらないで下さい、思わぬもめごとになるといけませんから」などと、ずいぶんな注意が添えられているが、なぜこんなものを作ってしまったのか。 発売元のアイコに聞いてみると、 「弊社では、おなら・うん

    1滴で“爆臭”! 「うんち香水」 (2006年6月5日) - エキサイトニュース
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    子供好きそう。。。
  • SCN、個人が無料でSNSを開設できるサービスを提供開始

    ISP事業「So-net」を展開するソニーコミュニケーションネットワーク(SCN)は6月6日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「So-net SNS」のベータ版の提供を開始した。同サービスは、個人が無料でSNSを開設できるのが特徴。 So-net接続会員またはこんてんつコースを利用していれば、無料でSNSを開設できる。So-net IDを取得後、サブドメインを指定し、SNSの名称を決めることでSNSのオーナーとなれる。なお、指定できるサブドメインの文字数は、英数字3文字以上16文字以内となっている。 運営するSNSは、特定のユーザーにメールでの招待状を送って登録してもらう「招待制」と、不特定のユーザーからの登録、参加を募る「公開制」を選ぶことができる。招待制と公開制の切り替えは、SNS開設後に切り替えることができる。SNSへのアクセスはPCに加えて、携帯電話からの投稿・閲覧も可

    SCN、個人が無料でSNSを開設できるサービスを提供開始
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    個人SNSが数多くでてくると、InterSNSをRSS(に限らず、META XML)でやりとり出来る仕掛けが必要になるはず。 Trackbackping のように、どこかが仕様を決めてデファクトを作れれば、面白いかもしれない。
  • 家電メーカー5社とSCN、テレビポータル事業会社を設立へ

    松下電器、松下電器、SCN、ソニー、シャープ、東芝、日立の6社は、ブロードバン ド接続機能を搭載するデジタルテレビ向けに共通のテレビポータルサービスを提供する事 業会社を設立することで基合意に至ったと発表した。この事業会社は、ユーザーが安心・ 安全・便利に利用できる、楽しく生活に役立つテレビ向けポータルサービスを提供するも ので、設立は7月7日の予定。 参加6社のうち5社の家電メーカーは、年2月に結成した「DTVポータル検討ワー キンググループ(DTP-WG)」において、デジタルテレビ向けのポータルサービスのあり方や、 その実現に必要な端末技術仕様などについての検討を共同で推進してきた。その結果、広 く国内外のメーカーの機器で共通に利用できるオープンなテレビポータルサービスを提供 する事業主体の必要性について意見が一致し、その早期実現のために、SCNを含めた6社で事業会社設立について基

    家電メーカー5社とSCN、テレビポータル事業会社を設立へ
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    テレビのメーカーサイド。ネットも利用出来るテレビvs.テレビもみれるPC。ただ、ポータルがうまくいくのか?i-modeのような非公式サイト向けのPlatformが必要な気がする。 Lモードのような市場はあるとは思うけど。
  • 絵で見る「はてなブックマーカーの働き」 - シナトラ千代子

    あるいは「はてブトップページの仕組み」。 はてなブックマーク初心者のためのエントリです。 ブックマークされたエントリの流れ まずブログ/ダイアリーからエントリが発射されます。 このあとエントリはRSSやアンテナで捕捉されます。 図のように、はてなブックマーカーたちがエントリをブックマークすることで、下支えします。その数が3以上*1になると注目エントリー圏に入ります。 ここで何人ものfavを抱えたブックマーカーたちがエントリを下支えすると、エントリはより速く上昇、注目エントリー圏での滞空時間も増します。 注目エントリー圏に滞空できるエントリ数は限られているので、ここで強い支持が集まらないとつぎつぎに上がってくるエントリに押されて圏外に落ちていきます。 つまり上がってくるエントリの少ない時間帯であれば、滞空時間も長くなる*2。 ブックマーカーたちのコメントはまたエントリ(ロケット)にとっての補

    絵で見る「はてなブックマーカーの働き」 - シナトラ千代子
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    はてなブックマーク 、 はてブでのランキング上昇の構造をロケットをつかって説明している。
  • 吹き出し方式のツールチップテキスト作成JavaScriptライブラリ:phpspot開発日誌

    wg:Bubble Tooltips Bubble Tooltips are an easy way to add (via a bit of CSS and javascript) fancy tooltips with a balloon shape to any web page. 吹き出し方式のツールチップテキスト作成JavaScriptライブラリ。 次のような吹き出し方式のツールチップテキストを作成できます。 次のようなJavascriptコードを書いておき、 <script type="text/javascript" src="BubbleTooltips.js"></script> <script type="text/javascript"> window.onload=function(){enableTooltips()}; </script> アンカー<a>タグのt

  • ウェブベースの表計算プログラム「Google Spreadsheets」、まもなく登場へ

    Googleが米国時間6月6日、ウェブベースの表計算プログラムを公開する予定だ。同社のプロダクトマネージャーが5日に明らかにしたところによると、これを利用すると、複数のユーザーが同一のデータを同時に参照したり、編集したりすることができるほか、ドキュメント内でチャットをすることも可能だという。 2006年3月にウェブベースのワードプロセッサWritelyを買収した。同社はこの技術を擁して、Microsoftデスクトップ市場を独占するうえで足がかりとしたドキュメントソフトを、ウェブベースのサービスとして提供する予定だ。Microsoftは「Windows Live」や「Office Live」などのウェブサービスに力を入れることで、こうした動きに応酬しようとしている。 6日にGoogle Labsで公開される「Google Spreadsheets」は、Microsoft Excelのファイ

    ウェブベースの表計算プログラム「Google Spreadsheets」、まもなく登場へ
  • ニッポンでGoogleは一般化するか? 〜その2〜 - キャズムを超えろ!

    http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20060603/p1 ニッポンでGoogleは一般化するか?なんてタイトルでエントリを書いたものの、エントリの何処にも『ニッポン』が出てこなかったこのていたらく...orz で、何でニッポンと限定したかというと、日人って今もらってる情報で満足しちゃってる人、多くない?と思うからなのだ。これは全くの個人的感覚であり何ら裏付けるデータはないのだが、疑うことを知らないというか、皆で同じような情報を共有していたらそれ以上を求めないというか、体質的にロングテールの端っこのほうに興味が無いというか... 何といったらいいものかわからないが、一言でいえば 別にYahooでいいじゃん、不自由しないよ? というのがニッポンのネットユーザ多数派の意見なのではないかと。勿論技術的にはGoogleのほうが検索でもMAPでも先を行っているとはいえ、日

    ニッポンでGoogleは一般化するか? 〜その2〜 - キャズムを超えろ!
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    日本で、Googleが一般化しないのは、ファインダビリティへの負担感の高さと、共有していない情報への価値の見積もりの低さなんだろうな。
  • Web2.0ナビ: Web2.0は広告収入を稼げない (2)

    さて、この記事ではmixiのバナー表示回数がYahoo!の次に多かったことをニュースとしている。しかし、表示回数自体はページビューに比例するため、あまり驚くべきデータではない。400万の会員向けにあれだけの広告表示をしていれば、まぁ表示回数は上がるでしょうというレベルだ。 次にこのニュースでは『MixiはYahooよりも2倍の広告クリック率を誇っている』と書かれているが、これはレトリックだ。たしかに「0.02と0.04」では2倍の違いがあるが、0.02の違いしかなく、そこにユーザの質的な違いや、サイトの特性の違いから起因するようなものはないと思われ、誤差の範囲だと考えられる。同じポータルであるinfoseekが0.05であることを考えると、そう考えて間違いなさそうだ。web2.0的だと言われるMixiはなぜクリック数が低いのか。 前回のエントリーでは、Web2.0が広告収入を稼げない理由は

    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    1.誘導手段が違うから。2.ユーザの質の違い。3.そもそも広告との相性が悪いジャンルだ。
  • SPSエンタープライズ株式会社

    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    面白そうだなぁ・・・。でも、高いなぁ。。。
  • MORI LOG ACADEMY: 日本語に複数形がない理由

    WEB Davinci Last update 20 Jun,2004. WuƂɂ͏cDɊ҂BvԊO WuguKN̍hɕqȕ|͂ǂꂾHvԊO eWB fڎ҂ɂ͒IŐ}v[gI ̃v`i{ 6/5UP cȐ̖{oł�Â錻݁A ̒{ɂ낢{ɏo̂͂ȂȂނB vĂǎ҂݂̂ȂɁA_EB`ҏW Acホテル東京銀座 東京都 Anaインターコンチネンタルホテル東京 東京都 Bulgari Hotel 東京都 The Aoyama Grand Hotel 東京都 THE GATE HOTEL 東京 by HULIC 東京都 ウェスティンホテル東京 東京都 キンプトン 新宿東京 東京都 グランドプリンスホテル新高輪 東京都 ザ・キタノホテル東京 東京都 ザ・キャピトルホテル東急 東京都 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町, ラグジュアリーコレクションホテル 東京都 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホ

    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    なるほど。
  • ワンセグ放送の認知率は高いものの、「視聴しない」は8割弱

    日経リサーチは6月5日、「ワンセグ放送の視聴動向」の調査結果を発表した。調査は、2006年5月18日から22日にかけて実施された調査をまとめたもの。 調査結果によると、ワンセグ放送の認知度についての質問では、全体の38.2%が「サービス内容まで知っている」と回答した。「名前は聞いたことがある(45.7%)」を含めると、全体の83.9%が何らかの形でこのサービスを認知しており、認知率は非常に高いことが明らかになった。 しかし、ワンセグサービス認知者のうち、実際に対応機を保有しているのは11.6%に留まっている。保有率は若年層ほど高く、対応機は携帯電話が多かった。また、この1カ月の利用状況では「一週間に1回以上利用している」のは15.7%にとどまり、全体の78.4%は「まったく視聴していない」と回答した。このことから、ワンセグ対応機は、あれば便利だが日常的には使わない機能と位置付けられており、

    ワンセグ放送の認知率は高いものの、「視聴しない」は8割弱
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    ワンセグ。
  • 「GoogleやYahoo!を追いかける立場を楽しんでいる」--MS担当者が語る検索テクノロジ

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 2006年5月22日に開催された「ZDNet Japan エンタープライズサーチカンファレンス」では検索ソリューションを提供する企業6社が、エンタープライズ・サーチ・プラットフォーム(ESP)技術の最新動向をはじめ、効果的な導入方法や活用事例など、さまざまな切り口でその可能性を紹介した。 このカンファレンスでは、参加企業の1社であるMicrosoftが、4日前に米国で発表されたばかりの検索ソリューション「Windows Live Search」をはじめとする関連製品群のデモンストレーションを紹介した。この検索テクノロジは、同社の会長兼チーフソフトウェアアーキテクトであるBill Gates氏が直々に発表するほど熱のこもった製品だ。 そこ

    「GoogleやYahoo!を追いかける立場を楽しんでいる」--MS担当者が語る検索テクノロジ
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    「エンタープライズサーチ」と「インターネットサーチ」の違いと共通点。
  • IDC Japan 株式会社

    IDC Directions Japan 2024年6月21日(金)に日経ホールにて開催。「『AI Everywhere』がもたらすデジタルビジネスの加速」をテーマに、各分野で起こりうる変化や取り組むべきアジェンダをアナリストが紹介します。 詳細はこちら IDC ウェビナー(ライブ/オンデマンド) IDCのアナリストが国内外の最新データを基に注目市場の最新動向、ITベンダー/ITバイヤーが今後考慮すべきポイントを解説します。 詳細はこちら

    IDC Japan 株式会社
    s-feng
    s-feng 2006/06/06
    IT市場、ストレージサービス、PC市場などの調査サービスを提供。
  • Google Spreadsheet? - Google、表計算ソフトを準備か :: SEM R

    Google Spreadsheet? - Google、表計算ソフトを準備か Googleがブラウザで使える表計算ソフト「Google Spreadsheet」を開発? 公開日時:2006年06月06日 08:58 米Wall Street Journalによると米GoogleがWebベースの表計算アプリ「Google Spreadsheet」を火曜日に公開するという。ブラウザを通じてアクセスしてGoogleサーバ上にファイルが保存できる。複数ユーザが同時に編集したり互いにメッセージを送信することも可能だ。 Googleは3月にWebベースのワープロソフトを開発するWritelyを3月に買収している。 Google Spreadsheet http://spreadsheet.google.com/ Google Plans to Release Spreadsheet Applicat

    Google Spreadsheet? - Google、表計算ソフトを準備か :: SEM R