やはりSEO的に評価されない サイトやブログを見ていると、コンテンツは面白いのに「広告が過剰すぎて読みにくい・・・」なんて思うことはありませんか? タイムリーな話題ではありませんが、私が平日に読むことが出来なかったニュースやコラムの中から興味を持ったエントリー『Web担(Web担当者Forum)』の「2ページ目: コンテンツ強化とネガティブSEO対策に役立つ被リンクチェック法 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | Web担当者Forum」にあるテーマ「初回訪問時だけ表示する広告のせいでペナルティを受ける?」についてご紹介、共有をしたいと思います。 ファーストビュー領域内に広告が多すぎるサイトの評価を下げる「ページレイアウトアルゴリズム」いうアルゴリズムを、グーグルは導入している。 自動的に出現するポップアップ形式の広告は、そのサイズが大きければ、たとえ初回訪問時にだけ出現したとして
![【Google】過剰な広告はやはり検索評価を下げる(ペナルティになる) - 検索サポーター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/22ec339e1dcc099bbd355d79be911e83ac8da434/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fs-supporter%2F20141004%2F20141004230750.jpg)