夜景をバックにしたポートレートや、自然光が差し込む室内など、撮影が難しいシーンもニコンの先進機能で鮮やかキレイに残せます。
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めちゃくちゃ今更なのだが、自分用にweb2.0について考えて行こうと思う。まずは、軽く消費といった面から。 0代 10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代 貯蓄額(万円) 137.0 409.0 660.4 1,075.0 1,254.7 1,225.7 借入額(万円) 148.6 642.1 858.4 551.6 375.0 216.9 合計 285.6 1051.1 1518.8 1626.6 1629.7 1442.6 インターネットとの関係 生まれたときからあった 生活の中に普通に存在 社会に出てから習得 インターネットに適応できず インターネットと接触少なし 習得方法 本能的に習得 自助努力、本・ネットから 子供・社員から教わる 孫から教わる? web2.0について 成長したらweb3.0時代? 未知 希望・期待 否定的 あまり関係ない 90 91 92 93 9
このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年08月25日 ロングテールをWebサイトのアクセスログから検証する マーケティングユニット 棚橋 先日、弊社のWebサイトのアクセスログを調べていたら、検索エンジン経由の流入キーワード数の上位20%が全体の約80%を占めているとわかりました。いわゆる80:20の法則が見られたわけです。さらに今度は上位20%だけを対象にして、そのうちの上位20%(全体の4%)が全体の20%の何%を占めているかを調べてみると、ここでも同じように上位20%(全体の4%)が全体の20%のうちの80
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます やってはいけないとわかっていても皆やってしまうのが、キーボードに向かったままの飲み食いだ。ひまつぶしに軽くスナック菓子を食べるだけの場合もあれば、間違って削除してしまったCEOのファイルを復元しようと試みているときにランチをむさぼり食う場合もあるだろう。いつ見てもわたしのキーボードにはHersheyのKisses(チョコレート菓子)のくず、コーヒーをこぼした跡、スパゲティソースのしみ、バナナの皮といっしょに剥がれるあの細長い繊維みたいなやつなどがあちこちにくっついている。 最近キーボードの掃除をしていて、キーボードを打ちながら食べてはいけないものの上位ランキングを考えてみた。選考に際しては、次の3つの要因を考慮した。 落としやすい キー
「へんなサービス、変わったサービスが出てきたときに、“アクセルマークの仕業なんだ”といわれるような会社になりたい」──。こんなコンセプトを掲げたベンチャー企業が、携帯に内蔵されたブラウザでPCサイトを閲覧可能にする「mobazilla」(モバジラ)を無料で提供開始した(8月24日の記事参照)。仕掛けるのは、アクセルマークという会社だ。 mobazilla経由でPC向けサイトにアクセスすると、コンテンツはアクセルマークのサーバで携帯の小さな画面に最適化される。ユーザーは変換されたコンテンツを携帯にプリセットされたブラウザで閲覧できる。既にあるサービスでは、jigブラウザのWeb版(6月13日の記事参照)やEZwebのgoogleエンジンを使った検索サービス(7月19日の記事参照)に似た利用イメージだ。 最近では、フルブラウザを組み込んだ携帯やサードパーティ製のフルブラウザが増えているものの、
増え続ける情報処理のため? 最近またブームの「速読」 情報社会の現代、いかに情報を収集・消化していくのかが最大の課題といっても過言ではないと思います。新聞、雑誌、テレビ、ネットなど情報源は様々ですし、時には効率よく収集できるように何かしら工夫が必要となる場合もあります。また、様々な媒体から効率よく収集できたとしても、うまく自分の頭にインプットできなかったら意味がありません。そのインプット方法もこれまた様々ですが、その中のひとつに速読という方法があると思います。 速読は80年代に日本でもブームになりましたが、ここ数年ほどでまた密かなブームになっているような気がします。筆者の友人にも速読を実践している方がおり、10分で100ページくらい軽く読んでしまいます。 速読と一言でいってもいろいろな方法があるようで、映写的にページを記憶していくものや、要点になるところを抜き取って記憶していくものなど様々
In the healthcare industry, safety and security play a critical role, especially in the context of transporting pharmaceuticals. In 2024, choosing the right drug delivery vehicle becomes even more critical given a variety of factors, including road conditions, climate conditions, and delivery speed requirements. In this article, we will look at the key aspects to… Continue Reading Safety and Relia
Learn how to make some jaw-dropping graphs in Adobe Illustrator with the help of Bartelme Design, an Austrian web design agency. Instructions are simple and clear-cut, and within a matter of minutes you'll have the best looking graph on the block. Sure, you could use Excel, but the last time I checked Excel wasn't able to produce graphs that looked as snazzy as the ones in this tutorial. Creating
The link is not currently active. There are a number of reasons that you may have received this message. The most common is that the merchant who was advertising is temporarily not-actively promoting that program. If, however, you feel you have reached this page in error, please let us know. Shareasale.com does not tolerate or send any SPAM mail to anyone. If you feel you have been targeted by a S
ワークスタイル・メモ カレンダー・手帳術からグループウェア、ライフハックやWeb2.0系ツールまで、インターネットが変えようとしているワークスタイルの未来を考える。 記者発表会やイベントの様子を伝えるビデオブログにも挑戦中です。 ワークスタイル・メモ > タスク・ToDoリスト系 > GTDGmail (GmailでGTD) GTDGmailは、GmailをGTDを実践しやすい形にカスタマイズしてくれるFirefox用のプラグインソフトです。 GTD用のツールといえば、Outlookプラグインをはじめ、いろんなツールが公開されているようですが、Gmail向けは無かったような気がします。 丁度v1.1が公開されたようなのでレビューしてみました。 GTDにカスタマイズとはいっても作りは非常にシンプルです。 まず、プラグインをインストールすると、ラベル画面に自動的にラベルを追加できるリンクが作成
最近、テレビを見なくなった。 とにかく、テレビ番組自体が面白くなくなった。ドラマはいうに及ばず、視聴率がある程度読めるという理由からなのか、どこのチャンネルを回しても「情報バラエティ」というジャンルの番組がやたら多くなり、食傷気味である。以前は帰宅すると報道ステーション(古舘一郎)やニュース23(筑紫哲也)などニュース番組をリレーしながら見ていたのだが、ホリエモンのニッポン放送買収劇が世間を騒がしたあたりから、ニュース番組を見る時にも、テレビ局やキャスターの「立ち位置」が気になりだし、どうもリラックスできない。そのうちにニュース番組を見ることもやめてしまった。 他の人たちはテレビをいったいどのように見ているのだろう?と気になっていたところに、町山広美さんの「怪しいTV欄」という本を紹介された。 町山さんは、放送作家としてテレビの番組づくりの現場に関わる一方で、切れ味の良いコラムを新聞や雑誌
これまでの連載で、インターネットの「原始時代」からWeb2.0的ビジネスを自力で生み出し、展開してきたクインランドとオーケイウェイブという2つの企業を紹介してきた。彼らの思考の経路をたどっていけば、Web2.0というのが決して単なる新奇な流行ではなく、インターネットの進化の必然であることがよくわかる。 双方向でなかった90年代のインターネット いったん、歴史を振り返ってみよう。 インターネットは1990年代半ばに、社会の表舞台へと現れた。以降、加速度的にネットは普及し、90年代末には「IT革命」という言葉が頻繁に使われるようになる。ネットによって社会が変わり、「中抜き」という当時流行った言葉に象徴されるように、産業構造さえも変容を迫られるとされた。しかし当時のこうした概念はかなりの部分抽象的なものでしかなかった。実のところ、当時多くの人たちが語っていたインターネットというのは「いまそこにあ
A New Way of Tracking Users' Browsing Habits - techfoolery Jeremiah Grossman came up with a really clever way of using Javascript to find what pages you've visited recently. CSS&JavaScriptを使ってサイト利用者の訪問済みor未訪問サイトを分析する方法。 自分のサイトに来ている人は他のこんなサイトも見ている、なんてことを管理者側で知ることができるんですね。 早速デモを見ていきましょう。 まずは、サイト訪問済みとするため、www.yahoo.com を見ておきましょう。 そして、サンプルページ を見てみてください。www.yahoo.com が表示されるはずです。 (他にもサンプルページ上で定義されたリストの中
■今回からは、商談や会議・ミーティングにおける上手な会話の仕切り方について解説していきます。第1回目は、話の長い人を相手に、いかに会話の主導権を握るかです。 どこの世界でも話の長い人というのは、いるものだ。 私も会議進行のお手伝いをよくさせていただくが、一度しゃべりだすと止まらない人を多く見かける。しかも、そういう人に限ってエライ人だったりするので、始末が悪い。 商談などもしかり。早く本題に移りたいのに、まったく関係のない話が延々と続いて、なかなか本題を切り出せない。あるいは、すぐに話が飛んでいってしまって、なかなかこちらの要件についてじっくり話ができないことがある。 時間に余裕のある場合はいいが、急を要する場合は困ってしまう。大事なお客さんの話の腰を折るわけにもいかず、あせりながら、ただじっと長話が一刻も早く終わってくれるのを祈るしかない。 私は会議のファシリテーションをしていて、進行上
Gravytrain is an ecommerce focused performance marketing agency fuelling the growth of ambitious brands by building exceptional customer experiences, customer acquisition and retention campaigns. One purpose. One integrated strategy. Better performance. Successful e-commerce requires an integrated strategy, with all components working in harmony. Here are our main areas of expertise: E-Commerce Gr
勉強のため、グリー、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター主催の第1回「エマージングビジネス勉強会」に行ってきました。 テーマは『サーチはモバイルをどう変えるのか? 〜 キープレイヤーに聞く、モバイル検索の未来』。 後日GREEのページで講演資料や音声ファイルが公開されると思いますが、参考までに、自分用のメモを上げてみます。 話を聞きながらタイプしたので、間違っているところがあるかもしれませんが、ご容赦ください。 「モバイルビジネスの変化」(GREE屋島さん) 日本のネット人口の1/3(2,340万人)は携帯メインでネットを使っている 2007年3月にはパケット定額制加入者が2,600万人(3割超)になる パケット定額制加入者は1日30分以上携帯ウェブを使う人が61.1%。PCの利用時間と同じくらい携帯ウェブを使っている モバイルビジネス市場は7,512億円。 モバイル広告市場は
2005-06-17 書籍『「知」の便利フォーム術』初版完売ありがとうございました。 2003-08-15 安田喜一さん流「一日一生表スクラップ」 2003-05-27 潜函夫さん作「一日一生表(Excel版)」 2003-05-25 本書で紹介した一日一生表や手帳等のお求めはShopUへ。 2003-05-25 本書で紹介した手帳「Card Case NEO」の詳細ページ 2003-05-25 本書で紹介した「一日一生表」の新バージョンv 3.00 のページ 2003-05-25 本書で紹介したソフト「上昇カレンダー SXR for Windows」のページ 2003-05-25 本書で紹介した「上昇スタイルの移動累計表」(サンプル)はこちらでダウンロードできます。 2003-05-25 本書の付録リフィル(A4リフィル6種類)PDF版はこちらでダウンロードできます。
レクサスは半ドアでも走行中に自動でドアがスーっと閉まる。 スーパーで売られている卵は保存が良いように尖った方が下に揃えられているし、パックの中身を確認しなくても、卵が抜けたり割れたりしていることはほとんどない。伊勢丹では販売員は売場をお買場と呼び、コンビニでは弁当の胡麻の数までチェックの対象になる。箱ティッシュには指を入れやすいように小さなミシン目がついており、トイレに行けばウォシュレットがある。 求められている品質を満たすのではなく、 求められていない品質を目指す。 それが過剰品質の美学である。 そしてそれがITの遅れの象徴であるかのように指摘する人もいる。 しかし一方で、 自分たちはオーダーメイドという最高の過剰品質を提供しているのだと誇る声も聞こえてくる。 私はパッケージ製品を開発している立場の人間であり、 オーダーメイドのための最高の部品を提供することが私の目指すところだ。 知人で
(2) オーマイニュースは何を書こうとしているのか かつてマスメディアの記事は、「多くの人が拠って立つと信じている基盤」があるという前提の上で書かれていた。「みんなが平等で幸せになれる社会こそが善である」「政府のやることは悪で、市民のやることは善いことである」という牧歌的な土台があり、その土俵の上でお互いの気持ちを確認できる記事であれば、それで良かったのだ。 しかし高度経済成長もバブル経済も終焉を迎え、総中流社会は崩壊した。人々の拠って立つ基盤は失われたのである。身も蓋もなくなったこの新しい世界では、民主主義という言葉ひとつをとっても、それがどのような定義で語られているのかを厳しく問い詰められる。アメリカのブッシュ大統領の語る民主主義と、イスラム圏に住む人たちの語る民主主義、共産中国の人たちが語る民主主義は同じ用語であっても、その意味は著しく異なっている。 だからこそ、この時代におけるジャ
今回は,デザイナーとして,世間やプログラマに対して言いたい放題書かせてもらう。どうか怒らずに最後まで読んでもらいたい。デザイナーの皆さんには,大いに賛同していただける内容になっているはずだ。 デザイナーだって,タイヘンなんだ! まず,デザイナーという仕事は,非常に誤解されやすい。例えば次のような誤解をうけて,暗い気持ちで日々の作業をこなしているデザイナーも少なからずいるはずだ。 1) デザイナーという職種に対する,先入観がある 世間(顧客やエンドユーザー)には,「すべてのデザイナー」=「技術に無知」だという先入観がある。「デザイナー」とは「Webページの配色とレイアウトをする人」だから技術を知らなくて当然,むしろ知らなくてよいとする傾向すらある。開発ツールが完全分業に向けて進化しているのだから,デザイナーはビジュアル・デザインのことだけ考えていればいいという意見を持っている人もいるだろう。
日経コンピュータ副編集長,日経ビジネス編集委員,ビズテックプロジェクト担当,経営とIT新潮流2006編集担当 「A君,今日,取材先で恐ろしい話を聞いたよ」 「超特大の『動かないコンピュータ』ですか」 「どうして人の顔を見ると,『動かないコンピュータ』の話を持ち出すのかね。3年前にその仕事はN編集委員に,あ,今は副編集長か,とにかく彼に譲って,僕は引退した」 「3年前に始めた新雑誌の開発に失敗したので,『自分のプロジェクトをうまくできないのに,人様のプロジェクトを批判できない』と言って引退したのですよね」 「君は記者だろう,事実認識に誤りがあるようでは困る。新雑誌開発に失敗したとは言っていない。『自分のプロジェクトをうまくできないのに,人様のプロジェクトを批判できない』と言った覚えは確かにあるが,それは最近だ。3年前の引退とは無関係」 従業員にパソコンを買わせる 「いや,つい。それで,恐ろし
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~ 作者: 田口元,安藤幸央,平林純,角征典,和田卓人,金子順,角谷信太郎出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/03/23メディア: 大型本購入: 25人 クリック: 880回この商品を含むブログ (404件) を見る Life Hacks PressのGTD特集を読んで、とても気に入ったところがあった。GTDでは、頭の中にある「やるべきこと」や「気になってること」を全て書き出す。で、それらに対して「次の物理的なアクション」を記述していく。これが( ・∀・)イイ! (まだ続きがあったりするんですが、それはこのエントリのメインじゃないので割愛) で、思いついたのがJoel on Softwareに出てくるスケジュールと組み合わせてみること。以下のような感じ。 カテゴリ タスク 次のアクション 優先度 当初見積 現状見
あなたのメールボックス、満杯になっていませんか? メルマガに仕事の重要なメールが埋もれて、見逃したことのある人は、この記事を読んで対策しましょう。 今回の課題:メールを溜めないようにうまく処理する 状況説明:毎日の仕事を進める上でメールが欠かせなくなって久しいですね。送る立場では相手が不在や多忙でも気にせず要件を“差し込む”ことができたり、複数の人に同時に送ることができたり、記録として残るなど、便利な面があります。一方、受ける立場に立つと、日々大量に押し寄せるメールをいかに効率よくさばくか、というのっぴきならない課題を突きつけられることになります。 これに加えて、メルマガや情報系のメール、あるいはメーリングリストなど業務上のやり取りとは別に届くメールもあり、間接的であれ仕事に役に立つ内容であるだけに購読をやめることもできず、かと言って量の多さに読み切れずに溜まる一方で悩ましい、という課題も
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By demo and error around time, advertising and marketing Search engine marketing consultants effectively reverse engineer capabilities of these algorithms to isolate best tactics for look for motor marketing and marketing. See our document of the excellent internet affiliate promoting applications. Fb and Twitter have just recently stepped into the video clip advertising and marketing video game,
A minimalist design is not the same as a simple one. There, I said it. Now let me quote Dave Eggers: What very few designers realize, particularly the younger ones, is that most people would rather read something—actually read the words—than look at all of their lines and arrows and silly pictures they’ve screened back. When the words finally reach the reader, the designer has, as often as not, re
情報収集で1日を終わらせないための3つのコツという記事より。 インターネットやブログのおかげで手軽に入手できる情報量が急増した結果、逆に日々新しく生まれてくる情報についていけないのが心配という人が増えているようです。 記事では、 10年前ならビジネスマンの日々の情報収集といえば、日経新聞や夜のテレビニュースぐらいが情報源で、情報不足に嘆いていたものですが、今や日々発生する情報量に圧倒される時代です とも書かれているのですが、確かに情報過多でどうして良いか分からないという人も多いでしょうね。どうやって情報の取捨選択をして良いか、というのは一つの課題です。 とはいえ、そもそもどのように情報を受けて良いか分からないという場合もあるかも。情報過多のはずなのに、自分のところに入ってくる情報は少なくて、逆の心配という訳です。ちゃんと新しい情報に触れられているのかしら? みたいな。 最近も知り合いの女子
この言葉が妙に気になっているんですよ、最近。 新たなグローバル都市自体が、場所であると同時にプロセスとなる。人々は今なお場所において暮らしているが、機能や権力が組織されるのはフローの空間なのである。 結局、最近のエントリーでベキ法則や対数などをつかって、Webまわりの動きを追っているのも「フローの空間」というのをすごく意識しているからだったりします。 昨日も「対数の世界でのマーケティング」の中で触れましたが、「ベキ分布にしても、これまで書いてきたように実は昔から存在はしていたわけで、ただ、その極度なバラつきは正規分布のような世界に慣れ親しんだビジネスシーンではマネジメントのしようがなかった」けれど、だんだんとネットやITの技術が進歩する中で、これまで見えなかった微細な流れの集まりが可視化されはじめ、「見えていればその流れにうまくのって、ユーザーの動きに自分たちの動きを重ね合わせることでマネ
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