サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
MUTE展 reason MUTEは生活に溶け込むものを考えるデザインユニットです。つくりたいのは、形ではなく、空気です。ひとつの形をきっかけにその周辺が見直され、その場所にとって、いちばん気持ちのいい空気が流れる―そのときには、きっかけとなった形は特別な存在ではなく、すっかりその空気の一部となって、目立つことなく存在する。そんなきっかけの形を理想としています。本展では、MUTEがいままで関わったプロダクトと今秋発表の新作をあわせて展示します。物の形だけではなく、物のある背景が感じられるように構成します。 展示内容 □Soji,BORDER 石川県の伝統工芸品である山中漆器の技術を用いたテーブルウェア 卯之松堂 □くみひも 西陣染めのシルクを使った色とりどりの紐 昇苑くみひも □PANAMA 柄と柄が重なってコラージュの生まれるメッシュのバッグ MONOPURI □Till umbrell
実験環境・装置レンタルサービス 「設備投資をする前に検証したい」という要望にお応えしたレンタルサービスです。 実サンプルを使用して実験ができ、リスクと不安を払しょくできます!
現在、日本だけでなく世界各国の大都市で、コワーキングスペースが急速に増えている。コワーキングスペースといえば、一昔前までは、個人事業主や起業家だけが集まる場所だった。しかし現在は、企業内個人が外部ネットワークを活用しながら働く場所として注目を集めている。 その背景にあるのは、社会の成熟化や経済のグローバル化による企業の変化だ。多くの企業が新市場や新商品を開発していくことは必須だが、既存の枠組みや人材だけでは限界がある。企業内の個人それぞれがアイデアを出し合い、外部とコラボレーションしていくために、このようなコワーキング・スペースが注目されている。 業種や業界、個人と企業の壁を越えて働く場として、2012年4月に渋谷ヒカリエの8階にメンバー制ワークラウンジ「Creative Lounge MOV(モヴ)」が誕生した。 渋谷は様々なカルチャーの発信地であり、生活者の声が多く集まる場所だ。企業に
Workplaceワークプレイス事例 先進的な働く場づくりに取り組む組織をレポートします。 オフィス空間の工夫だけでなく、行動習慣やプロセスを変えるソフト面での取り組みにもフォーカスします。 Management変革リーダーの視点 新しい組織運営を行う企業や、大きな組織でのチェンジマネジメントの実例を取材します。 新たなステップに移行するときの組織ジレンマ、必要な決断とプロセスを掘り下げます。
本連載では、日々進化を続けるIT技術で、ファッション業界でのイノベーションを試みようとするベンチャー企業をレポートする。後編では、BASEの今後のビジネス展開を中心に鶴岡氏に話を聞いた。 現在、BASEに登録した1万店舗のうち、稼働しているのは2000から3000店舗。まずドメインを取ってみただけで、これからビジネスを始める会員も多いと推定される。今後の展開では、この登録ユーザーにBASEのサービスをより積極的に利用してもらうこと、そして「ネットショップを作るためのWEBサービス」という枠からさらに発展させていくことがキーとなる。 鶴岡氏はBASEをスタートさせる前、家入氏が代表を務めるハイパーインターネッツ社でインターンとして参加。クラウドファンディングサービスを提供するcampfire(キャンプファイヤー)に関わった経歴を持つ。同サービスは、クリエイターが作品の予約販売を通して制作に必
See related links to what you are looking for.
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
YouTubeがテレビの革命児になりそうだ。スマホがYouTubeをテレビで見るリモコンになると、ガラケー同様テンキーが不要となり1〜12と振り付けられたそれぞれのテレビ利権が崩壊する可能性が出てきた。 YouTubeはマルチデバイスとの連携を進めてきた、中でも特にテレビ用のアプリを開発してきた。今後ユーザーは大画面テレビで普通のテレビ番組と同じようにYouTubeが見られるユーザ体験ができる。 しかしYouTubeのチャンネルは数百万あり、ビデオの数は数十億に上る。どうやってコンテンツを探せばよいのか? 普通のリモコンでは不可能だ。そこでYouTubeはユーザーが登録ずみのチャンネルが簡単に再生できる「インターネット接続テレビのYouTubeプレイヤー」の改良に力を入れてきた。(www.youtube.com/tv) さらに各種モバイルデバイス上でビデオを検索し、それをテレビ上で再生でき
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く