お菓子のスタートアップ・BAKEを立ち上げて丸2年。1人から120人に増えたBAKEのこれまでと、今後のミッション(長沼真太郎) こんにちは。BAKE代表の長沼です。 神宮前の小さなマンションを借りて、1人で始めたBAKEという会社。「東京で、お菓子屋さんのスタートアップを立ち上げる」と言った時には、周囲からは心配しかされませんでした。それから2年経った今、なんとBAKEのメンバーは120人以上に増えました。これは本当に嬉しい限りです。たくさんの方に支えられて進んでこれました。本当にありがとうございます。 上手くいった反面、これまでに失敗した内容たるや、お恥ずかしいことばかりです。ですが、IT業界の方、製菓業界の方、そして第一次産業の方にも、「お菓子屋さんのスタートアップ」として僕らが失敗したこと、こだわっていること、そして作りたい未来があることを知って欲しいと思い、ここでお伝えさせていた
ゲームデザイナー・加賀昭三氏が、同人ゲームを製作中であることが本人のブログにて発表された。 ゲームの制作には、先日もぐらゲームスでも紹介した『SRPG Studio』を使用しているとのこと。『SRPG Studio』は、ゲームプレイヤーの間でも根強い人気を誇る「シミュレーションRPG」というジャンルを制作できるゲーム制作ツールということで、公開後に話題となっている。 名作シミュレーションRPGのような作品が作れる!期待のゲーム制作ツール「SRPG Studio」 『SRPG Studio』(本画像は加賀氏が制作中のゲームとは関係ありません) ゲーム制作の概要については、本人のブログにて書かれている。 D’sノート – 『SRPG Studio』素材提供のお願い (※2015/05/07時点にて、素材の募集は終了している) 加賀氏のブログ記事によると、個人的なプロジェクトとして同人ゲーム制作
語るより見せたほうが早い スマートフォンをはじめとしたタッチデバイスが世の出回って 5 年以上経つわけですが、タッチ & ジェスチャーをどうすれば良いのか分からないことがあります。アプリによって右スワイプというシンプルな動作のフィードバックが異なりますし、特殊なジェスチャーで機能へアクセスできるものもあります。分断化するジェスチャー操作は随分昔からの課題ですが、最近ではユーザーのオンボーディング体験を通じて、操作を学習してもらうといった対策がなされているところもあります。 特殊な操作をユーザーに学習してもらうには、どのような表現が適しているのでしょうか。 従来は明確なテキストや、スクリーンショットを通して説明することが多かったですが、最近では動画が使われる機会が増えています。OS X で関心したのが「システム環境設定」のなかにあるトラックパッドの設定画面です。通知センターや、辞書で調べると
仕事で本来の目的を見失ってしまうことは,決して珍しいことではありません。ブランドマーケティングでも,売上や認知度の向上ばかりが求められれば,消費者への価値提供という本来の目的は簡単に忘れられてしまいます。価値提供と収益成長は常に相互関係にあり,より多くの商品を販売することは,より多くの人にブランドの価値を届けるための手段でもあります。ビジネスを成長させるためには商品を買わせる方法ではなく,消費者が求める価値と,それを提供する方法について考えなければいけません。 デジタルマーケティングの分野でも,リーチや効率などが頻繁に目的化してしまいます。本来は,如何に広告を届けるかではなく,どのような体験を提供するかということを真剣に議論しなければ意味がありません。現代の消費者は,日々新しいテクノロジーやイノベーションを通じて,たくさんの喜びや感動を体験しています。身近なブランドのマーケティング施策も,
“So what’s the secret behind Slack? What did you guys do that was so special?” the voice crackled over my car’s Bluetooth, “I want you guys to do whatever you did for them.” I was on a call with a prospective client, the CEO of a successful SaaS app who wanted to hire us to redesign his product. I launched into a story that I’ve told hundreds of times. I’ve been asked this question almost every da
全国各地から集まった、 すてきなネットショップのずらりと並ぶ空間。 店長さんとふれあい、お気に入りのアイテムと 出会える楽しい時間。 このイベントでは、 選りすぐりの雑貨や食品を集めたマーケット 子どもと一緒に楽しめるワークショップ、 ネットショップ店長さんを表彰するコンテストなど ふだんはWEBでしか体験できないワクワクを、 リアルで体感することができます。 詳しくはこちら
料理の画像を インスタグラムなどで ばっちりアップしなければならない昨今、 料理画像を美味しそうに撮ることは、 我々OLにとってのマスト業務だと言える。 とはいえ 美味しそうな料理画像を撮ることは なかなかに大変なことであるが、 このたび どんなひどい料理画像も 美味しそうに見せることができる 方法を発見した。 それは、 あの超人気料理マンガ 「美味しんぼ」っぽくしてみる ことである。 多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー) 前の記事:成田空港の新しいターミナルが空港っぽくない > 個人サイト ヨシダプロホムーページ
最近の投稿 コーヒーっていい香りだよね 付加価値 – GDPに貢献しているのは誰か 予算線 – 品質が良ければ売れるのか、サービスが良ければ売れるのか 神の見えざる手 – 1杯のコーヒーから生産者にもっとお金が渡ると何が起きるか メンタルアカウンティング – カフェと競合するもの最近のコメント僕がコーヒービジネスを始めて役に立たなかった5つのこと(実例付き) に なかむら よりカフェをやるのはやっぱり大変 2014年版 に Shigeru Jose Sugiuchi よりカフェをやるのはやっぱり大変 2014年版 に コーヒースタンド より人はなぜカフェに来るのか に 杏華 より人はなぜカフェに来るのか に らいくん より 焙煎後48時間という話が話題になりましたがちょっと前に、ブルーボトルの日本一号店が開店して、その時に「お店で販売するコーヒーは焙煎後48時間以内」という話が巷で話題にな
このエントリでは、あるPHPの入門書を題材として、Ajaxアプリケーションの脆弱性について検討します。全3回となる予定です。 このエントリを書いたきっかけ twitterからタレコミをちょうだいして、作りながら基礎から学ぶPHPによるWebアプリケーション入門XAMPP/jQuery/HTML5で作るイマドキのWeという本を読みました。所感は以下の通りです。 タレコミ氏の主張のように、本書はセキュリティを一切考慮していない 主な脆弱性は、XSS、SQLインジェクション、任意のサーバーサイド・スクリプト実行(アップロード経由)、メールヘッダインジェクション等 脆弱性以前の問題としてサンプルスクリプトの品質が低い。デバッグしないと動かないスクリプトが多数あった 上記に関連して、流用元のソースやデバッグ用のalertなどがコメントとして残っていて痛々しい 今時この水準はないわーと思いました。以前
「フライドポテト記録」は、会社の先輩の @moha_ariyoshi さんが、フライドポテトを食べるたびに撮影している写真を記録した Tumblr。ファーストフード店や居酒屋など、撮影した店の名前も併記されている。白い紙ナプキンの上にフライドポテトが載っている写真が基本だけど、皿の上や手に持っている場合もあり、背景にうつりこんだ食卓や指のマニキュアから、フライドポテトがある風景とか、フライドポテトを食べる @moha_ariyoshi さん自身も同時に記録されている。 大日本タイポ組合の 塚田哲也さんの Instagram では、ときおり電車やバスの座席カバーの柄を接写した写真が投稿される。柄のかわいさも楽しいけど、いつもあたりまえに乗っている電車の座席カバーがこんなにも多彩なデザインだったのかということに驚く。 フライドポテトも座席カバーも、日常生活のなかで繰り返し接するモチーフだ。だか
The culture of design in Japan is detailed and dynamic, continually evolving, and not afraid of experimentation. In the past, it has been characterized by its use of vibrant colors, personalized typography, and information heavy designs - often using a mixture of Japanese and Western characters, generating a certain amount of confusion, especially for Western users! Japan is a curious case in the
Manual or automatic deployments. Trigger a deployment whenever you’re ready or deploy on every push to a branch. Tools for multiple environments. Each deployment environment (like Production and Staging) can ship code from different branches to one or many servers simultaneously.
DPLOY is an FTP/SFTP deployment tool built in node.jsDPLOY DPLOY is an FTP/SFTP deployment tool built in node.js Uploads the latest changes by comparing the version on your server with your git repository. View on Github Installation Install DPLOY and it's dependancies globally by running: npm install dploy -g Setup Setup DPLOY for your project by running the following in your project directory: c
Since our launch, we have been thrilled and grateful for the support you have shown towards our mission to connect people and make collaboration visual and easy. Millions of drawings, writings and notes have been added into Deekit since. With the amount of ink that has been drawn on our whiteboards, we could have many trips to the Moon and back. We’ve come far and thrived in many ways — but we als
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く